March 09, 2014

先週のことですが、思い出しただけで今でも涎が出ます。。。すみません。食い意地がはっています。
年月が経つのが早いのか遅いのかわかりませんが、3月3日で結婚5年となりました。
まあこの間本当に色々ありました。。でも5年という節目を乗り切れて(笑)ホッ。お祝いは旦那のたっての希望てTakashiとなりました。

私たちがお店に到着するとオーナーシェフのたかし殿がまあなんと珍しくお店にいるではないですか。最近では
朝から夕方までの仕込みをしたら、夜はお店にはほとんど出ていなかった彼がいてビックリ。
でもとっても嬉しかったです。

結局3人で乾杯して素敵なプレゼントまでのっけからいただいてしまって。。。そして普通にオーダー。普段はあまり二人という人数で来ないので、たくさんオーダーしてはまずいと量を調整してしまいます。やっぱり焼肉は大勢で食べるに限るなあ、と心の中で思いながら。。。苦笑。

Soft-Boiled Egg en Cocotte
DSC03560
これはサービスでいただきました。いつみてもこのディッシュはアートのように美しいです。食べるときは全部ぼろぼろこぼれるのでどんどん汚くなってもったいない。。。。笑

肉うに
DSC03561
リフと来ると当然のようにオーダーする肉うにです。Anthony Bourdainがテレビでこれを食べて絶賛してから、アメリカ人のお客さんの大半はこれを頼むのだそうです。恐るべしアンソニー効果!

House Bresaola
DSC03562
私はこれを頂きながらランブルスコを飲むのが大好きです。いい組み合わせですーー。

初挑戦!四川風ガスパッチョ
DSC03564
DSC03566
ガスパッチョという名前なんで冷たいスープが出てくると思いきやアツアツのスープが登場!煮えたぎるような真っ赤な小鍋にお肉、トマト、お野菜を投入して食べます!!!このスープがなんていったって最高に美味!私はご飯にかけるかラーメンをこのスープに入れたい、そう今でも思ってしまうー。

このスープを味わっていたらお店の人が少しそわそわしながらあいたお皿を下げに来て、このスープが終わるのをまだかまだか、と待ち構えています。。うん???なんでだ???

と思ったら、この後にすごいものが登場!!!

DSC03567
す、すごい!!!
お店には全くないTAKASHIオリジナルで作ってくれた命名「贅の極み膳」が登場!!!
お店のみなさんも拍手でお祝いしてくれました。。きゃーーー嬉しい!

シャトーブリアン、新タケノコ、アワビ、フォアグラというまさに贅沢のオンパレードです。
新タケノコもとっても美味だし、少し醤油につけたフォアグラも最高。アワビはリフが少しクックしすぎて残念でしたが、もうどれもこれも幸せの味でした。。。。

シャトーブリアンの上に分厚いフォアグラ。。
DSC03575


TAKASHIの鉄板でアワビ。。。??
DSC03571


結局このあとお肉をオーダーするも、ほとんど食べられず焼いてお持ち帰りに。。(でもその晩夜中にご飯とその肉を食べたことはいうまでもありません。。。。笑)

本当に贅沢な幸せディナーをさせていただきました。。ありがとう!!!
これからも結婚生活色々ありますが、、、がんばりまーっす!笑


人気ブログランキングへ明日はTogether for 3.11がFirst Church of Christ, Scientistで行われます。。

詳細はこちらです!私もチャリティセールで参加させていただきます。。
みなさんと一緒に心を寄せ合えますように。。

DATE: 3/9/14 (SUN) 3/10 in Japan
Doors Open: 4:00PM
Memorial Ceremony: 4:45PM – 5:45PM
Doors Close: 7:00PM

PLACE: First Church of Christ, Scientist
10 West 68th Street at Central Park West, New York, N.Y. 10023
Closest Subway: 1, 2 @66 St (Lincoln Center) A, B, C @72St
http://www.nycago.org/Organs/NYC/html/FirstCS.html

More details are here.
https://www.facebook.com/events/265228983633580/

fujiko55 at 16:50コメント(2)トラックバック(0)グルメ全般Korean 韓国 

March 06, 2014

もうお雛祭りも終わって3月ですねー。今度の日曜にはもう夏時間になるんですよね。。まだ雪が残っているのに。。ちなみにひな祭りは私と旦那の結婚記念日で今年で5年目を迎えました。。

では、大分書きたいことがたまりにたまっていますので、がんばって日々更新していきますねーー。

バレンタインに行ったEVにあるHearth。とっても雰囲気がいい落ち着いたお店です。
DSC03538


メニューは毎日変わるんだそうです。


HOUSE-MADE CHARCUTERIE
すべて自家製。どれもとっても美味しくてワインにぴったりです。私たちはこのシャクーテリーのプレートにフォアグラテリーヌも加えてもらいました。フォアグラも美味!
DSC03540


DSC03542
パンにはラードがたっぷり乗っています。


ARUGULA, FENNEL AND ANCHOVY SALAD
DSC03543
シャクーテリーがかなり濃厚だったので、この酸味の効いたサラダが口の中をさっぱりさせてくれました。こちらも文句なし。

DRY-AGED SIRLOIN FOR TWO
DSC03544
サーロインもおいしかったです。ボーンマローがたっぷりおかれているのが見えますよね。これと合わせると最高だったそうです。私はあんまりボーンマロー好きじゃないので食べませんでしたが。。ポン酢がほしい!うそです(いや本当)。


ここの姉妹店のTerroirワインバーもとっても雰囲気良くて大好きです。
最近では結構数件できていますね、Terroir


家から近いし雰囲気もいいのでまた来ます!ごちそうさまでした!

Hearth
403 E 12th St
(646) 602-1300



人気ブログランキングへ今日はイベントに参加してきます!

fujiko55 at 07:02コメント(1)トラックバック(0)グルメ全般American アメリカン 

March 01, 2014

昨日記事に書いた3月1日(もう今日です!)と2日お東北震災支援のイベントサイレントオークションで出品いただいた方々の続きを紹介しますね!
1654221_10152196888522208_76923157_n


*サイレントオークションは1日の今日のみです!
*2日はチャリティセールが行われます。

Lotus Salonのヘアカットギフト券!!!オーナーAyaさん自らが切ってくださるというとっても贅沢なヘアカットギフト券です。ウエストビレッジのお店もとっても素敵です♪

仕事でお世話になっている、ブルックリン発のインディーズ系からオシャレ系からかなり今話題でヒップなフレグランス&キャンドルハウスのJoya StudioからオリジナルJoyaキャンドルが出品されます!!

そして同じくブルックリン発の、これまたとってもオシャレな夫婦、DavidとKaviが手掛けているフレグランスブランドDS&DURGAのフレグランスも登場します!

ちなみにこの上述したJoyaのオーナーFrederickとDS&DURGAのDavidの二人はNY Magazineで最近のフレグランス業界で最もホットな男5人として選ばれた二人なんです!
そんな方々と常に仕事ができて私幸せ。。。それはさておき。笑

サンスターのGUMブランドからはCrayolaとのコラボをした歯磨き&歯ブラシセット、そしてスターウォーズのコラボの歯ブラシセットが登場
今回のイベントでは子供たちへの寄付金集めということもあり、子供関係のものをたくさんいれたかったのです!
こんな可愛いく楽しい歯ブラシなら子供さん方も歯磨きタイムが楽しくなるはず!ライトがついたり音が鳴ったりしちゃう歯ブラシたちです!

国際イメージコンサルタント日野江津子さんが手がける素敵なブランド、Celsius Fahrenheit New Yorkからはイニシャルのブレスレットが出品されます!
なんとこちら競り落とした方はカスタムでご自分の好きなイニシャルを選べ、そしてまたベースのパヴェの色もローズゴールド、シルバー、ブラックから選ぶことができるのです!これはすごい!

素敵なキッチングッズを紹介されているKitchen Bayさんからは錫製のカップやお皿、アクセサリースタンドが出品されます!

そしてなんとなんと!あの!Frederic Fekkaiサロンからヘアカットとヘアカラーのギフト券が登場!これは相当豪華です!しかも施術してくださる方たちも豪華!!

NY在住の日本人女性なら一度は行っているはずのランジェリーのお店、Bradelisさんからはユニセックスなアイテムも!!!

そしてこちらもNY在住の日本人なら知らない人はいない!というぐらい有名なレーザーのお店、Excy Laserさん。ここからはもうたくさんのギフト券を出品いただいてくださっています!!もう大感激。
Excyさんといえば、来週どうしてもアップしたい内容があるのでこれまたお楽しみに!!!


そしてなんと!日本のおしゃれな女性たちで知らない人はいないだろう、というとっても素敵なメーキャップブランド、Addictionからもアメリカ未上陸ですが今回特別にオークションにレアものアイテムばかりを出品くださいます!!


レアものといえば、、、紹介制という形をしっている隠れ家的な秘密レストラン、Bohemianからもディナー券をいただきました!まだ行かれたことがない方、この機会にあなたも秘密レストランに入れる権利をゲットできますよ!

そして最後の最後に快くオークションにご協力くださったExRoyalさんからはシルバーアクセサリーのセットをご提供いただきます!


こんなにたくさんの方々、企業の皆様にお力をいただけたことに改めて感謝します。
こういうオークションやチャリティは一人ひとりの友人、知り合いの方々がまたその知り合いの方に声をかけてくださることで、大きな輪ができて成り立っていることを忘れずに、今日のチャリティに臨みたいと思います。

皆様ぜひお越しください!

【日時】
3/1(Sat)&3/2(Sun)
2pm: イベント開始
2:30-3:30pm: 東北の現状レポート:
3:30pm-5pm: レセプション(軽食と飲み物をお楽しみください!)
2-4:30pm サイレントオークションは1日土曜、チャリティセールは2日日曜に行います

【場所】
J-LABO Brooklyn
(J-COLLABO.ORG)
300-302 7th Street Brooklyn
tel : 347-556-5893
email : ysuzuki@j-collabo.org


人気ブログランキングへ準備が思ったよりかかってしまいました。。でもがんばります!

fujiko55 at 20:05コメント(1)トラックバック(0) 

February 28, 2014

早いもので東日本大震災から3年が経とうとしています。被災地では、復旧・復興の取り組みが懸命に取り組まれています。
New Yorkでも3月にはいくつかの追悼、支援の集まりが行われますが、今日はブルックリンで今週末に行われるKaleidoscoping Tohokuイベントについてお知らせしたいと思います。

1654221_10152196888522208_76923157_n


3月1日(土)、2日(日)両日にBrooklynのJ-LABO Brooklynで行われるこのイベントでは、東北地方の現状・物語を多くの皆様に知っていただき、そこで生まれた「TOHOKブランド」の商品をご紹介し、輪を広げていくことを目的としています。

また原発の被害により、外遊びが制限されている福島県の子供たちを今年の夏に企画している出雲でのサマーキャンプへ招待するためのファンドレイジングも併せて実施致します。

前述したTOHOKブランドというのは、復興庁の予算を得た「つむぎや」という団体が、現在新しく立ち上げようとしている東北発信ブランドです。
そのうちの1つに、宮城県の牡鹿半島の漁村地域で津波被害を受けて仕事を失った女性たちの仕事づくりをサポートするためとして
OCICA(オシカ)というアクセサリーブランドが立ち上がりました。
Ocica


DEERHORN DREAM CATCHERは、牡鹿半島ならではの素材である、鹿角と漁網でつくられたアクセサリーです。良い夢を運んでくれるお守りのドリームキャッチャー。また古来より水難・海難のお守りとして使われてきた鹿の角に復興への祈りを込めてつくられています。本商品一点ごとに売上の一部(ネックレス:1,000円、ピアス2,200円)が作り手の収益となります。

今回のイベントでは東北で行われている新しい形のものづくりを海外の皆様に紹介し、東北の現状を理解してもらうとともに、これらのプロジェクトをサポートすることで被害を受けた東北の皆様への支援を拡大していければと思っています。

また先に述べた福島の外遊びを制限されている子供たちを出雲のキャンプに連れていくためのファンドレイジングは1日、2日の両日、1日はサイレントオークションという形で、そして2日はチャリティセールを通じて行われます。私も今回Love Japan Projectの代表としてオークション、チャリティセールのお仕事をお手伝いさせていただきました。
以下にサイレントオークションのグッズのご紹介をします!!!今回は合計で37点もの素晴らしいオークションアイテムの数々が出品されます!!
今回は非常に短い期間でのオークション企画立案実行であったにも関わらず、時間のない中で多くの皆様にご理解、オークション参画を快諾してくださったことにこの場を借りて改めて深くお礼を申し上げたいと思います。


Morimotoの豪華ディナー券

morimoto

皆さんに大人気の日本食レストラン、Morimotoのお二人様分ディナー券です!


Morimotoブランドのナイフ



Yakiniku Takashiのディナーギフト券

takashi

あの人気で予約が取れないウエストビレッジのTakashiのギフト券です!

隠れ家レストラン、Bohemianのディナー券
bohemian

紹介制の隠れ家レストランBohemianのディナー券です!競り落とされるまで場所は秘密ということで。。。

Arte Groupからは夏物 本場筑前博多織 八寸名古屋帯をご提供いただきました!!!
Arte_Logo_PDF
なんと豪華なんでしょう。


B Luxe New York
さんからはLance Wovenの素敵なトートバッグとコンピューターケース!

bluxe

B Luxeさんは、「Being Luxurious」をコンセプトにしたオンラインショッピングサイトで、NYを拠点とし、NYはもとより、アメリカ各地で活躍するアーティストの方々やデザイナーの方々の商品を取り扱われています。是非この機会にチェックしてみてください!

とってもとってもかわいらしい、私もお気に入りの子供服ブランド、Atsuyo et Akikoからはかわいいクッションが登場します!aaeta-logo-made in ny


こちらは子供服の老舗ブランド、MIKI HOUSEさんから可愛らしいポンチョと耳あて!MIKI HOUSE Logo_small


。。。実はまだまだまだまだあるのですが、長くなりすぎるとみなさん覚えきれないと思いますので今日はここまで!!!この続きはまた明日ご紹介しますね!!!
まだまだ続きますよーーお楽しみにしていてください!!!

さて、最後に肝心のイベントの情報です!!

【日時】
3/1(Sat)&3/2(Sun)
2pm: イベント開始
2:30-3:30pm: 東北の現状レポート:
3:30pm-5pm: レセプション(軽食と飲み物をお楽しみください!)
2-4:30pm サイレントオークションは1日土曜、チャリティセールは2日日曜に行います

【場所】
J-LABO Brooklyn
(J-COLLABO.ORG)
300-302 7th Street Brooklyn
tel : 347-556-5893
email : ysuzuki@j-collabo.org


一人でも多くの皆様のお越しをお待ちしております!!!会場でお会いできますように!




人気ブログランキングへ今回のオークションもほしいものばかりで自分がすべて落としたくならないように気を付けないとです!でも東北支援のために多くの方に来ていただけることを思って集めましたので、みなさんどうぞお越しください!

fujiko55 at 12:39コメント(0)トラックバック(0)Love Japanイベント 

January 26, 2014

だいぶ前ですが、西海岸で大人気という噂のLA発バーガー店、UMAMI Burgerにとうとう行ってみました!

日本から読んでくださっている方、、、「え??UMAMIって?それ日本語じゃない?」と思った方いらっしゃるでしょう。そうなんです!日本語の旨味は今世界的に通用するグルメワードなのですよ!
酸味、甘味、塩味、苦味の四つの基本味に加え、第五の基本味として認知されている「旨み(うまみ)」。

その旨みをふんだんに取り入れたハンバーガーを作れないかと考えた末にできたUMAMI Burgerには、旨み成分たっぷりのシイタケ、キャラメル状にしたオニオン、トマトのロースト、パルメジャンチーズをバランスよく盛り込んだ、まさに旨みのミルフィーユ!

これは是非試さなければということで、前回記載した松之助さん訪問の帰りにお邪魔しました。

私は子供連れだったので、店内でどうしても食べたかったのをぐっとこらえてテイクアウトすることに。
テイクアウトの方はバーのお兄さんにオーダーします。
ということでバーコーナーから撮影。

IMG_3405


なんだか皆さん全然ハッピーそうじゃありません。。苦笑。
それもそのはず。。。よくよく見るとみなさんの前にはハンバーガーが1つも置かれていません。苦笑。
お腹空いて怒ってるんですかね。それにしてもものの見事に誰もハンバーガーを食べてない。

これはオーダーしたのも時間がかかるなあ、、、、と一瞬後悔しましたが、せっかく来たのでやっぱり待つことに。待つこと10分、思ったよりも早く出来上がりました。

さ!!!タクシーに乗って速攻帰宅!!!

じゃーん!

思っていたより小さ目なバーガーのバンズにはUmamiのUのロゴ。
IMG_3406



こちらが横から見た様子!
IMG_3407


別に普通っぽいです。笑。でもこの黄色いのはパルメジャンチーズをクリスプ状(パリパリお煎餅みたいな感じ)にしたもの。

そして別のカップにはケチャップがついてきます。
結構このケチャップもキモです。

何かはわかりませんが、このケチャップにはかなり旨み成分が入ってました。
企業秘密?MSG??わかりません。

確実に作り立てを食べたほうがおいしかったんだろうなあ、と思います。でもバンズも美味しく、バーガーも旨みたっぷり!でGOOD!!!だったのですが、やはり作り立てじゃなかったのもあって、少しべちょっとしてしまっていたのが残念。。。。

ポテトもクリスピーで美味だったです。でも次回は是非店内で試したい、そう思いました。


UMAMI Burger
432 Avenue of the Americas, New York, NY 10011
Phone:(212) 677-8626
Hours:
Mon-Thu, Sun 11 am - 11 pm
Fri-Sat 11 am - 12 am



人気ブログランキングへ昨晩は贅沢三昧な至福のディナーを堪能!そのレポートはまた次回!


fujiko55 at 02:50コメント(4)トラックバック(0)グルメ全般American アメリカン 

January 10, 2014

私が2014年早々デザートの話題を書くなんてビックリですが。。。

京都に本店を構えるパイとケーキのお店「松之助」さん。

京都本店も代官山店もお邪魔したことはないのですが、ニューヨークにできた!となったらやっぱり足を運ぶでしょ、ということで寒さも耐えながら行ってきました。
ウエストビレッジの小さなお店のウィンドウにはお店のロゴらしきうさぎさんが描かれているのが目印です。
EasyCapture31


小さな店内は静のイメージ。ウッディーな感じに店内で食べられるテーブルがあります。
IMG_3402


お店の入り口には松之助のオーナー、平野顕子さんの出版物が並んでいます。でもその並び方はやっぱりとっても和な感じ。
IMG_3404


販売されていたパイたちはこちら!

真ん中が松之助さんのシグニチャーなのかな?Mという名のアップルパイ。左にはカスタード入りアップルパイ、左上はキャラメルのかかったニューヨークチーズケーキ。
IMG_3399


バナナクリームパイ
IMG_3400


チョコレートパイ
IMG_3401


せっかくお邪魔したので、アップルパイ、カスタード入りアップルパイ、キャラメルニューヨークチーズケーキ、バナナクリームパイを1つずつ注文しちゃいました。笑。誰が甘党じゃないって。。。。。
(いやほんと、甘党じゃないです)。

ここで食べて行こうかとも思ったのですが、まさか4つも平らげることはできませんのでお持ち帰りに。。。

お金をキャッシャーで払っていてふと見たら、イートインオンリーではパンケーキがあるらしいです!パンケーキも有名なんですものね!
IMG_3403

あずきパンケーキとバナナキャラメルパンケーキ。。。うーん。。今度トライしてみようかなー。

お持ち帰りのバッグにもうさちゃん。可愛い。
IMG_3408



早速家でシグニチャーのアップルパイをいただきました。。。が、これはとっても普通。

私の一番のお気に入りは甘さ控えめのバナナクリームパイ!!クリームもとっても軽くて美味しいです!

かなり甘目なキャラメルチーズケーキも美味でした!


昨日お餅を最終的には1日で6枚食べて、それで今日はこれだから。。。。(しかももう1つ高カロリーを食べちゃったし。それは明日以降に。。教えますー!)2014年は体重増加に気を付けなければ。

私の2014年の隠れた抱負=少しは運動しよ。。。っかなー。

ごちそうさまでしたー

Matsunosuke NY
58 West Eighth St.
New York NY 10011

Man-Sat 8am-6pm
Sun 10-16


人気ブログランキングへこの調子で更新できるといいのだけど。。


fujiko55 at 16:12コメント(2)トラックバック(0)Dessert デザート 

December 31, 2013

今年はブログさぼり癖のついた年でした。。。
仕事、子育てばかりに没頭し、ブログに時間が費やせず。
しかも仕事でやろう!と思っていたこともいくつかやり残してしまいました。。。

2014年の豊富はもう少しバランス良い生活を送ること。これ簡単そうで難しいんです、今の私としては。
徹夜も減らして、仕事も子育ても自分時間もちゃんと余裕を持ってできること。これは自分の生活をきちんとプランニングしなければできないこと。でもまあこれって仕事含めてすべてにいえることです。

といことで2014年はプランニングを上手にし、今年達成できなかったことを成し遂げられるようにし、もっと充実した生活を送りたいと思いますーー。

今年もみなさんお世話になりました。

休み癖がついたブログに遊びに来てくださっていた皆さんに感謝感謝です。


今年の友人との忘年会はIchibura at Brushstrokeで。。。

今回の訪問では体調がすぐれず、この私が途中で寿司が食べられなくなり断念という悲しい結果になりましたが、来年も美味しいものを食べて、楽しく子育て仕事に励み、もっともっと幸せな1年にしたいと思います。

IMG_2966
IMG_2965
IMG_2962
IMG_2961


来年もどうぞよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ


fujiko55 at 03:27コメント(4)トラックバック(0) 

December 10, 2013

先日息子のデイケアドロップオフの際に見つけてふと立ち寄ったお店、その名も「Pie Face」。

店名通り、パイに顔が書いてるお店です。ハイ。
可愛いーーって最初は思いましたが、まあそれだけなんですけどね。笑。

顔によってお味が違います。
こんな感じ。
IMG_1719


子供に食べさせるのにはミニサイズのがいいかもしれません。
ミニサイズも同じお味のミニバージョンっていうだけです。なんのひねりもなし。笑。

IMG_1718


ケーキやサンドウィッチも売ってます。

私は色々買って試しましたが、やっぱりミートパイ好きとしては、ミンチドビーフが一番好きでした。

ここなんとしかも24時間営業。すごいぜ。

Pie Face
127 4th Avenue, New York. NY.
1 855 444 3388
Hours:Open 24 hours



人気ブログランキングへ

fujiko55 at 16:57コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般Cafe カフェ 

December 06, 2013

昨日J-Collabo主催のVIPパーティーが行われて私もお邪魔させていただきました。

福岡を拠点に活動をされている書道家&アーティストの杉田廣貴さんが日本から来られ、初のソロの個展をNY、ブルックリンのJ-collaboの新しいギャラリー、J-Laboで開催される前のVIPパーティーです。

杉田廣貴さんが今回手掛ける試みは世界初!!!の畳に書道をするというもの。そう「日本伝統」と「アート」の融合を畳の上で果たすというなんともエキサイティングな試みなのです。

実際の彼の作品がお邪魔した会場には飾られており、その力強さに圧倒されました。
これが作品の一部です。
557999_10202745571984980_353954834_n

なんとこれ、普通の筆ではなく麻で書いているんだそうです。躍動感のあるエネルギーたっぷりの書ですよね。

こちらは畳2畳分の上に書かれた風という書。
image(3)

自分の家が大きかったらほしいくらいです。。。

こちらは何とピンク色の畳を使った作品です。写真は撮りませんでしたがブルーの畳もおかれていました。
image(2)

今回のNYの個展のためにわざわざ作られたものだそうです。

そう、なんで畳がピンク色とかになるの?と疑問ですよね。これは実は井草の畳ではなく、和紙をよって作られた畳なんです。よーーく近くで見るとその精密によられた和紙の繊細さがよくわかります。

パーティーではご本人のパフォーマンスも行われました。
1450722_10202745574025031_51795079_n
1488722_10202745570344939_964711088_n

今回パーティーで書かれていたのは「いろは歌」。手習い歌であるこの歌の一文字一文字が笑っていたり力強かったり、優しかったりと一文字一文字に表情をつけて書かれていた様子が非常に印象的で全身全霊こめて書かれていた感じも伝わってきました。
でも普段書かれている力強いものとはまた違った優しさのある作品でした。

ちなみにこのVIPパーティー会場すごいです。マンハッタンのど真ん中に茶室つきの和室があるんです。ええここはどこ?と思わせる異次元空間にもびっくり。


J-Laboで開催される個展は12/7から12/20まで。
1478970_10152009658527389_778674778_n


そしてその個展開催を祝ったオープニングパーティーが12/7に14時から17時まで行われるのだそうで、そこではなんと!!!
8畳の畳の上に書を実際に書くパフォーマンスが目の前で行われるんだそうです!!!
杉田さんご本人曰く「僕はこのパフォーマンスの後、倒れると思います」とおっしゃっていた、それくらい心身の力の全てをその8畳の書に込められるんだろう、と今からワクワクします。

皆様是非お誘いあわせの上、12/7のイベントに行かれてはいかがでしょうか?
ご本人のパフォーマンスは15時と16時の2回だそうです!私もお伺いする予定です!


そして最後に爽やかで素敵な杉田さんと写真まで撮っていただきました(すっかりミーハーなオバちゃんと化してます笑)。

image


皆さん是非会場でお会いしましょうーー!



人気ブログランキングへ気づいたらもう12月!!何だか最近月日が経つのが早すぎます。。。ツリーもまだ買っていないー!


fujiko55 at 16:54コメント(0)トラックバック(0)イベント 

November 29, 2013

ご無沙汰しております!
すっかり季節も変わってしまい、なんと今日はサンクスギビング!!!
みなさんは美味しいターキーを今頃焼いているころでしょうかーー。

我が家は今年はターキーはなし。友人の家にお呼ばれにあがってきます。

話は変わって、日本の皆さんにはおなじみのレストランガイドサイト、食べログ。
食べログのUSバージョンがあるのはご存知でしたか?

写真をメインにしたブログ風の食べログUSサイトはレビューページの写真をできるだけ大きくし、見ごたえのあるものになっています。

私の過去のブログもちょっとずつ英訳されてアップデートしていますので、是非チェックしてみてください!



食べログUSのページ


私のページはこちら!
http://www.tabelog.us/reviewers/fujiko55/


それでは皆さん、Happy turkey day!



人気ブログランキングへ

fujiko55 at 00:07コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ