ac92d683.jpg今日は日曜日。すっごく寒い日曜になりました。
もうそろそろツリーを買わなきゃ、と思い、家の近所をぶらぶら。
私の家の近所はお花やさんのホールセール街。その割になぜか今年はあんまりツリーをたくさん見ないのは何故かしら。。
毎年この時期になると道には露店のツリーショップがそこかしこに見られたのですがね。。
1時間近く歩きまわり、やっとのことツリーを獲得。
とはいえ、私が欲しかった8フィートの高さのものはなく、明日入荷ということでデリバリーをしてもらうことに。
何とかツリーを購入し、家に帰ったらとっても寒くなってきたので、アップルサイダーを作ることに決めました!
アメリカでいうアップルサイダーは炭酸入りソーダではありません。
リンゴを絞ったようなジュースです。アメリカでは医者要らずドリンクといわれているとか。。
作り方は簡単。

市販のアップルサイダー 8カップ(写真のような感じで売ってます)
ブラウンシュガー    1/3カップ(私は甘いの苦手なので入れません)
シナモンスティック   お好みの量(私は2、3本入れます)
クローブ        お好みの量(私は結構いっぱいいれます。10個くらいかな?)
オレンジの絞り汁、もしくは100%オレンジジュース 適量
その他、入れたいスパイス適当(ナツメグ、オールスパイスなど)

そして、大人の味にしたい方は好きな量だけ、ラムを入れてください。
これらを鍋に入れて暖めるだけ!

身体の芯まで温まる飲み物で、ホリデー時期にぴったりです。お試しあれ。

Blogランキングにも協力してね。以下をクリックするだけ。
http://blog.with2.net/link.php/8609