December 21, 2004

Bathing Ape Sohoにオープン!

f4a93586.jpgファッションプロデューサーとして、さらにはDJ、ミュージシャンとして、常に日本の若者のカルチャーのカリスマ的存在として活動し続けるNIGO。
いまや日本で「A BATHING APE」といえば、出すもの出すものがレアものとして崇められるような超人気ストリート系ブランド。お風呂に入ったおサルってなんだろ、と思ったりしたが、本人は超「猿の惑星」フアンだからその名がついたのだとか(意味不明)
Nigoの二号は昔から(っていうか私の若い時代から)音楽のカリスマ的存在だった藤原ヒロシに似ているからNigoという名前がついたそうで。
今では牧瀬里穂と熱愛中のNigo。
日本だけでなく、ロンドンでも人気急上昇中のこのブランドがなんと先週Sohoにオープン!!

オープンにあわせてNigo氏も来日。Nigo氏によれば、初めてニューヨークに来た時に訪れた場所がソーホーだったので、ストアもソーホーにしたのだとか。(本当はミートパッキングエリアに出したかったらしいけど)。
Bathing Apeのある通りにはセレクトショップとして人気の定着したKirna Zabetteや大所のLouis Vuitton、Anna Suiなどが隣接。
お店の入り口は小さいけれど、真っ白でシンプルな雰囲気。ショーウインドーにはBape(ご存知の人もいるだろうけど、Bathing ApeをBapeと呼びます)のシグニチャー的存在のスニーカーがぐるぐると回るディスプレーが。

1階はクロージング、小物など。二階はスニーカー。品揃えはあまりないけど、オープン直後、Yo,Whaaatz Up?みたいな人ばかりでなく、カップルも結構クリスマスショッピングついでにうろうろしてたのが目につきました。

お猿さんの小物とかも可愛かったので、ちょっとしたプレゼントにも最適かも。
是非ソーホーに行った際は立ち寄ってみてね。

Bathing Ape
91 Greene Street
New York, NY 10012

fujiko55 at 13:38コメント(0)トラックバック(0)ファッション・コスメ  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ