4ff4af9b.jpgNYもすごく寒くなりましたね。こういう日のランチはやっぱり暖かいスープに限ります。オフィス近所のデリ、Dean&Delucaにもスープは売っているけど、やっぱりスープはここが一番!私の一番のお薦めは"Soup Kiosk"です!
97年にできて以来、近所の人から愛されている小さなスープスタンド。一年中営業していますが、やっぱり冬は行列が出来るほど。

日替わりでスープのメニューが代わり、約6種類の中から選びます。サイズはスモールが12オンス、ラージが16オンス。値段はスープにより異なりますが、大体スモールが$5前後、ラージが$6〜7で、パンももらえます。
蓋を開けると、カップいっぱいに入ったスープから暖かい湯気が立ち昇り、それだけで幸せな気分になっちゃう私(ちょー単純)。

私のお薦めは、ターキーガンボ、クラムチャウダー、モッロカンラム、シーフードビスクなど。
夏にはガスパッチョなどの冷たいスープのほかにフローズンヨーグルトも登場します。
キオスクスタンドでスープを入れてくれる女性はとても親切。是非寒い日にソーホーに行った際は食べてみてね!

Soup Kiosk
Corner of Prince and Mercer Sts.
Mon–Sun 11am–7pm.