bece092a.JPGこのところ体調を崩していたfujiko。あああもう若くないんだな、、となんだか気持ちまでメローになってしまっていて、blogの更新すらする気にもならず。。いかんいかん、このままでは、気を取り直してそれでは、グルメ日本編パート3にいってみましょう!

今日はNYはものすごい大雪です。今外を見ても、普段見えるはずのビルが何も見えません。。

こういうときは家で鍋なんかがいいですね。。。
っとここで鍋のお店を紹介したいところですが、日本に帰国するたびに必ずといっていいほど行くおすし屋さんを紹介します(私が行くというより、fujikoパパのお気に入りの場所なのです)。
板さん鮨源さんの本店は目黒?かどこかにあるようですが、私たちがいつも行くのは帝国ホテル店。板さんたちも皆さんとってもフレンドリーでネタも新鮮。今年のお正月は夜は予約でいっぱいだったので、あきらめなければいけないか!?とガックリしてしまっていたのですが、朝食を抜いて昼食にお伺いしました。
昼間っからfujikoパパ、兄、そして当然fujikoは焼酎で酒盛り(笑)。fujikoの大好きなヒカリモノ系のお刺身を堪能しました。。やーやっぱりお刺身は日本に限ります。。お寿司の前にハマチのカマ(ブリじゃなかったよね?)、鮨源さん特製のサラダ(トビコ、イクラ、数の子などプチプチ系の卵がいっぱい入った柑橘系ドレッシングで頂くサラダです)を頂いた後、お寿司へ。。。いやー今回はウニが美味しかった!コハダ、イクラなども最高でした。。。
毎度の帰国のたびに、パパさん連れて行ってくれてありがとう。感謝です。
鮨源の板さんたちに宜しく!(写真はこの時握ってくださった板さんです。名前がわかりません。ごめんなさい!)

鮨源帝国ホテル店
東京都千代田区内幸町1-1-1
インペリアルタワー地下1F
03-3503-3600
(予約要です!)

blogランキングにも協力してね。毎回ここを是非クリックしてください↓
http://blog.with2.net/link.php/8609