6c67a0a6.jpg最近は行ってませんが、近所(というほど近くはないけど)にあるレストランの紹介にこのお店を忘れておりました。
その名も「The Red Cat」。何故このような可愛い名前がついたのかわかりません。
でもお店は名前にちなんでなのか、赤と白で統一されたデザインになっており、とてもフレンドリーな雰囲気。

チェルシーという場所にはちょっと大人っぽすぎかな、という感じなのですが、食事をしてみて、このお店が私の家の近くにあってよかった、と思わせてくれる隠れ家的存在の落ち着いたお店。
デート、少数の友人とディナーなどのシチュエーションには最高です。

ちなみにThe Red Catのオーナーはこのお店のほかにThe Marmaid Inn(シーフードレストラン)、Pace(イタリアン)なども経営するBeanstalk
私がこのお店に最初に行ったのは一昨年の秋頃、Armondという友達の友達と二人で行きました。私は当時このお店の存在を知らなかったのですが、Armondが予約してくれました。
店内に入るとバーカウンターがあり、そこには8時過ぎで既にひとだかりが。
幅は広くないのですが、奥行きの深いお店の中を入ると、郊外の家にお呼ばれされたような、そんな温かみのあるインテリアに包まれています。
ただ一つちょっと好きじゃなかったのは、お店が小さいためか、互いの席がかなり近すぎること。なので隣の人がうるさい人だと最悪かもしれません。
(でも幸いなのは来ているお客が年配の人が多いので、若者のよっぱらいのようなクラウドに会うことはあまりありません)

私が注文するオススメ料理は。。。

foir gras saute
これは最高!

quick saute of zucchini
とっても簡単そうだけどアーモンドと絡み合ってズッキーニの純粋な味が引き立つような感じ。

simple skillet of roast chicken
行ったことがないレストランだと安全を見てチキンを良く頼んでしまうのですが、このチキンは本当にオーダーして良かったと思わせてくれました。すっごいジューシーでSquashのピュレとよくあいました。

pork chop
これも絶品!!絶対にこれ頼んでください!後悔は絶対しません。

全体の印象として、素材の味を純粋に引き立ててくれるような料理方法をあえて選んでいるような感じで、サイドの付け合せもメインのための素晴らしい脇役を演じてくれています。

お値段は大体飲み物を入れて70ドルくらい。

The Red Cat
227 10th Ave
New York, NY 10011
Bet. 23rd St.& 24th St.
Phone: (212) 242-1122
Mon-Thu 5:30pm-11pm
Fri- Sat 5:30pm-12am
Sun 5pm-10pm

gifなんともうすぐ10位内にランキング!もっともっと応援してね!