flag今日はちょっと喉が痛かったので、激辛韓国料理を食べたかったのですが、23丁目の地下鉄の駅からおりてふと、あ、そういえば、と思い立ち寄ったのが、数ヶ月前にできたモダンチャイニーズテイクアウトのRickshaw Dumpling Bar

Rickshawとは人力車のこと。何故この名前がついているのかは不明ですが、名前とはうってかわって、店内はシンプルで清潔感のあるつくり。

そこらにある中華料理屋とは一味違う、お洒落なダンプリングテイクアウトをチャレンジしてみました!!
Dumpling Barというだけあってメニューは6種類のダンプリング(餃子)が中心。

1.Classic Pork & Chinese Chive (soy sasame dipping sauce)
2.Chicken & Thai Basil (spicy peanut dipping sauce)
3.Peking Duck (hoisin dipping sauce)
4.Wasabi Shrimp (wasabi miso dipping sauce)
5.Vegetarian (asian herb dipping sauce)
6.Tofu-Wrapped Classic Pork (soy sesame dipping sauce)
6コ($4.95)、9コ($6.95)があり、蒸し餃子か揚げ餃子を選べます。

また$3プラスするだけで、それぞれに合ったスープに上海ヌードルを入れてヌードル&ダンプリングスープにしてくれるのです!
たとえばClassic Pork餃子の場合、モヤシ、ネギ、上海ヌードルとダンプリングをいれたクリアスープができあがります。

そのほかさっぱり味のシトラスジンジャードレッシングのサラダやチョコレートダンプリングデザートをプラス$3で食べられるなど、かなりお手ごろで色々な味を楽しめます。

厨房は店内から丸見えのオープンキッチン形式で、清潔な雰囲気。
私が行ったのは8時頃でしたが、店内にあるイートインコーナーの各テーブルは満席でした。
dumpling



ダンプリングバーという名前ですが、お酒はないようです。念のため。


Rickshaw Dumpling Bar (まだウエブサイトは工事中)
61 W 23rd St, New York 10010
Bet. 5th & 6th Ave
212-924-9220


gifもうそろそろ10位以内にランキング!応援もっともっとよろしくね!