b6b56938.JPGfujikoは普段オフィス内でランチを食べることが多いです。
近くのデリでサラダやスープなどを買って仕事をしながら食べます。
時間の短縮になるから、と思いそうやってきたのですが、気分転換にもならないし、実は非効率だったりするのかも、と思い、久々に外でランチを食べよう!とお友達のManchiuを誘って、ずっと行きたかった60 Thompson HotelにできたタイレストランKittichaiに行ってきました!
food
最初噂ではBento Box(弁当箱)があるというので、それは面白いと思っていたのですが、残念ながらシェフの希望でもう弁当箱アイデアはやめてしまったそう。
仕方がないので、私はWok Fried Chicken、ManchiuはWonton SoupとGreen Papaya salada(多分そうだったような)を注文。

Wonton Soupは普通のワンタンとは違い、ココナッツミルク風味のスパイシースープ。これはかなり当たり。私のWok Chickenは失敗のないような、カシューナッツ、オニオンとソテーしてあるチキンというどこにでもありそうなディッシュですが、辛さも味も私好み。
サラダの印象はあまりないので、コメントは控えさせていただきます笑。

kittichaiスタッフの人々皆さん非常に親切。お店の雰囲気もとても素敵だし、デートやビジネスディナーには良いのではないでしょうか。
お値段はちょっと高めですが、雰囲気も値段で買ったと思えば、特別なディナーには味も失敗がないので良いと思います!
今度私は是非是非ディナーを試したいと思っています。hotelの1階にあるので、ディナー後はこのレストランのバーで飲むのもよし、ホテルの中にも素敵なバーがあるのでそちらもチェックしてみては?
60 Thompsonのウエブサイトも参考にしてね。


Kittichai
60 Thompson St
New York, NY 10012
Bet.Spring St.&Broome St.
212-219-2000

gifちょっと最近更新を怠っていたので、ランキングもダウン!皆ここをクリックして応援して!