March 28, 2005

お洒落なタイレストラン Kittichai

b6b56938.JPGfujikoは普段オフィス内でランチを食べることが多いです。
近くのデリでサラダやスープなどを買って仕事をしながら食べます。
時間の短縮になるから、と思いそうやってきたのですが、気分転換にもならないし、実は非効率だったりするのかも、と思い、久々に外でランチを食べよう!とお友達のManchiuを誘って、ずっと行きたかった60 Thompson HotelにできたタイレストランKittichaiに行ってきました!

food
最初噂ではBento Box(弁当箱)があるというので、それは面白いと思っていたのですが、残念ながらシェフの希望でもう弁当箱アイデアはやめてしまったそう。
仕方がないので、私はWok Fried Chicken、ManchiuはWonton SoupとGreen Papaya salada(多分そうだったような)を注文。

Wonton Soupは普通のワンタンとは違い、ココナッツミルク風味のスパイシースープ。これはかなり当たり。私のWok Chickenは失敗のないような、カシューナッツ、オニオンとソテーしてあるチキンというどこにでもありそうなディッシュですが、辛さも味も私好み。
サラダの印象はあまりないので、コメントは控えさせていただきます笑。

kittichaiスタッフの人々皆さん非常に親切。お店の雰囲気もとても素敵だし、デートやビジネスディナーには良いのではないでしょうか。
お値段はちょっと高めですが、雰囲気も値段で買ったと思えば、特別なディナーには味も失敗がないので良いと思います!
今度私は是非是非ディナーを試したいと思っています。hotelの1階にあるので、ディナー後はこのレストランのバーで飲むのもよし、ホテルの中にも素敵なバーがあるのでそちらもチェックしてみては?
60 Thompsonのウエブサイトも参考にしてね。


Kittichai
60 Thompson St
New York, NY 10012
Bet.Spring St.&Broome St.
212-219-2000

gifちょっと最近更新を怠っていたので、ランキングもダウン!皆ここをクリックして応援して!

fujiko55 at 09:12コメント(6)トラックバック(0)グルメ全般 | Thai タイ 

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by fujiko   May 16, 2005 03:32
私は甘いものが苦手なのでVosgesというところには行ったことがありません。。。でも今度会社が近いのでのぞいてみます!!

Cameron Diazを見たのですか?かわいかったですか??
Justinではなく、不細工な男と一緒にいた、というコメントにちょっと笑っちゃいました。それにしてもJack Amanoさん(Martyはバレるので、とありますが、私はJackさんのことを知っているのでしょうか)、NYに何かがあったというより、Jack Amanoさんがたまたま運が良かったのではないでしょうか???
私も格好いい芸能人に会いたい!(って超ダサい発言)
5. Posted by martyはばれるのでJack Amano   May 15, 2005 15:08
私も好きではありませんが、実物はなかなかいい女だな。。
と思ってしまう自分が情けなかったです。
本当はこの店ブログに出してほしくなかったのです。私が高Rating
の店は避けるという形でいつも参考にしているZAGATTではNon-Rating
だったのでしばらくは大丈夫と思ってましたが、ここに載っちゃった
のでカミサンと行くことにしま〜す。(なんのこっちゃ)待ち合わせ
はこの近くのVosgesというチョコレート屋でね。チョコはあまり食べ
ないのですが甘すぎず、くどすぎず、ちょっと変わった味もなかなか
うまくまとめてます。ウチのチビが「キャ〜」と言って食べてます。
店内はキレイだしEat-inできるカウンターは待ち合わせにいいですよ。

そういえば先週はMidTownの私の事務所近くでCameron Diazが不細工な男(Justinではないようです)と道端で立ち話してたし芸能人よく見かけました。なんかNYあったの?
4. Posted by fujiko   May 15, 2005 13:09
Martyさん、ほんとうですか????って私パリスヒルトン嫌いだから会いたくはないですが。。。
Nick Noltyだったら会いたいな!!
3. Posted by marty   May 15, 2005 09:07
先週パリスヒルトンが居ましたよ、48HoursのNick Noltyもね。
2. Posted by fujiko   March 29, 2005 15:26
これはもしかして節約ランチのマリちゃん?
そうだよ、たまにはせっかくのNY満喫しないと!
今度美味しいランチいきませう!
1. Posted by mari   March 29, 2005 13:27
私もランチ節約はそこそこにして、今度いってみます!
今度ランチ一緒に連れてってくださ〜い♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ