266a0194.gif月日が経つのは本当に早いですね、、もう今週末から5月ですよ。
5月末にはメモリアルウイークエンドがあり、そこから殆どのアメリカの会社は夏時間になるのではないでしょうか?
fujikoの会社も、メモリアルウイークエンドから、レイバーデーウイークエンドの間は、金曜半休!

そう、もうすぐ待ちに待った夏が到来です!

fujikoは化粧品業界にいるくせに、毎年日焼けばっかりしています。ああいかんいかん、自分はもう若くないのだ、と思いつつ、でもやっぱり夏に小麦色の肌は必須です!去年はセルフタンニングで何とか凌いだけど、やっぱり今年は自然なトロピカールになりたいなあ。。。

ということで、夏と言えば日焼け、日焼けと言えば水着。そして水着といえば、、、そう!!!忘れてはいけないのが「ビキニワックス!」です。
(ということでfujikoのサービスショット入り!)
completelylogo

でもこのビキニワックス、、日本ではあまり聞かないけど、NYではとーっても一般的。やっていない女の子なんているの?ってなくらい。
町のあちこちにあるネイルサロンの殆どには個室があって、そこでもこのワックスはやってくれるし、そのほうがスパなどより安いみたいですが、なんかあんまりやる気にならない。


だって、爪のお手入れしてもらって、ついでにそんなとこまで処理一緒にするの??なんでペアなの?納得いかないでしょ。


ということで、fujikoの行き着けは、ここ。その名も「Completely Bare」。
そうです。

完全真っ裸。。。(ってこんな日本語訳でいいのでしょうか?)

最近は常連なので大分慣れましたが、最初の時は、何をどうしていいのやら困った困った。


1.まず、事前予約が必要です。
そこで、どのようなワックスが希望かを言わなければいけません。ビキニワックスはその名の通り、ビキニを着てはみ出る部分だけを処理してくれます。
普通はそのもう一段階上があり、それをブラジリアンワックスと呼び(きっとブラジルの女性たちは皆やるのかしら)、下の毛全てを完全に処理!キャー痛い!!

何故かCompletely Bareにはその途中段階もあって、「ビキニワックス+内腿」とかも選べます。(なんだそれ、と思う方は想像にお任せします)

salon
2.予約当日。まず受付を経て個室に通されます。そこで、担当者(何故か北欧人が多い。Sex and the Cityでもキャリーがロシア人にワックス受けて、ロシア語を習うシーンがありましたよね)が紙製のパンツ(これもやっぱりThong(Tバック))を手渡し、下半身はその紙パンツ一枚になるように、言われます。(写真がサロンの様子)


それが最初はやっぱり恥ずかしいわけ!なんで他人にこんな相撲のふんどしみたいな状態を見せないといけないのか??と帰りたくもなります。


3.少しすると担当者が戻ってきて施術開始。
最初は前部分なのでまだいいのですが、いきなり片方の足をガー!!っと上げられ開脚状態に。
もう恥ずかしさの極地!!!あちらはもう慣れっこの手つきでバリッ、バリッと片っ端から塗ったワックスをひっぺがしていきます。これがもーーーー痛いのなんのって。。。痛さのあまりの涙と恥ずかしさの涙が混じりあい、もうわけがわからない状態に。。


4.最後の段階では、残りを毛抜きでお手入れしてくれます。。
これまた痛いんだろうけど、既にワックスで麻痺していて、痛さも感じない。。

はーい、終わりましたよ。。。これでいいですか??とご丁寧に確認まで要求してくるわけ、、、もういいです。そんな。。。早く家に帰らせてください。。


でもやっぱりさすがワックス。2週間はかなり綺麗に持ちます。でも一旦始めちゃうともう持続しないと気がすまなくなってしまうのが欠点かな。。

最近では、なんでもハリウッドワックスなるものも登場し、ハート型とかダイヤ型にカットしてくれるんですって。やだよ、そんなの。お金もらってもしたくないよ。

ちなみにワックスにはビキニ部分のほかにも、口の周り、あご、お腹(えええ?腹毛?)、背中、胸(これもえ、って感じですよね)、わきの下、、などなどもあるようです。私はビキニ以外どれも経験ござませんのでコメントは控えさせていただきます。

ちなみにこのサロンでビキニワックスのお値段は$38、街中のネイルサロンの1.5倍はします。ブラジリアンで、$68。

夏に向けて、皆さん痛い思いして綺麗になりませんか?????


Completely Bare
103 5th Avenue
New York,NY 10003
(212) 366-6060
**ちなみにここは、フルスパサービスもあり、独自の商品もあり、と他にも色々楽しめます。ワックスをした後のお手入れ化粧品も販売しています。(下がその写真)
Bikini Bump Blaster $32
product




gif夏に向けてfujikoも頑張ります!引き続き応援お願いしまーす!!クリックしてね!