30406840.jpg
今日は、今週末行われるギャラリーイベントのご紹介!

 

Flow Motion/Inertia 陶樹画 by Kiyoharu Goto氏のイベントです!

 

場所は、ソーホーにあるWalter Wickiser Galleryにて。
(568 Broadway Suite 104B, New York, NY 10012、(212) 941-1817

 

私も前々から一枚は欲しいと思っていた後藤さんの作品です。

リフレッシュメントも用意されているそうですので、是非行かなくては!


art
後藤さんによれば「陶樹画」とは3つの漢字でもわかるように、木の樹脂を使用し、特殊な化学技術によりセラミックににた仕上がりにしている、非常に独特な画法。

作品は一見、陶器のような重厚感にある「静」を感じますが、近くで見れば見るほど、作品の奥から何かが動き出しそうな、力強い「動」を感じます。いくつもの色が重なりあった部分は地層のような奥深さがあり、惹きこまれそうな魅力を感じます。


後藤さん自身も非常に個性的な方で、慶應義塾大学で理工学部を専攻していて、今はアーチスト。
普段は(っていうかfujikoが会うときいつも)着物と雪駄を着用。
性格も穏やかて素敵な方です。

後藤さんの素晴らしい作品をご覧になりたい方、また後藤さん自身に直接作品のお話をお伺いしたい方、是非是非行ってみてくださいね!

ちなみにfujikoは絶対に行きます!


(後藤さん、無断で宣伝&作品を紹介したことを許して下さい!)




gifなんか先ほどまでクリックできなかったとか??もう一回チャレンジしてね!引き続き応援お願いしまーす!!クリックしてね!