e08d841e.bmp今晩は初めて、サロンでの眉トリートメントを体験してきました!

これまでは自分で眉のお手入れをしていました。
勿論化粧品業界で働いているので、自分自身で合った眉の形はこんなじゃないかな、と思って一応自信はあるのですが、本当に他人から見てもこの眉はOK?
もしかして、他の人が手を加えたら、もっと良くなる??

眉の形が変わると顔の表情の印象も変わりますよね?

じゃーせっかくだから体験してみましょーか?ってな軽い気持ちで言ってきました。初Eyebrow Shaping体験です!



salon今回初体験したサロンはSOTHYS PARISのニューヨークサロン。
(写真はSOTHYSのパリサロンの入り口)

このSOTHYSには、eyebrow shapingがとても上手なワックス専門家の女性がいるという噂を聞きつけたために、今回はこのサロンを選んだわけです。
彼女の名前はJanna Morein。

ミッドタウンにあるSOTHYSサロンの入り口はとても品のある大きな入り口。
受付に行くと、プロフェッショナルな雰囲気の男性が私の名前を既に覚えていて、「fujikoさんですね」と言ってくれました。そういうささやかな心遣いって大切ですよね?

その後すぐに担当のJannaさんが登場。大柄の北欧系?の女性。
彼女に導かれ、奥にある階段を上がって個室へ。個室は二階に7,8室はあったと思われます。

中に入ると
「どのような眉の形にしたいか」
「いつもどういう手入れをしているか」
「ここ2週間位、お医者さんの薬を服用していないか」
などのコンサルテーションを受け、施術開始。

Jannaさんいわく、私の眉は一応あまり大きな手入れをする必要はなし(ってことは合格圏内?)と言われたのと、眉が若干薄いので、もしもっと形を変えたければもう少し伸ばしてから、再来店しなさいとのこと。。

それでも施術は一通りやってくれました。

眉の上下をホットワックス、その後不必要な毛は毛抜きで処理。
毛抜き処理は勿論自分でやっているので慣れているはずですが、いつどのタイミングで抜かれるかわからないのは、不意打ち的でちょっとやっぱり怖い笑。
いきなり、ピッとか抜かれて体がピリピリ緊張しました。

15分程の施術の後、鏡を見ると「おーやっぱりちょっと変わってるかも?」

もう少し眉が伸びるのを待って再来店することになりますが、その間は毛抜きは使わないでほしいとのこと。変な伸び方をするからでしょーかね。。

初施術はコンサルテーション含めて52ドル。その後は30ドルだそうです。

勿論眉トリートメントだけでなく、フェイシャル、ボディトリートメントも勿論あります。

サロンの入り口にはSOTHYSのスキンケア、ボディケア、メンズスキンケア、メーキャップ商品などがずらりと勢ぞろい。
以前紹介したPaulLabrecque Salonでのボディトリートメントの際、SOTHYSを使ってもらったことがあるのですが、香りも使用性も最高でした!

今回の施術前、施術後の写真は残念ながらありません。。。!!



gif是非是非これからもランキングに協力してください!!クリック皆さんよろしくお願いします!!