725b9699.jpg昨日はなんだかお肉がどうしても食べたくて(って毎日?だから肉食っぽいとかいわれるのよね)、近くに最近出来たBBQスポット、セントルイス風BBQレストラン、「R.U.B」に行ってきました!




kitchenまずここは予約を取りません。

お店も何時に閉まるかわかりません。基本は12時時から11時だそうですが、在庫消化次第、クローズしてしまうそうです。一日に作れるBBQの量が限られているからだそうで。



9時半にお店に着くと、オープンレストランで、入り口からは人があふれかえっていました。
おおお、これは期待できるかも!
席にはすぐにつけました(あふれかえっていた人は丁度食べ終わってでてきた人でした。。)。ただ席に着く前に、ちゃんとウエイトレスのお姉さんが親切に「今日はもう、BBQ類はチキン残して全部ありません」と言ってくれました。

え、え、えぇええええええええ??BBQ食べに来たのに、ない??ええええん!
動揺が隠せないリフレクションと私。

hitoそれでもせっかく来たからと落ち着いたところで着席。
店内はシンプルだけど、清潔な感じ。私たちは道路近くに座ったので、ACも効かずに暑い思いをしたけど、奥はそうでもなかったみたい。






さてさて、メニューをチェック。
食べられないけどバーベキュー欄をチェックすると、ヒッコリーでスモークしたブリスケット、チキン、ハム、ターキー、もしくはソーセージとパストラミから選べます。2つのサイドオーダーつき。(種類は色々選べます)
1種類のお肉だと$14.75、2種類だと$18.75、3種類だと$22.75。
勿論ポークスペアリブもあります。

food我々がオーダーしたのは、Deep Fried Ribの11ピース$22と、バーベキューチキンハーフチキンサイズ、、、これなんとたったの$7!!!!

それにノンスィートのアイスティーを頼んで(加糖のはすごい甘いらしいので、甘いのが好きな人はハーフスィートゥンと頼んだほうがいいらしい)待つことたったの5分でフード到着!!!

かなりの量なのに安い!!プレートも飲み物のカップも、フォーク、ナイフ類もすべてプラスチックだから安っぽいけど、気にしない!

がっついて食べるけど減らない減らない。。。
肝心のお味のほうはというと、、、BBQチキンはちょっと油っぽいかな、って感じでしたけどまあまあ。
ディープフライドリブはスパイシーソースをガンガンにかけたら美味しかった!テーブルにあるBBQソースはトマトベースでちょっと甘め。

サイドで頼んだビネガー味のコールスローとポテトサラダもまあまあ。

すっごい美味しい!って感じじゃなかったけど、アイスティーはお代わりをどんどんただで注いでくれるし、サービスはOK!!
値段もお腹一杯になって二人でたったの45ドル!!


今度は絶対早く来てBBQとスペシャルメニューのダックを頼もう!と決めて帰ってきました。絶対オススメってほどではないけど、まだ肝心のBBQを食べてないので、これ以上のコメントは避けます。
今度BBQ食べたらまた報告しますね!!


R.U.B.
208 W 23rd St
New York, NY 10011
(212) 524-4300
月曜定休


gif皆さんはどこのBBQがすきですか?コメントお待ちしております!!応援クリックも是非是非お願いします!!