June 13, 2005

安いBBQ!!!

725b9699.jpg昨日はなんだかお肉がどうしても食べたくて(って毎日?だから肉食っぽいとかいわれるのよね)、近くに最近出来たBBQスポット、セントルイス風BBQレストラン、「R.U.B」に行ってきました!






kitchenまずここは予約を取りません。

お店も何時に閉まるかわかりません。基本は12時時から11時だそうですが、在庫消化次第、クローズしてしまうそうです。一日に作れるBBQの量が限られているからだそうで。



9時半にお店に着くと、オープンレストランで、入り口からは人があふれかえっていました。
おおお、これは期待できるかも!
席にはすぐにつけました(あふれかえっていた人は丁度食べ終わってでてきた人でした。。)。ただ席に着く前に、ちゃんとウエイトレスのお姉さんが親切に「今日はもう、BBQ類はチキン残して全部ありません」と言ってくれました。

え、え、えぇええええええええ??BBQ食べに来たのに、ない??ええええん!
動揺が隠せないリフレクションと私。

hitoそれでもせっかく来たからと落ち着いたところで着席。
店内はシンプルだけど、清潔な感じ。私たちは道路近くに座ったので、ACも効かずに暑い思いをしたけど、奥はそうでもなかったみたい。






さてさて、メニューをチェック。
食べられないけどバーベキュー欄をチェックすると、ヒッコリーでスモークしたブリスケット、チキン、ハム、ターキー、もしくはソーセージとパストラミから選べます。2つのサイドオーダーつき。(種類は色々選べます)
1種類のお肉だと$14.75、2種類だと$18.75、3種類だと$22.75。
勿論ポークスペアリブもあります。

food我々がオーダーしたのは、Deep Fried Ribの11ピース$22と、バーベキューチキンハーフチキンサイズ、、、これなんとたったの$7!!!!

それにノンスィートのアイスティーを頼んで(加糖のはすごい甘いらしいので、甘いのが好きな人はハーフスィートゥンと頼んだほうがいいらしい)待つことたったの5分でフード到着!!!

かなりの量なのに安い!!プレートも飲み物のカップも、フォーク、ナイフ類もすべてプラスチックだから安っぽいけど、気にしない!

がっついて食べるけど減らない減らない。。。
肝心のお味のほうはというと、、、BBQチキンはちょっと油っぽいかな、って感じでしたけどまあまあ。
ディープフライドリブはスパイシーソースをガンガンにかけたら美味しかった!テーブルにあるBBQソースはトマトベースでちょっと甘め。

サイドで頼んだビネガー味のコールスローとポテトサラダもまあまあ。

すっごい美味しい!って感じじゃなかったけど、アイスティーはお代わりをどんどんただで注いでくれるし、サービスはOK!!
値段もお腹一杯になって二人でたったの45ドル!!


今度は絶対早く来てBBQとスペシャルメニューのダックを頼もう!と決めて帰ってきました。絶対オススメってほどではないけど、まだ肝心のBBQを食べてないので、これ以上のコメントは避けます。
今度BBQ食べたらまた報告しますね!!


R.U.B.
208 W 23rd St
New York, NY 10011
(212) 524-4300
月曜定休


gif皆さんはどこのBBQがすきですか?コメントお待ちしております!!応援クリックも是非是非お願いします!!

fujiko55 at 12:46コメント(24)トラックバック(0)グルメ全般 | American アメリカン 

トラックバックURL

コメント一覧

24. Posted by fujiko   June 16, 2005 20:55
Mariちゃん、全然気がつかなかった!物まねしてたの??
また今度やってよ。
Tシャツつくるか。。。サリーちゃんのパパみたいに、fujikoパパもキャラがあればよかった・・・
23. Posted by fujiko   June 16, 2005 13:03
Newyork0630さん、あまりパパをほめると、今PCの前で頬骨を上げて、ホホホと喜びまくっちゃうので気をつけてください。
22. Posted by mari   June 16, 2005 12:53
FUJIKOパパさんはじめまして!
大好きです、私もパパさんのコメント。
昨日は一生懸命パパさんの物まねをして「〜ですか?いやはや●●??…をし、そして…」としゃべってみたのですが、全然FUJIKOさんには通じてませんでした!
文章を声に出して物まねするって難しい!当たり前ですか?

是非私のblogにもコメントください!
そしてTシャツ買います!
21. Posted by newyork0630   June 16, 2005 10:08
fujikoちゃん
fujikoパパのコメント、すっごく楽しくて、笑いが止まりませんでした。
お会いできるの、すごく楽しみ!
20. Posted by fujiko   June 16, 2005 03:14
パ、パパ!!コメントじゃなくていつものEメールのやり取りになってるよ!これ!
今年も美味しいところ、いいところいっぱい予約するから安心してね!!
最近、他の人のブログに、気づいたらfujikoパパです、とか書いてあるコメントがそこらじゅうにあって、Mariちゃんと昨日その話で盛り上がりました!もー自称「fujikoパパ」だもんね!
今度Tシャツでも作る?ウソウソ
19. Posted by fujiko   June 16, 2005 03:09
ガジャルドさん、ね、わかってくださいました??そうそうブラジリアンっていわれるとそれを想像しちゃったのですよ。くくく。
過去にすごい経験をしてお酒を飲まないのですか?ってことは飲めないんじゃなくて「飲まない」んですね!
私も最近食べすぎ飲みすぎだったので、先週は禁酒しておりました。
おととい久々にお酒を一杯のんだら、大変酔っ払ってしまいました。

過去のちょっとずつ読んでくださっているとのこと!ありがとうございます!私もガジャルドさんの読みます!
18. Posted by fujiko   June 16, 2005 03:06
Mariちゃん、昨日はお疲れ様。吐くまで食べるってああいうことね。。
昨日もかなり肉食だったね。
テキサスと言えば、やっぱり肉!BBQだもんね!!!
17. Posted by fujiko   June 16, 2005 03:05
newyork0630さん!ダラスBBQ行ったことないんです!結構近所にあるんですが、中を覗くといつも大きな太った人がガツガツ食べているのをですがすっごく混んでいて、なんだか食欲を失います。
ダラス風とセントルイス風BBQって何がちがうんでしょうね。。今度調べておきます!!
16. Posted by fujikoぱぱ   June 15, 2005 23:00
そうだ、mariさんとの会話でのあの日本の秘宝館の作品は、あのお友達の田島画伯&彫刻家が私の学生の時の教科書をもっていき・・・返還してくれませんが・・バイトの余芸で精密に作製したものですよ。志摩の方にもあります。追伸です。余計なことですが・・・ゴメン!
15. Posted by fujikoぱぱ   June 15, 2005 22:45
振り込め詐欺?で元気喪失か?日本じゃ茶飯事です。放念しなさいよ、国際化した振り込め詐欺が問題ですが・・・注意してくださいよ。今夏のNY行きで、グルメ探索をお願いします。アッツパーさんとかKIYOねえちゃんのようにチョット、レベル高い所、隠れ名所&名店を探して、予約してくれないとね、昨夏のダニエルと会は、よかつたね・・・君がかねてから行きたい所、是非とも行きたいが、手元不如意でいけない所とか・・、ママさん今日、NY情報の本購入してきたが・・・NY在の人の舌を信じて、お願いね。宿のセント・レジスは予約できました。本にアンダーラインを引く楽しみを、閑をみていたします。7回目?のNY、ブラック・アウトの印象が強烈で、あまりあとは??ボケの始まりか?感覚鈍磨?イヤもともとトンマ?です。ハイ
14. Posted by ガジャルド   June 15, 2005 14:52
4/30の見ました!
そりゃ、ここで「ブラジリアン」って
言ったら、まずそれになっちゃうわけですね。納得。
偶然のブラジリアン一致に爆笑。
ガラナジュースは大好物で箱ごと買ってたりもします。
お酒はあまり飲まないから(過去に言えない凄い失敗あり)
ジュースで過ごします。
肉は大好きです!昼でも、食べますが、
さすがにシュラスコは食後キツイですね。

そして、そして、ちょっとずつ過去の読んでますよ!

あんまり長文で書くと、変なキャラがバレそう
なので、ここまでに…。




13. Posted by mari   June 15, 2005 13:09
肉食。。苦笑
テキサスで食べました、BBQ。
お皿はプレートどころか紙、でした。紙皿じゃなくて紙一枚。笑
アメリカンBBQ、コリアンBBQ,ジャパニーズBBQ、これのローテンションで一週間!ですね!あー今日もおなかいっぱいです。
ご馳走様でした!(明日まで一日もちそうです)
12. Posted by えり   June 15, 2005 12:27
肉って、突然、「今、体、肉必要としてるーー」って感じが襲ってくるんですよねぇ。そんなとき、すごいいいですねぇ。安いし。うーん、でも、やっぱBBQの方について聞いてみたいし、食べてみたいなぁ。。不運でしたねぇ、、、
11. Posted by newyork0630   June 15, 2005 00:34
fujikoちゃん
こんにちは!
セントルイス風BBQ!

ダラスBBQっていう店はNYにいくつかありますね。
セントルイスとダラスの違いってなんだろう・・。

ダラスBBQは仕事場の近くにあるけれど、クオーターチキンが$4.99!French Fries or Baked Potatoとコーンブレッドがついています。
10. Posted by fujiko   June 14, 2005 21:26
Ayaちゃんもビールとか飲むんだね!私も年とるわけだなあ。。。
大人になったのねー。
あーみたけサラダにカルビ食べたくなった。
9. Posted by fujiko   June 14, 2005 21:25
ガジャルドさん、あああビックリした。ガジャルドさん、って男性ですよね。ブラジリアンに行ったっていうから、最初てっきりブラジリアンワックス(説明は過去のブログ4/30をごらんください)のことかと思って仰天しました。シュラスコのことだったんですね。。。ホーッ。
ガラナジュースってしびれるんですか!ダイエットにもいいんですよね、ガラナって。。。
それにしてもランチにシュラスコってすごいですね!
8. Posted by aya   June 14, 2005 15:27
みたけサイコーに美味しかったよー!!しばらくの間、幸せがお口の中いっっぱいに広がってたなぁ(^▽^)こんなに焼肉とビールの組み合わせが美味しいと思ったことはなかったわ・・・・。大人になったのかしら(//ω//)
7. Posted by ガジャルド   June 14, 2005 14:55
BBQがなかったなんて、残念ですね。
わたくしは最近、ブラジリアンに行ったんですが
ランチ時に行ったので、目当てのシュラスコが
なくて、泣きを見ました。心の中で59、いや、号泣しました。
お酒があまり、飲めないので、ブラジル名物・ガラナジュース
で悔しさを麻痺らしてました。
はい、安上がりな人間です。
6. Posted by fujiko   June 14, 2005 11:44
イノさん、ホテルでビアガーデンって日本ならではって感じですよね。。。風物詩って感じ。
昔会社が大森にあって、横にアサヒビール工場があって、ちょくちょく屋上ビアガーデン行ってました!
日焼け対策もそうですが、NY対策の進行はどうでしょう??なんか出来ることがあったら言って下さいね!
5. Posted by fujiko   June 14, 2005 11:42
Sumi、トニーローマ懐かしいね!昔行ったよね!トニーローマと言えば、ケンケン元気かしら??
4. Posted by fujiko   June 14, 2005 11:42
Ayaちゃん、そうかーAyaちゃんBFファミリーと庭でBBQするんだ!楽しそうだね!!そうそう、きのこのホイル焼いいよねーー。
うちの中庭でもねーよくやったよね。。。懐かしい。
みたけも行ったんだ!感想は?美味しかった??
3. Posted by ☆イノさん   June 14, 2005 00:23
BBQ食べたい!!うちもホテルももうすぐビアガーデン始まりますよ!!ホテルらしい豪華料理みたいです。。夏到来ですねー。日焼け対策しなきゃ!!
2. Posted by su mi   June 13, 2005 18:23
BBQは日本であまりおいしいとこはないものね。ここのはかなり食べてみたいわ。この間久々にトニーローマにいったからちょっとBBQ好きです。子供を言い訳にはしていないんだけれど、ずーーと家で作って食べているとね。外行きたい病が始まるのよ。情けない母ですが。
1. Posted by aya   June 13, 2005 15:42
BBQ食べに行ってBBQがないなんて・・・・(T^T)うぅっ
お店じゃないけど、BFファミリーとはよくお庭でBBQパーティするのね。んで、あのワイワイする感じがもう大っ好き!!自分たちの納得するお肉を好きなだけ買って、飲み物買って、外せないのは、そう!きのこ類!!アルミホイルに包んで焼くだけなのになんであんなに美味しいの?昔fujiko家の庭でもやったね、BBQ。楽しかったなぁ(^▽^)
あ、ayaパパに「みたけ」に連れてってもらいました。美味しかったぁ!でもやっぱり牛タンはなかった(;´Д⊂)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ