fa0136ee.JPG昨日2日、レストランBLT PrimeBLT FishBLT Steak合同のクリスマスパーティーが行われました!!

そう、ニューヨークにはBLTと名の付いたレストランは上記の3つ。
このBLTとはベーコン・レタス・トマトのことではなく、3つのレストランを取り仕切るエグゼクティブシェフ、Laurent Tourondelの名前をとってBistro of Lautent Tourondelの頭文字からBLTと呼ばれています。

そのクリスマスパーティーがミッドタウンにあるRivieraキュイジーヌレストラン、Djangoを貸しきって行われたので行ってきました。。

gif

じゃんごこれら3つのBLTレストランはどれも比較的大きなレストランなので従業員の人数もかなりの大人数です。総勢300名はいたと思われるパーティー。

レストラン業界は大抵、クリスマス前は稼ぎ時なため、大抵会社のクリスマスパーティーはクリスマス後のこの時期に行われるのが普通。
(って日本でもそうなのかしら??)

8時から夜中までのこのパーティー。
ビュッフェあり、飲み物飲み放題は当たり前。

1階ではカラオケコンテスト。ニューヨークでは(LAのほうがもっとすごいけど)大体、昼間は学校、もしくは俳優、歌手、モデルなどを目指してがんばっていて夜になると、バーテン、ウエイトレス、ウエイターなどをしてお金を稼いでいる人が多いらしい。
なので、歌が上手い人が結構多いのです!

コンテストでも歌あり、踊りありで見ていて楽しい!!

rいふ何故か私の彼も意味なくコンテストに参加。。。
年に似合わずフランクシナトラのFly me to the moonを熱唱。。。天晴れです。






ろれnシェフのLaurentもみんなに囲まれ嫌々歌ってました。(この真ん中の男性)。






だんすその後、2階ではダンスフロアができあがり、みんな踊りまくりです!
キッチンスタッフにはラテン系男性が多いので、ラテンダンス炸裂です!!

fujikoも知らないキッチンスタッフのラテンメンバーに引きつられ、何故かメレンゲ。踊れないっつーの!!でもさすが相手が上手いと何故か乗せられて長い2曲を踊りきりました!ラテンの音楽って1曲長くないですか??


途中から喉鼻が詰まりまくっていたのと、踊り疲れたので汗をどーっとかき始め。。
あーーもう降参です!
ということで11時にはもう疲れて出てきてしまいました。

でもこういう珍しい体験はなかなかないので楽しかったです。。
写真はあまりにボヤけていて何がなんだかわからないと思いますが、雰囲気だけをつかんでくれると嬉しいです!!


Django
480 Lexington Avenue
212.871.6600

gif楽しかったのに、帰ったらいきなり熱が出ました!薬を飲んでいっぱい毛布をかけて寝たら、朝は熱が下がったので出勤しました!今年はもう病弱にはならないぞ!!応援クリックよろしくお願いします!