April 07, 2006

NYでの出会いと別れ

fd646b83.JPGNYに来て既に合計6年以上も経ったfujiko。その中で多くの出会いと別れを体験してきました。

NYって町は皆が野望を持ってやってきては、その夢を叶え、またその夢に破れ、またまた他の夢を見つけてまた別の町に旅立っていく、、、そんな通過点でもあり、到達点でもあるのよねーー。

その中で何年もお世話になった大事な友達、Seedlessが先月末に帰ってしまったのですーーー

gif



Seedlessとの最初の出会いは1998年だったと思う。だから8年前だね。。。
お互い元彼と一緒に出会ったんだけど、その時のSeedlessは今考えると大人しくて、大人っぽかったなーーーーー。落ち着いてたのかなー。

今でも忘れない。。出会いの場所はなんと、Mars 2112!!!
なんだかなー。私も若かったよなー。あんな楽しげなとこ行っちゃって。。って楽しかったかどうかも覚えてないが。

それから何度となく出会い、二人が元彼と別れてからも仲良しに。。
そして彼女が変える前の3年前くらいから、急激に仲良しになり、ある時期は毎日一緒にいるくらいの勢いだった。。。。!

れfそして、今の彼、リフレクションに出会ったのもSeedlessのおかげ。。
Seedlessが働いていたオーストラリアレストラン、Sunburnt Cowで当時シェフをやっていた彼を「fujikoに紹介したい人がいるよ!!」って言われて、そのまま本当に仲良しになっちゃった。。。。

そのあと、SeedlessがDJとして登場するところには常に出かけていったよねー。。
本当に楽しかったよーーー。

seedless2最後の夜は、Seedlessが長年DJをしていた、Il Bagattoにて。。
15名でのディナーと楽しい夜のひと時を最後に彼女と過ごせて幸せでしたー!

そしてこの夜はSeedless軌跡をたどる、、みたいに彼女がDJしていた店をハシゴ!!





seedless大事なお友達が日本に帰ってしまうのは寂しいけど、いつかまた出会えるなーって信じてます。。その時はお互いまた色々あるだろうけど、いつになっても友人でいられる人は、本当に大切にしたいな、って思ってます。

Seedless,日本に行ってもいつものSeedlessで楽しく生活してねー!!


SeedlessのNYでのブログはこちら!!



Mars 2112
1633 Broadway
(212) 582-2112

gifSeedlessとの別れの後に、また何人かの新しい友人もできましたー。こうやって友人の輪は広がるもんなんだよなーって実感。。。ブログ上でも色々知り合いができたし!!春になってますますがんばりたいfujikoに応援よろしくー。



fujiko55 at 09:13コメント(10)トラックバック(0)お友達紹介  

トラックバックURL

コメント一覧

10. Posted by fujiko   April 10, 2006 09:14
hitomiさん、そうなんですーー。Seedlessとは長い付き合い。。
人の出入りの激しいNYで濃い付き合いをできる人はその中で10%も満たないかも。それだけ濃い付き合いを出来た人は、どこに行っても仲良い友達に戻れるんですよねーー。
私はあとどれくらいいるのかなーーー。
9. Posted by fujiko   April 10, 2006 09:12
hitomiさん、そうなんですーー。Seedlessとは長い付き合い。。
人の出入りの激しいNYで濃い付き合いをできる人はその中で10%も満たないかも。それだけ濃い付き合いを出来た人は、どこに行っても仲良い友達に戻れるんですよねーー。
私はあとどれくらいいるのかなーーー。
8. Posted by fujiko   April 10, 2006 09:12
hitomiさん、そうなんですーー。Seedlessとは長い付き合い。。
人の出入りの激しいNYで濃い付き合いをできる人はその中で10%も満たないかも。それだけ濃い付き合いを出来た人は、どこに行っても仲良い友達に戻れるんですよねーー。
私はあとどれくらいいるのかなーーー。
7. Posted by hitomi   April 08, 2006 01:58
fujikoさんとSeedlessさんは、わりと長いお友達だったんですね。 じゃあ、私はブログでそのシッポの方をちょこっと知ったって感じだったのね。(笑) 特にNYみたいな都会に長く住むと、人の出入りの激しさにある意味慣れっこになってしまうけど、それでもある一定以上の親しい人って言うのは、誰でもそんなに沢山居ないから(私達外人だし)別の意味でも貴重ですよね。 会った事無いけど、なんかSeedlessさんってとてもイイ人って感じするし。。。彼女の新しい門出に乾杯! fujikoさんはまだ暫らくNYの予定ですか?  ではまたー。 
6. Posted by fujiko   April 07, 2006 13:28
KATさん!はじめましてーー。ではこのあたりにお住まいなんですね!!たまーに近くで日本人の方をお見かけします。。
どこかでお会いできたら、是非声をかけてみてください!
今後ともどうぞよろしくおねがいします!ぺこり
5. Posted by fujiko   April 07, 2006 13:27
nonさん、その通りなんですよねー。深く知り合った人はどこに行っても、またいつか会ったときに途端に時間の壁を越えて、親友に戻れちゃうものなんですよねーーー。。。
4. Posted by fujiko   April 07, 2006 13:26
KIYOねえさま、、久々にブログでお会いできて嬉しいーっていうかコメントいただけたので、早速コメント返しさっきしてきましたー!
私はNYでの出会いと別れは寂しいというより、なんだかチープな言い方だけど友達の輪がどんどん広がっていくようで嬉しい気もするんです。こうやって多くの人で出会えることに感謝しなければーって思います。いつかKIYOねえさまにも会わなければ!!なんて。
3. Posted by Kat   April 07, 2006 12:39
5 はじめまして!チェルシーに住んでいる者です。
ネットでたまたまfujikoさんのブログ発見しました。

私のアパートから近いバーやレストラン情報がたくさんあって、
とても参考になりました!

今回はお友達さんとのお別れ。辛いですね。。(涙)
私もたくさんの人達とお別れしなくてはいけなかったので、
お気持ち察します。

これからも、プログ更新する事、楽しみにしてまーす♪
ご縁があったら一緒に飲みにいきましょうね!
2. Posted by non   April 07, 2006 11:04
うるうる...とてもわかります。NYってそういう街だし、私が最初に学生として住みだした別の街でも同様に多くの出逢いと別れがありました。
東京にいたときは、まわりのみんなが常に東京にいたのになあ...

でもね、長年のアメリカ暮らしでわかったのは、本当の友人ってのは、時と場所が変わっても、何年も会わなくても、次に会うときはまた心から話ができるってことです!

1. Posted by KIYOねえ   April 07, 2006 10:05
久しぶりに遊びに来ました。現在日本帰国中。そろそろニューヨークが恋しいこの頃。
あーっわかりますわかります。ニューヨークってそういう街なんですよね。出逢いも沢山ありますが、それと同じくらい別れもあります。
私も寂しい〜と思うこと多々あり。
fujikoちゃんは6年かぁ〜。これからまだまだ出逢いも別れもありますよね。でも、貴方の魅力はお仲間の皆様の心に大きく焼き付けているはずです。ブログを拝見させているだけでもお人柄が伝わってきます。
これからも、身体に気をつけてニューヨーク生活頑張りましょう!^^。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ