May 15, 2006

母の日にママになった友達!

b79e472c.JPG本日日曜は母の日、今日は引越し先のアパート探しの後、最近引っ越したばかりの友人宅に遊びに行く予定でした。。。

ところがその彼女から、メッセージが。。。

「今日子供が生まれちゃったので、今日はうちには残念ながら遊びに来てもらえません。。。」

え・・・・・???だってだってー
おとといまで一緒にご飯食べてたんだけど。。。。もう出産??

そう、このパワフル妊婦さん、Mihoは長い友人で妹のような存在。この人、なんと出産前日まで、連日連夜お出かけしていたのだから、アッパレです!!

早速病院まで、赤ちゃんとMihoに会いに行ってきました!

既にLAからMihoママも到着していて、家族水入らずにお邪魔してしまった。ごめんなさい。。。

でも赤ちゃんはちっちゃくって、(2800グラムって言ってました)可愛い女の子でしたー。

既に、爪が伸びていたようで、ナースの人が抱いた途端に、暴れて自分の爪で目の上を引っかいたらしい。。。

になで、このバッテンマークがついちゃってます。見えますかーー??超キュート
笑える。。。。


すっかりママになったmihoにも感動して、先ほど帰ってきましたーー。

Mihoおめでとう!!!!!!
fujikoオバサンは嬉しいーー

さービデオで取ったアイアンシェフみないと。。


gifアイアンシェフの話は明日!!!!応援よろしくー




fujiko55 at 11:23コメント(17)トラックバック(0)お友達紹介  

トラックバックURL

コメント一覧

17. Posted by fujiko   May 21, 2006 13:00
hitomiさん、、私もfujikoおばちゃまになりました。。。笑
もうなんだか自分が子供がいないからか、自分の子供のように可愛かったです。って怖い?
私の最近の子供はシソやらトマトちゃん。。。
赤ちゃんって本当に周りをハッピーにしてくれますよね。。癒しの効果もあると私の友人は言っていました。
16. Posted by fujiko   May 21, 2006 12:59
Miho!!そうよー同じ名前のMihoがママになったところを早く見に来てあげてください。。
私もこの日以来会ってないけど、無事にお母さんしてるのだろうか。。
15. Posted by fujiko   May 21, 2006 12:58
もーびっくり!!達郎からコメントをもらえるとはーー!!
それにしても貴方の名前は、そのままハンドルネームになれるからいいねー。。。誰も本名だとは。。。笑
フロリダで頑張ってね=====
14. Posted by non   May 18, 2006 07:21
赤ちゃんは回りをハッピーにしてくれる、ってhitomiさんのコメント、ほんとその通りですね。私も自分の子供がいないから余計に感じるのか、友達の子供の成長ぶりにいつもビックリします。
13. Posted by hitomi   May 18, 2006 02:08
出遅れてますが、私もとても似た経験してるので、その時のことをとても懐かしく思い出してます。
やはり、20年来の親友で当時NYに住んでいた友達が、出産直後に病院から連絡してくれて、飛んで行ったのを覚えています。(彼女はST.ビンセントで生んだんだけど。。。) なんか、彼女を見た途端、言葉では現せない平和な幸せ感に部屋中が満たされていて、思わずジーンと来てしまったのも思い出す。。。あと、赤ちゃんのイイ匂い。
もうfujikoさんが血の繋がった叔母さんみたいになるの目に見えるなぁ。(笑) 私も彼女の子供は甥っ子みたいに思ってます。 日本に行ってしまって会えないのでとっても寂しいです。(もう11才になってしまったし。)(笑) でも、赤ちゃんは回りをハッピィにしてくれますよね。
12. Posted by miho   May 17, 2006 13:46
きゃーーーーーー!かわいい仁奈ちゃん!
無事出産できて本当によかったですね♪
次NY行く楽しみがまた一つ増えました!
11. Posted by 山下達郎   May 17, 2006 07:42
ははは、こんなブログを作っていたとは。お陰でミホと赤ちゃんの元気な姿を見れたよ、有難う。この前は、久しぶりだったね。元気そうで、何よりでした。僕は5日前に無事フロリダに着きました。いつか、こっちにも遊びに来てください。 
10. Posted by fujiko   May 16, 2006 15:56
KAORIさん!ご無沙汰しておりますー!!
KAORIさんもあそこで結婚されたんですか???素敵ですねーーー。。
あそこ。
いいなーーーーうらやましいです。
また、今度お会いできれば嬉しいです。。。和さんも当分来るかどうかわからないしーー。。寂
9. Posted by fujiko   May 16, 2006 15:55
fujikoパパ!!メールを二回ほどしたけど返事がないけど、また届いてないのかな??そうだよーMIHOがママになりましたー!
パパの出番です!私も耳年増にだけなってばかりで、実戦に全然いかせません!!でも可愛かったーーー
パパたちが来る頃には3ヶ月になるねーー仁奈ちゃん♪
8. Posted by fujiko   May 16, 2006 15:51
キーボー!!かりなちゃん???え???????
仁奈ちゃんじゃないの?????
7. Posted by fujiko   May 16, 2006 15:51
こいしちゃん!!こいしちゃんももうすぐねー!!
本当に今月は出産ラッシュでなんだか楽しいねー。
生まれたら連絡してねーー。
6. Posted by fujiko   May 16, 2006 15:49
KIYOねえさまー。。そうみたいですねー彼女も積極的に活動していたので、安産みたいでしたー。
KIYOねえさまは赤ちゃんが好きなんですね!!!
5. Posted by Kaori   May 16, 2006 04:14
ふじこさん、ご無沙汰しています。ななさん(だいごう・なごみ)の友達で前に(大分前に)ダヌーブで会った香織です。なんか仕事で色々検索していたら、このサイトに行き当たって驚き。オーベルジュ・ド・ソレイユのページに実は行き当たったのだけれど、8年位前に私も同じ場所で結婚式をしたので、変わってない!と感激でした。MIHOさんはNYUで産んだのかしら?(ガウンが特に私が着たのと同じ)。それともどこの病院も産科はレイアウトや小物が似ているのかなー。キュートなベビー。うう、また欲しくなる。
4. Posted by fujikoパパ   May 16, 2006 01:50
MIHOちゃん、ママになったんだ!!おめでとう!今夏、みほママとオジョウチャンに会いたいね、私の出番だ!!私はまだ爺の感慨の体験・・・仕事以外に・・ないので是非体感させてと・・ミホさんに伝えてください、なんか、fujikoが産んだ感慨だねエ・・いつも逢うと楽しいトークしていたので・・・安産でよかった!fujikoミホちゃんにomedetouと伝えてネ、よろしく!
3. Posted by keebou   May 15, 2006 22:33
聞いたよ〜〜〜!!!
かりなちゃんでしょ!!!
かわいいね〜〜〜
2. Posted by こいし   May 15, 2006 14:19
わわわ!MIHOちゃん産まれたんだ!予定日より早かったんだ!おめでたい!!!!早速今zekiちゃんに報告いれときました。私も今週土曜が予定日。早くくるか遅れるか毎日ドキドキしながら過ごしてます♪
報告いれますね★
1. Posted by KIYOねえ   May 15, 2006 12:39
赤ちゃん好きなのでついついコメントを…(^^;)。
出産の際には当日もどんどんお散歩してから入院すると生まれるのが早いと聞きました。おでかけしたのは良かったかもしれませんねぇ。
母の日に母に…いいですね。きっと良いお母様になられることと思います。2800グラムだなんて理想的ではありませんかぁ〜。母子共にご健康で何よりです。時々成長したお姿見せていただけると嬉しいですぅ。
fujiko姫の周辺はお祝い事続きで良いですねぇ。私も嬉しいですぅ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ