メモリアルデーウィークエンドに突入しましたねー。
町には観光客がうようよしていました。

そして嬉しいことにfujikoの会社は今週から夏時間就業。
金曜は半休になるのでーす

昨日は半休初日めということもあり、まだ慣れないせいか、1時頃から駆け込み業務がやってくるありさま。。。
あせって仕事をなんとかひと段落させ、向かったのはHiroko's Place。ご存知、ソーホーの日本系喫茶店です。

昨日はブログを読んでくださっているnonさんが日本から帰ってこられたので、久々にランチをすることにしました。

でもってfujikoはまたもや遅刻。。。ごめんなさーい。

出会った途端、久々だったので、また二人して弾丸トーク。

注文もしてないのにおしゃべりばっか。

ようやく注文したのですが、fujikoはハンバーグステーキ、そしてnonさんはシーフードドリア。。。ドリアかグラタンかかなり迷ってましたね。。。笑。
でプラス私はビタミン不足を補うために、キウィジュース。これ、美味しかった。


で、nonさんたらとーっても優しい方で、なんと私のためにお土産を日本から買って来てくださったのです!!
しかも2つも!!

あけぼの1つめは、辛党で酒飲みのfujikoのために、おつまみってことで銀座あけぼののお煎餅。
あけぼの、大好きなんですよー。。。。(Tさん、宣伝しておきましたよー!!)
海外に住む日本人のお土産には、これやはり定番でしょう。嬉しいですもん、何度もらっても。。。美味しいしねー。

nonさんから「fujikoさんは、やっぱりあけぼのには何??焼酎??」とか深くつっこみを入れられましたーー。


馬そして2つめにもらったのは、な、な、なんと!!今まで見たことがない、高知県馬路村のゆず唐辛子!!!

もうこれもらって興奮してnonさんには説明しちゃったんだけど、うちのfujikoママ。すごーーーく前。もう20年近く前なんじゃないかなー。まだあまりゆずポン酢が普及していない頃から、この馬路村のポン酢というのをわざわざどこかから取り寄せていて、実家にはポン酢在庫が底をついたことがなかったほど。。。
ポン酢は昔から、馬路村、とうちでは決まっていたのです。

そ、その馬路村商品にこんなゆず唐辛子があったとは!!!

こりゃーママに見せなきゃってことで、写真も撮りましたー。

nonさん、本当にありがとう!!!

これで今日はうどん食べるよ!!


とまと最後におまけ、、、、トマトが実ったよ!!まだ小さいけど見てね!!




gifこの夜は、初対面の女性と初デート♪ その様子は後日ご報告しまーす。引き続き応援クリックよろしくー