July 10, 2006

Joe's Gingerとルーフトップバー

08470dc4.jpg土曜の夜は、元上司とその他2名の方が出張に来られていたので、元上司の希望のもとチャイナタウンでご飯を食べました!!

ご飯が早くて6時。。。なんかお腹空いてないナーーと思いつつも、約束の場所へ。

この夜のディナーはJoe's Ginger。。。
え?聞いたことあるような名前だけどちょっと違う?
そうなのです。このお店、あの有名なJoe's Shanghaiの姉妹店!!
しかも場所もJoe's Shanghaiの3,4軒お隣に位置しています。


お料理は同じような感じ。Joe's Shanghaiで必ず食べないといけない、小龍包もカニ入り($6.25)と豚($4.25)の2種類、両方ともあるし、味も同じ。

そのほかの食べ物はまあまあなので、ただ小龍包だけ食べに行ってもいいかも笑。

Joe's Shanghaiは何故か長蛇の列ができる人気店なのですが、こちらのJoe's Gingerは何故かほとんど空いてます。
待つのが嫌な方、もう少しゆっくり食事を楽しみたい方はこちらへどうぞ!!

あと、Joe's Gingerはもう1軒、Mottストリート沿いにもあります。こちらは激空きみたいなので、穴場です。



この後、まだ飲み足りない上司と共に、やっとあの場所へ。。。。
gif



チャイナタウンの後は、まだ8時くらいだったので暗くない。お天気もいいので、じゃあ行ってみましょってことで、前に行きそびれた、例の巨大ルーフトップバー、230fifthに再チャレンジしてみました!!

230これは確かに広い!!!!何故かオブジェとしてシマウマのハクセイとかがあったりして、意味不明な点は多々ありますが、広い!!開放的!!!!
こんなところがマンハッタンにあったなんてーって感じです。都会の喧騒から離れて、マンハッタンの夕日を見ながらお酒なんて、結構気持ち良い!

でもオススメは断然早い時間。。。。そう、まだ日が落ちないうちに行くのがベスト。広いので絶対席も確保できるし、夕日も楽しめる。

それと注意しないといけないのは、洋服。。。。ビルの入り口にはドレスコードの注意書きが。

破れたジーンズ
フリップフロップ(ビーサンみたいなやつのこと)
短パン

(そのほかなんかあったけど忘れた)

は駄目。この但し書きに何度悩まされたことか。。。うちの彼、夏はフリップフロップと短パンしか履かない。。。なので必然的にここには絶対入れないの。。トホホ

幸い、今回は元上司や日本からの出張者の方なので、その点は安心。。。
と思いきや、日本からの出張者の男性一人がTシャツの上にシャツを羽織るように着ていたら、「ちゃんとボタンを閉めてください」って言われてた!!!
でも前がキツソウ!!かわいそうーーーーー笑

でもなーーーウエイトレスのお姉ちゃんとか皆超短パン(ホットパンツ??)なのになーー。。。なんでかなー。

我々はここに超長居。。。。なんと11時まで。粘る粘る。
でもタバコも全然吸えるし、気持ち良いし、良かったです。
(ちょっとたまに生ゴミ臭い匂いがしたんだけど、、、気のせいか??fujiko、鼻が敏感なのです)

11時に帰る頃には、巨大なルーフトップに物凄い人が!!!!!
帰りに迷子になりそうになりながら、エレベーターを降りると、下には長蛇の列が!!!すごいよーーー。なんでこんなに待つのかなーーー。

ってことで、この日は長蛇の列になりがちなお店2店をうまく回避して、マンハッタンを楽しむことができました!!

みなさんも、列に並びたくないなら、上記のコースはオススメですよ!


Joe's Ginger
25 Pell St
New York, NY 10013
(212) 966-6613
または
113 Mott St
New York 10013
(212)966-6613

230 Fifth
230 5th Ave
New York, NY 10001
(212) 725-4300


gifもう日曜かーーー、今はサッカーの決勝見ながらブログ書いてます。どっちが勝つかなーー??
実はこんなことしながらも、ちょっとメローなことがいくつかあって落ち込んでいるfujikoです。。。皆さんからのコメントやクリックが励ましになるので、是非お待ちしております!


fujiko55 at 05:20コメント(23)トラックバック(0)グルメ全般 | Chinese 中華 

トラックバックURL

コメント一覧

23. Posted by fujiko   July 14, 2006 07:09
Naoさま、出張お疲れさまー。わたしはあの翌日から何故か顔に蕁麻疹が出て大変です。顔が痒いのーー。確かにあのメンツでここに行ったのは笑えますねーー。
Sさんとはもっと話したかったです。。嬉しそうでした?Sさん、それってただ単に酔っ払って顔にしまりがなくなってただけでは??
22. Posted by fujiko   July 14, 2006 07:07
おいらさま、大丈夫ですか??体調崩さないように気をつけてください。。。過労死なんて怖いーー、
エビチリは四川料理みたいです。調べました。。乾焼蝦仁って中国語で書くんだそうです。で、Wu Liang Yeのメニューを見たらこれなかったです。。。しょぼん。
わたしこの店行ったことないので試してみたいです!でもまだSaburiも行ってないしなーー
21. Posted by fujiko   July 14, 2006 06:59
Nonさん、そうなんだー日本人といえばえびちりかーーー。そういやGingerでも「麻婆豆腐?」って聞かれたな。。。そこらへんセットで考えられてるのかも
20. Posted by nao   July 14, 2006 04:37
fujikoさん、素敵なお店に連れていって下さってありがとうございました。
あのメンバー(S上司とHさん)で、NYのホットなスポットって、今思い返すと微笑ましい、というかおもしろいですよね。
S上司がfujikoさんと話している時の嬉しそうな顔がとても印象的でした。
19. Posted by おいら@NY   July 13, 2006 07:59
おひさしぶりっす。超忙しいんですけど・・。空時間が全然ありません。過労死の5歩ぐらい手前におりますっ。。

ところで、エビチリって四川料理なんでしょうか?(陳健民さんVerじゃなくて・・)

もしそうなら、ウーリャンイー(Wu Liang Ye - 五粮液)とかにあるのでは?
この前行ったけど、全然探せませんでした。が、あそこは中華街じゃないのに、美味しいですよね。辛いけど。ホタテの揚げたやつとか、肉の辛いのとか美味しかったです。(って、伝わらないですよね、これじゃ。。)
18. Posted by non   July 12, 2006 14:32
前に日本人の友人3人とチャイナタウンのお店に入ってテーブルでメニューを見ていたら、チャイニーズのウエイターにいきなり「エビチリ?」とそれだけ日本語で言われました。
で、日本人を見ると、エビチリを頼むと思われてるのかな〜、って思ったの。
17. Posted by fujiko   July 12, 2006 11:39
ぷくぷくさま、そのSATCのやつはSoho Houseですね、、これとは違うのです。この私が行ったほうはここ数ヶ月にオープンしたので。。
それにしてもトマト、鳥に食べられちゃったなんてショックじゃないですか!!それにしてもすごいですね、、、いっぱいハーブ栽培してるんですね!!
わたしはトマト4個で今年は終っちゃいそうです。。
16. Posted by fujiko   July 12, 2006 11:38
Nonさま、それ!私も知りたい!!なんかこっちの中華であんまりえびちりって見なくないですか???
15. Posted by ぷくぷく   July 10, 2006 23:29
このRooftop Barを見ていると、Sex and the Cityのサマンサがトイレに落ちていたIDを使って、会員制のRooftop Clubで友達と楽しんでいると、IDの悪用が見つかってつまみ出されるシーンを思い出します。同じ所かな? 

ちなみに私もトマトとシソ植えています。トマトは鳥に葉を全部食べられてしまったので、やっと今花が咲きました。他にも食べられるもの、バジル、セイジ、パセリ等、は植えているのですが。園芸楽しいですよね。
14. Posted by ぷくぷく   July 10, 2006 23:27
このRooftop Barを見ていると、Sex and the Cityのサマンサがトイレに落ちていたIDを使って、会員制のRooftop Clubで友達と楽しんでいると、IDの悪用が見つかってつまみ出されるシーンを思い出します。同じ所かな? 

ちなみに私もトマトとシソ植えています。トマトは鳥に葉を全部食べられてしまったので、やっと今花が咲きました。他にも食べられるもの、バジル、セイジ、パセリ等、は植えているのですが。園芸楽しいですよね。
13. Posted by non   July 10, 2006 13:31
すみません、あのぅ、便乗質問なんですが、あとエビチリお勧めのところありますか?
12. Posted by fujiko   July 10, 2006 12:29
NAGASHIMEさま。。。場所は5thアベニューの26と27丁目の間の西側にあります。ビルは普通なのですが、入り口に大きな緑の木が二本立ってますので、わかると思いますよ。
11. Posted by fujiko   July 10, 2006 12:27
Tomoxさん、そうそう!日本の方を案内するにはいいですよ!!でもね、そうそう。夕方っていうか9時前に絶対行ってくださいな。今の時期はちょうどその頃が夕日なので綺麗ですよ!

Joe's Shanghaiってエビチリ美味しいんだ!知らなかったーーーー。クショー!今度はエビチリ頼みます!ナイスな情報、ありがとうございまーす
10. Posted by fujiko   July 10, 2006 12:24
NONさまールーフトップもJoe's Gingerも良かったです!!
私もこのGingerの存在を知って、なんだか最初は「なんで空いてるの??」って眉唾でしたが、今では並ばずにあの小龍包食べられるならこっちだろーって感じに思ってます。
応援してくださって嬉しいです!これからもよろしくお願いします!!ぺこり
9. Posted by fujiko   July 10, 2006 12:21
KEEBOU!!ルーフトップバーいいでしょ?今度来たとき行こうね!
花火のときは行かなかったけど、きっと激コミだったんじゃないかなー。私は家で見られたからラッキー!
8. Posted by fujiko   July 10, 2006 12:20
忍我きみえさん、私も社会人15年くらいやってて、駐在員暦も既に7年目なので、もう土日のアテンドとかにはなれました。っていうか昔はすっごく多かったけど、最近のご時世はあんまりないです。。。だから気心のしれた人としか土日はお食事とかしません。。。だからあんまりつまらなかったってことはなかったです!!
7. Posted by fujiko   July 10, 2006 12:18
TINAさーん!本当にご無沙汰しております!最近TINAさんのところにもお邪魔してないから、後で早速行ってみますね!
トマト真っ赤を通り越して今赤黒くなってます。っていうのもこの間の写真のはBlack Plumと呼ばれるトマトなので、、、もう少し待って収穫する予定でーす!あと、イエロープラムっていうトマトも今黄色くなってきたの!!嬉しいなー。
シソの栽培始めるんですね!私も継続してますよ。。三つ葉の種も買ってきたので、今週植える予定♪

イタリア勝ちましたねー。でも今回はちょうど喧嘩中だったので賭けもせず、見てました。。。
6. Posted by NAGASHIME   July 10, 2006 11:25
ここのルーフトップバーは以前、探したことがあるけど
見つからなかったんです。どこのストリートにあるんですか??入り口は分かりやすい??
5. Posted by tomox   July 10, 2006 10:57
わあーここ1度行ってみたかったけど、混んでるんだろうなーって思ってました。
日本から来た方を案内するには最適かも〜。
早めの時間帯ですね、メモメモ。

Joe's Shanghaiしか知らなかった...。
あそこのエビチリ、でっかい海老がプリップリでにんにくたっぷりで美味しくて好き〜。
4. Posted by non   July 10, 2006 10:13
ルーフトップバーいいな〜。
Joe's Gingerなんて全然知らなかったです。
Fujikoさんは、お仕事もプライベートも超忙しいのにほんとにいろいろな方とのお付き合いも大事になさっていて感心します。
これからも応援してます!
3. Posted by keebou   July 10, 2006 09:29
ルーフトップバー良さそうだね!
花火のときとか超混みそうじゃん!
joe's S.の小龍包食いたいな〜!それ以外何オーダーしたの???しかも夜ご飯!!!???
2. Posted by 忍我きみえ   July 10, 2006 08:01
土曜日もアテンドだなんて大変ですね。私の友達にも駐在員は数人居るのですが、ほんとにアテンド疲れしてます。
会社の人と休みに食事って、楽しめないですよね。
1. Posted by TINA   July 10, 2006 06:04
fujikoさん、お久しぶりです。
トマト、真っ赤に大きくなったのね〜!

イタリア、勝ちましたね?
いいなぁ、マッサージ。

あ、そういえば、知り合いにシソの苗を
もらったんですよ。やっと我が家にも
植物が!大事にしなくちゃ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ