October 30, 2006

和風中華 佐分利でディナー

昨日は久々に会ったお友達と和風中華のレストラン、佐分利でディナーをしてきました。
最初は日本食、、、って思ってたんだけどお互いの場所の中間地点ということでこちらをチョイス。

前からデリバリーしていたので、味はまあまあ美味しかったから来て見たのですが、土曜だというのに予約もしないですんなり入れるところがちょっと不安。。。

でもメニューを見ると日本風に写真たっぷりのメニューでどれも食べてみたくなってきました。。

ラーメンも食べたい、エビチリも食べたい、麻婆豆腐もも食べたい、ピータンも食べたい。。。。こうした日本風中華ってチャイナタウンで殆ど食べられないですもんね。。
ここは中華だけでなく、ちょい和食もあったりしてなかなかユニークなメニュー。それだけ見てても時間が経つばかり。。。

それにくわえて、久々に会った友達なので、オーダーもせずに喋ってばかりで全然オーダーできない。。笑。

結局、くらげ酢、キュウリの1本漬け、イカのカリカリサラダ、鶏の香味野菜ソース、ピータン、エビチリをオーダー。。。

すっかり写真も撮らずに、会話に夢中になってしまって、後から写真を撮ったので、食べカスです。。ごめんなさい!!

でも久々のエビチリ、、美味しかったーーー♪
普段は家で作っちゃうのでもっとピリ辛ですが、ここのはちょっと甘辛。

ピータンのソースもチョイ甘め。。もう少しお酒の肴系の味付けのほうが好きかなーー。。。

くらげ酢も美味しいけどやっぱり甘め、、なんだか全体的に甘めな味付けですが、それでもまあ美味しかったです。

久々に見かけた桂花陳酒という文字で興奮し、桂花陳酒のソーダ割りを頼んだのですが、ソーダの気が抜けていてこれはいただけませんでした。。。

どうやらお昼もお得なセットがあるみたい。。
日本人好みの酢豚、青椒肉絲、麻婆豆腐、エビチリなどから選べるランチボックスとか、ラーメンとか。。。

今度是非試してみたいなって思います。

ピータンサラダ








イカエビチリ







Saburi Restaurant
(212) 481-7766
168 Lexington Ave
New York, NY 10016


gif昨日車見つけるの大変でした。。。競争相手がドラキュラとかエンジェルとか。。。ブロック歩く度に見かける人々がそんななんだもん。。。ってことでハッピーハロウィーン!




fujiko55 at 09:15コメント(0)トラックバック(0)グルメ全般 | Chinese 中華 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ