2fbc05c1.JPG先週、久々に「ちゃんと」に再挑戦してきました。
前回いったときのブログはこちら。。。

おー今読んでもかなり辛辣なこと書いてますねぇーー。

何で前回あそこまで辛辣なことを書いたのにもう一度行ったかって??
それは誰かがあそこの「和歌山ラーメン」が美味しい。。。って言ったからです。
それと、オープンして半年。。。かなり周囲からも評判よろしくなかったので、なんらかしらの工夫がこの半年で見えているのか見てみたかったこと。。。

それと、知り合いの人が最近寿司を握り始めたっていうのが主な理由。。。

てなわけで、同業他社のAさんと二人でちゃんとに出かけてきました♪

gif

7時半に予約していたのですが、実はその夕方Mitsuwaに行っておりまして、、、でバスのつなぎがうまくいかず、8時に予約を変更。。。。Aさんに連絡しようとしたら、何故か彼女の携帯番号もってない!!!でも既にバスは遅れてるし、もう仕方がない。。。ごめんなさいーーーAさんってことですごい遅刻で登場。。。

お会いしてお詫びした後、二階のダイニングルームへ。。。あ、相変わらずゴージャスシャンデリアは健在ですな。。あれ、ちょっとだけ前より暗くなった?気のせい?
でもまあまあ人は入ってた(3組くらい)。。。

我々は一番奥に通されて、なんだかVIP席???なわけないでしょ。

でも相変わらずここの部屋って落ち着かない。。私は部屋を見渡せる席じゃなかったから良かったけど、なんかこの部屋のシャンデリアとか、インテリアのゴチャゴチャ感とか、変な形のところとか、そんでもって高級感出そうとしてるのか、白いテーブルクロスとか。。なんだか全てがゴチャゴチャしてみえて仕方がない。。。

相変わらず前回同様、テーブルの上にある重々しい文鎮=メニュー立ても健在。
そこにウエイトレスの女性がメニューをさっと差してくれた。。。本当にこれもよくわからない。。手に持ってみりゃーいいじゃん、メニューなんて。なんでわざわざ立てるの???意味不明ですよ。まじで。

メニューもあんまり半年前と変わってない様子でした。。。。値段の比較までは覚えてないけど、相変わらずアペタイザーも高いし、アントレーもお高い。。。唯一変化を見たのはサイドディッシュ。。以前はサイドディッシュがステーキ屋みたいなものばっかだった(ベイクドポテトとか、グリルドベジタブルとか??)けど、今回は和風にアレンジされているようなサイドに変更されていた。。例えば「ジャがバター」とか「一味ガーリックフレンチフライ」とか全て和風にアレンジされてました。。
それと前回怒り狂った「ご飯がない!!」事件。。きっと他の人からもクレームきたんですかねーーーー。サイドにちゃーんとご飯。ありました!!ちょっとこれにはホッとした。。笑


前回と変わっているのはプレフィックスメニューもはじめたこと。。そりゃーそうだろう。。この高い値段でお客さんはリピートしないよって思ったけど・・・他の売れてる店とかの平均客単価とか勉強しなかったのかなー。。。。
あ、、また辛口になってきたので、、、早速食べ物を紹介しましょーーー。

今回は前回頼んでないものを中心にオーダーしております。。。

King of Kimchee
きむちこちらchantoのシグニチャーディッシュでございます。
で、なんでこれがシグニチャーなの??日本でもそうなんだよね?きっと。。。
なんか超味濃い目ですが、香草などが入ったサラダが3種のお魚(お皿を運んできた人は何の魚か知らなかった)が辛いソースで和えてあってそれを白菜キムチでくるんだもの。。それがこのディッシュ・・・・

まあ美味しいけど、これがシグニチャーなんだ。。。ふーん。って感じ。日本のレストランでキムチがシグニチャーねーー。ってしつこい?

キングクラブコロッケ
ころっけコロッケの上にウニがどーんと乗ってます。。。まあ美味しかったけどこれまたしつこい。。。しかもコロッケの衣が全然切れなくて、シェアするとグチャッグチャになります。要注意。笑






コロラド産ラムチョップ
らむ知らなかったんですけど、ラムってコロラド産が美味しいんですってねーbychantoのウエイトレスさん。。
味付けは金山寺味噌のソース。これはなかなかマッチしていて美味しかったです!!






Steamed Chinese Vegetables
野菜こちらはサイドで頼んだお野菜。オイスターの味がしっかり濃いめです。。。


やっぱり今回も思ったけど全体的に味付けは濃いめ。。。
私は味濃いの嫌いじゃないけど、やっぱりこれってご飯が欲しくなる味だなーー。。


ここまで食べてかなりおなかがいっぱいだったものの、やっぱり最後は、、ってことで。。。。。

和歌山ラーメン
ラーメンラーメンに18ドルかーと思いつつ、二人でシェアします、と言ったらちゃんと二つにわけて持ってきてくれました。。。。
で、これが半人前。。。。?????うっそーーーーーーーーーこれで半分なの??
すっごい量じゃないか??一人前ってどんな量よ!!と二人で大騒ぎしていたら、持ってきた人が「いやー半端じゃない大きさです」だって。。笑
良かったよ、一人で頼まないで。大食い選手権の小林君ならこんなのペロリだろうけど、私一応女の子ですからねぇーー。(あ、もう40近いんだった。。。

それにしてもこのラーメン、こちらもかなり脂っぽい。。。冷めると脂が白浮きしてくるわよ!!とか冗談言いながら二人で必死に食べました。。。チャーシューがたーっぷり乗ってて、好きな人は好きかも。。。
おなかが空いてて、これだけ食べに来るなら、だけどこの前にこってり味の食べ物散々食べていて、最後の〆がこれだとかなり身体にこたえます。。。
ポークとチキンで出汁をとったスープはドーンとこたえますわ。。。


全体的にまあまあの美味しさですが、やっぱりこれでお酒二杯ずつで一人95ドル近くっていうのはなーー。って思いました。

終わったのは大体11時半。私たちすみっこなので結構のんびり食事してましたが、気づいたらお客さんは誰もいませんでした。。。

サービスしてくれるウエイトレスさんやマネージャーらしき人は皆さん親切な感じで、いいのですが、、、やっぱりここに100ドル相当のお金を払うなら、他に行きたいかも、、と思わせるのは料理の値段の高さとインテリアの落ち着かなさ、、全てにおいて中途半端だというところでしょうか。。

噂によると業態変更も考えているとか???この先どうなるのか。。
どうやらchantoのHawaii店もオープンを計画中???いいのか、、本当に、、このまま店数増やしてしまって。。。。。。


Chanto
133 Seventh Avenue South
New York, NY 10014
(212) 463-8686



gif唯一嬉しかったのはここのお店、比較的明るいので写真がフラッシュなしでも結構綺麗に撮れますってそんなこと。。。笑。。。いつか私Chantoの関係者に怨まれるんじゃないかと心配。。。ああああ。書いててビビッてる私。なんて情けない。。。ということで(ってどういうこと??)これからもよろしく!!