74e6c057.JPG本日、トラシロ運命の日!?そう、、去勢をしてきました。。。。

早朝、ローワーイーストサイドに出発。
ここにはASPCAの移動バンが止まっています。
*日によって来る場所は違います。興味のある方は上記リンクをクリックしてくださいね。ASPCAのサイトに行きます。

私の場合、アダプトした時に既にこの去勢もパッケージに含まれていたので、事前予約をした上で今日に至りました。結構混んでいるようですし、一日に対応する猫ちゃんの数も限られているので、お早めに。。。

朝7時。昨日の夜から絶食させていたトラシロ。。。
起きたときには、私同様、目がウツロでしたが、無理矢理ケンネルに入れました。。それにしても最初アダプトしてきたときにはこのケンネルに二匹すっぽり収まってスカスカだったのに、今となっては二匹抱き合って入らないと駄目になってしまったほど。。。大きいバッグ買わないとなーー。。

いきタクシーに乗ってからは、二匹の悲痛の叫びともいえる鳴き声が。。。事態を察しているのだよね、、、ごめんね。。。涙

無事に到着。。。既に10人くらいの人が待っています。

ここでフォームを記入し、寒い中待つこと30分。一人一人バンの中に猫ちゃんたちを連れて行きます。

私は8番目くらい。。バンの中に入ると、たくさんの檻があってそこには猫ちゃんたちがいっぱい。。。皆、同様にニャーニャーと悲痛な鳴き声をあげています。。
その声にトラシロも相当怯えている様子。。。

なかなかケンネルから出ようとしないトラシロを獣医さんが引っ張り出して、心音チェック。。そしてひとつの檻の中にトラシロを一緒にいれました。。。
すごい怖がっていて可愛そう。。。そこでしばらくのバイバイ。
がんばるのだぞー!!!

家に着いたらなんだか家の中がぽっかり穴が開いたようでした。
いつもは家に帰ると入り口まで迎えに来てくれる二匹がいないんだもの。。

ちょっとの間仮眠をし、2時に再び同じ場所に迎えに行きました。。

もう二匹とも目がウツロ。。。10kg近いケンネルを抱え、タクシーがつかまえられるところまで歩くこと15分。。。いい運動だぜーい。
その間、一生懸命話しかけるも、もう意識朦朧の二人。。。

帰りタクシーに乗ってもトラは起きてたけど、シロは爆睡。。。

家に帰ると、家の中をウロウロをさまよい歩いてました。
私のことわかってるかなーとちょっと不安だったけど、なんとすぐに私の膝に乗ってきて眠り始めたシロ。。。

その間、Litter Boxを全て綺麗にし、中に新聞を裂いたものに取り替えます(そう先生から言われました。1週間そうするんだって)。

トラさっきからは二匹別々の場所で死んだように眠ってます。。。

手術の後は痛々しく、血(だと思うんだけど)であそこが赤くなってます。。。

抜糸の必要はなく溶けるそうですが、なんだか当分痛そうで見ていられないよーー。

今日はずーっと側にいてあげようと思います。。。


gif良くがんばったねートラシロ。。。明日からはまた元気な元通りのトラシロになってくれればいいな。。ということでこれからもトラシロともに応援クリック&コメントおねがいします!