December 23, 2006

インディアンチャイニーズ!?

506a367a.jpg昨日はご近所さんのKatちゃんと一緒にディナーしてきました。
どこにいこっかーと言っていたときに、会社の同僚の方から結構美味しいよ、と紹介された、最近ミッドタウンにできたインディアンチャイニーズのI-Chinに行ってみることにしました。

インディアンチャイニーズって何さ。。って感じですよね。。
なんでもクラシックなチャイニーズにインドのスパイスやハーブ、シーズニングを使って料理されるとのこと。。。
ふむ、ますます興味ありってことで楽しみにお出かけ♪

予約した8時に着くとすでにKatちゃんはバーで「水」を飲んでました。。
なんでも今禁酒してるらしい。。。最初は「じゃあ私もーー」なんて言ってたくせに、席に通されたらすぐにcotes du rhoneのグラスワインをオーダー。
(でもなっかなか出てこなかった、忘れられてたらしい)

早速メニューを見ると、インドっていうのはあんまり全面的には出てなかったかも。

Katちゃんがfujikoがすべて決めてもいいってことで、おなかが相当空いていた我々はいくつかシェアしてオーダーすることに。。

gif 




1.Salt & Pepper Calamariのグリーンペッパーソース添え
1カラマリの味はまあまあだけどこの一緒に絡まったグリーンペッパーとかが辛い!!美味しい!激辛好きの二人はこの辛さに満足。。。真ん中にグリーンペッパーのソースが。。。Katちゃんが「あれ、これタバスコ??」って言ってた。。で確かにそのとおりっぽかったな。。タバスコにグリーンペッパーとさらにビネガーを混ぜてるって感じ?緑のタバスコとは違う味。
カラマリが既に辛めなのに、それに更にこのソースをバンバンかけて食べる我々。。

2.Chicken Manchurian
2ここのメニュー、、、この「マンチュリアン」って言う名前が結構でてきます。でしかも辛いマークがついてます♪
何このマンチュリアンって?って思って無知な私は知らなかったのですが、「満州人」っていうことらしい。満州では辛いものを食べてたんですかねー。誰か知ってますか??

で、このお料理はダイスされたチキンに香草とかジンジャー、オニオンで絡めたソースでソテーされています。。聞いてるだけで私好みなので頼んでみると、、最初のアペタイザーがあまりに辛さにインパクトがあったわりに、こちらの辛さにはパンチがない。。。味が麻痺したか??いやいや、、味が若干ボヤけてるかも。。
Katちゃんと私は満場一致(って二人だよ)で、スパイシーソースを追加注文。スパイシーソースは3種類。醤油?みたいなもの(あまり試してないのでわからない)、ビネガーにグリーンペッパーが入ったもの、そしてSrirachaソースのチリガーリック味の3種類が登場。私はこのグリーンペッパーがお好みでした
あと、このチキンに入っていたのは確か豆鼓だったような。納豆みたいな味だったから間違いないはず。。

3.Hot Garlic Prawns
レッドガーリックソースって書いてあったから、これはもしかしてエビチリでは!!と期待に胸を躍らせましたが、なんちゃってエビチリでした。。
しかも辛いマークがついてたのにまた辛くないし。。。(って全部辛くなくてもいいじゃんね。。でも昨日は辛いもの食べたいモードだったんだもん!)
これは今イチを超えて、今サンくらい。。。

4.Chinese Greens
サイドには大好きなチャイニーズベジタブルのソテーをオーダー。これは普通に美味しかった。

もうかなり二人でガツ食いしてました。。しかも白いご飯までオーダーしちゃって(って白いご飯とこういうの食べるのいいじゃんねー)、相当「食べ」に走ってたせいか、ほとんどお酒も進まず。。。
っていうかたまにはこういうのも私的にはいいなー。あんまり飲まないで食べる!!食べる!!

すごい美味しい中華(あ、インディアンチャイニーズか、、笑)っていうほどでもなかったですが、これだけ食べて一人40ドルちょっと。。。なので値段はかなり良心的だと思います。
(え?いつもみたいにガブガブ飲んでないから安いんだって??そうともいいます。。笑)
昨日のログのバーガー二人30ドルと比べてしまいたくなりますね。。。

で、もって結論としてはインディアンチャイニーズっていうカテゴリーに今後はおおお!!!って大いに興味を示さなくてもいいだろうってことで。

でもここはランチもやってるらしいからミッドタウンの会社員の方のランチにはいいかも。。


Katちゃん、また楽しかったねーー。また近いうちに会おうね!!!


I-Chin
247 E. 50th St. (Third Ave.)
New York, NY 10022
212-223-4959

gifそれにしてもこのあたりは色々会社員のためのランチが充実してていいですねーー。この通りには牛角ミッドタウン店もあったし。。。今度は牛角ランチ、行きたいなーー。。。


fujiko55 at 03:40コメント(4)トラックバック(0)グルメ全般 | Chinese 中華 

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by fujiko   December 24, 2006 01:56
YUMIさん、あーそこたぶん同じ系列ですよ!!笑
インディアンチャイニーズはこの2店しかマンハッタンにないのかもーー。笑
じゃあ今度はそこのオクラフライ頼んでみようかなー。。。
3. Posted by fujiko   December 24, 2006 01:55
Katちゃん、ほんとにねーーー。そうそう今思えば安いでしょ?あのときは考えてなかったけど。。笑
やっぱり飲みが入ってなかったからだよね。。笑
禁酒引き続きがんばってねー
2. Posted by Yumi   December 23, 2006 12:09
fujikoさん、こんにちはー。
インデイアンチャイニーズと言えば、私はちょっと前に、Lexington沿いにあるChinese Mirchに行きました。インド人の友達と中国人の友達がお勧めしてくれたのですが(そのまんまですね(笑))、オクラフライがとてもおいしかったです。確かにManchurianってよくでてきましたね。
私はけっこう気に入りました。
1. Posted by Kat   December 23, 2006 10:00
本当昨日は2人でガツガツ食べたよねー(笑)

今思えばあの量だったら凄い安かったなー。いつもだったらお互い飲むけど昨日は違ったしね。

次は飲む気満々よー♪又近々会いましょ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ