昨夜、夜中にマイアミから帰ってきました。。。
あああ、結局ビーチも見る暇もなく、プレゼンが終わったら即効タクシーに乗って空港へ。。。

一瞬のオアシスといえば、マイアミ空港のバーでウォッカ飲んだくらい。笑
そのウォッカが妙にこたえて、おかげさまで飛行中は完全爆睡。
1杯のウォッカでこたえたなんて、相当お疲れ模様だったようで。。。

でもって今日は早朝からベンダーさんのところで終日色調合わせ。
色調打ち合わせの後の私の腕は、誰かにいじめられたかのような痣のような痣でないような、縞々の線の後がうっすらと腕中にできます。。
あまりに色剤塗りすぎて沈着しているのか。。

Anyway、今日はお悩み相談。
Litter最近トラシロの話題をしていないので。。。相変わらずヤンチャ坊主のトラシロ。
私の帰宅が遅いと、怒っているのか必ずLitter Boxが大変なことになっています。
たまに私がいる前でもやるのですが、トイレの後にトイレ砂をかける際、必要以上に砂をかける傾向があるのです。

ひどいときには、狂ったように前足でがんがん砂をかけまくり、気づいたらボックスの砂の大半が外に巻き散らかされるのです。

たまに、その外に散った砂を一生懸命、足でかき集めようとしてくれているのですが、それもあんまり役に立たず。。。

ひどいときには砂まみれのウ○チが外に放り出されることも(砂のかきすぎ)。

しつけが悪いと言われればそれまでなのですが、それってどうやってしつければ改善するものなのでしょう??
最近の結構深刻な悩みです。皆さん、教えてください!


トイレは普通の四角いボックスです。屋根があるバージョンも使いましたが、嵩張るし、その上に二匹で乗っかって倒すこともあり余計Messをつくることもありやめちゃいました。。。

sちなみに砂はScoop AwayのFresh Scentを使用中。色々試して今はこれになってます。
でも相変わらず臭いなー。前のトイレに流せる砂は便利だったけどこれはすくわないといけないし、ちょい面倒。
皆さんはどんな砂がオススメですか???

教えてくださいね!!



gif皆様の応援のおかげで少しランキングも回復中。。。でも最近お出かけしてないから下がるのもしかたがないか、、しょぼん。でもがんばって更新するので引き続き応援よろしくおねがいしまーす。