a0e87a5a.JPGようやくレストランウィーク中盤に差し掛かったところで、ランチに行くことができました!

場所はオフィスから近いところを選んだために、行ったことがなかったChinatown Brasserieへ。
こちら、昔はちょっとした人気だったTimeカフェがあったところ。。まあTimeも寂れてきてたし、いつかは変わると思っておりました。

ランチの予約は1時15分。到着しましたがかなり空き空き。大丈夫かー??

内装はなんだか安っぽい。上からかかっているランタンとかも、Pearl Riverで購入ですかー?って感じ。

でも一緒に行ったお友達に聞いたら、なんと内装に6ミリオンかけたとか。マジ?どこに??

というころで早速食べたもののご紹介!

gif

1コースは3種類、2コースは4種類、3コース目のデザートは2種類から選べます。
でもなぜかレストランウィークのランチは24.07ドルのはずなのに、こちらのお店は20ドル。。。ちょっと得した気分。

1.Dim Sum4種
1まずはオーダーしたときにウエイターに「このDim Sumって何が出てくるんですか?」と聞いたら、
「I have nooooooooooooooo idea!!!」
とまるで知らないことを自慢げに語ってくれたウエイター、おいおい頼みますよ。

そして、なんか見た目、あんまり美味しそうじゃないDim Sumの登場。。。
しかもこの真ん中の黄色い三角のDim Sum、赤い目玉がついている。。え、イカに見立てたってこと?なんでまた?????笑
ありえねー!

これをちょい辛めの醤油に似たタレで食べます。。。
どれも、なんだかパッとしない味、、、、

2.シュリンプとチキンのSchezuanソース
2これもなんだか甘辛系で、喉ばかりが渇く。。味も別にたいしたことないです。はい。うちの近所のHoHoチャイニーズと変わらんよ。

選んだものが悪かったのかー?




3.デザートはソルベ
3同上のウエイターに4種類のソルベを紹介されました。なので
「え、そこから1個選ぶの?それとも全部ちょっとずつ出てくるってこと?」
と聞いたら、「3スクープ選んで」
といわれたので、言われるとおりにオーダー。

が、しかし出てきたのは2スクープ。は?しかも何にも弁解なし。
もう問いただす気もなくなった。

ソルベはラズベリーとマンゴ。まあ当たり外れない味でした。


ということで食べ物は別に取り立てて感動することはない味。もう多分ここには来ないだろうなーーーと決めて席を立ち、店を出ようと入り口近くに行くと、地下につながる階段が。

そこの下をチラっと見たら、大きな池が!

「ねーなんか地下が面白そう!行ってみようよー」と友達を誘って地下へ。

階段の下には先ほど言った大きな池が一面に広がり、鯉ちゃんがウジョウジョ。

いけラウンジ







そこを抜けるとちょいお洒落なラウンジスペースが。。。
しかも上より豪華っぽい。

なるほどーーーーこれが6ミリオン(でも6ミリオンほどではない)の正体かしら。。
いや、もしかしてこの鯉、実は高価な鯉???

と冗談を言いながら、お店を後にしたのでしたー。

レストランウィーク第一弾は、ちょい失敗でしたが、久々にゆったりとお友達とランチができて嬉しかったから良しとしよーーーっと。

Chinatown Brasserie
380 Lafayette St
(Cross Street: Great Jones Street)
New York, NY
(212) 533-7000

gif今日は超寒かったーーーー。帰りにソーホーまで歩いて、耳がもげるかと思った。笑。
そして今日も残業。。。10時に帰宅。そしてまた家で残った仕事中。がんばれーfujiko!!皆様も応援クリックとコメントおねがいしまーす。。。。