9656a84e.JPG昨晩はオスカーナイト。。しかも雪。。
多くの人々は家族や友人と自宅でオスカー授賞式を楽しんだのではないでしょうか。

私はオスカーとかそういうの見るのが嫌いなリフのせいでオスカーはなかなか見れません。。。ちゃんとまともに最後に見たの2年前かも。。。

もちろんその後に受賞結果、ドレスのチェックは怠りませんが。。。

やっぱりニコールキッドマンの赤いドレスは圧巻ですね♪あれだけ赤をさりげなく優雅に着こなせる人はいないでしょうねー。

あとはペネロペクルスのドレスもレトロで素敵でしたね。個人的にはキャメロンディアスの健康的な日焼け肌に白いシンプルドレスも好感が持てました♪

あとは真っ赤な口紅をつけている人が多かったですねーーー。

さて、受賞式の真っ只中、私たちは寒い雪の中、美味しい分厚い肉が食べたい!ってことになり、毎回おなじみ「BLT PRIME」へ行ってきました!!!

gif

お店につくと、がら空きかと思いきや案外混んでましたねー。でも客層はなんだか「オスカー関係ないよ」的なフットボール選手とか、年配男性諸君とかが多かったかも。

さっそく席に座ってお料理をオーダー。

最近はお客様全員に出るのかわかりませんが、fujikoの大のお気に入りはここのVIPアミューズたち。。。。もう考えただけで今でもよだれが。
大好きなのはレバーパテ♪ブランデーたっぷりのこの自家製パテがもう最高に美味!
あとはスモークサラミやハム、プロシュートの盛り合わせなどなど。。
もうこれが出ればまず後がどう転んでも幸せです。

その後は、シーフードプラッター、ローストビーツを注文。うまうま♪

途中でサービスのエスカルゴが登場。
すごい!このエスカルゴの量。半端じゃないです。ソースが最高に美味しい!ガーリックとバター、そしてパセリたっぷり。。。高コレステロールだろうけど、気にしないよ!

そしてメインのお肉!

私は和牛のSkirt Steak、そしてリフはRib Eyeをオーダー♪
ここは焼き加減を伝えると、出てくるときに牛のマークの焼き加減印をつけてくれます。これかわいいんですよ♪
(左が私の和牛。右がリブアイ)
和牛リブアイ









私の和牛は美味しかったー、ものすごくジューシーでチミチュリソースにぴったり♪
もう食べた瞬間肉汁が口にばぁーーーー!って広がりました。
その味を楽しんで、そしてピノノアールを口に流し込んで、二重で美味しさを楽しみます。。。

幸せ♪

最後にデザートのサービスの山でしたが、ぜんぜん口にできませんでした。。。


やっぱり私はここのアミューズとお肉、好きです!

今度はまた大勢で来たいな!!

Blt Prime
(212) 995-8500
111 E 22nd St
New York, NY 10010


gif今日は朝6時まで仕事しちゃって疲労です。。でも元気にご飯を食べて明日からまた元気に仕事もがんばりまーす。応援してねん。