この2日PCと離れていたために更新できませんでしたが、ちょっと小ネタ更新。

黒い山間こちら久々の日本で発見したもの。。。
ふむ?なにやら黒い山間にも見える。。。暗黒の山々。。。そこにチラチラと降る雪化粧。。。



この黒い山間、どこかで見たような。。。。。。



さて、答えは。。。
gif


あ、、、これは。。。。。

京都名物八つ橋の、、、お、おたべ???

おたべ

そう、おたべの黒ゴマバージョンでございます。
甘いものが好きじゃない私が何で買ったかって??パッケージに魅せられたからです。
この大きな「黒」の文字といい、漆黒の1個箱といい、和の伝統をおさえつつ、今までのおたべにはなかった凛とした強いイメージが全面に出ていて、新しさが伝わってきます。なんか「買いたい!!」って思わせるこのパッケージなんですよ。。。
あと、この黒い三角がなんだかセクシー。何でって言われてもわからないけどセクシーです。



味は試したけど、黒ゴマのほのかな香りが口に広がり、美味しかった。2個は食べられなかったけど。。。

伝統菓子のイメージを崩さず、新しいことをしているっていう努力がなんだかひしひしと伝わってきました。。がんばれ日本!チャチャチャ。(って古すぎ)。

黒

gif何故か大阪出張に行ったのに京都名物を買ってしまった私。。。えーんだって一目ぼれしちゃったんだもーん。あ、あと新大阪地下でお好み焼き食べました。一緒に行った同僚はお好み焼きセットを頼んで、ご飯が一緒に出てきてその量にビックリ。やっぱり大阪ではお好み焼きはオカズなんですねぇーーー。。。