July 01, 2007

Spanish Market Restaurant、Mercat

4742af37.JPG今日はお友達のキーボー、コジャックの妹、クーヤンがNYに遊びに来ていたので一緒にご飯を食べに行きました!
クーヤンともとーっても久々です。この間日本ではお兄ちゃんのキーボーには会ったけどね。

一緒に行ったのはミホ一家。久々に見たミホの赤ちゃん、Nynaはすっかり大きくなってすっごい可愛かったーーー♪


Nynaも入れて全員で6人のディナー。選んだ場所はちょっと前にボンドストリートにできたスパニッシュマーケットレストラン、Mercat

キッチン入り口には長いバーがあり奥にテーブル席が。テーブル席とバーの間にはチーズのコーナーもあります。一番奥にはオープンキッチンがあってそこにもカウンター席があってご飯が食べられます。
とっても素敵な内装で、いかにもマーケットといった感じ。

ここのマネージャーは私もお友達のナタリー。若いのに全てを仕切ってがんばってます。

お料理のメニューはあまり多くはありません。

私たちは
ハモンJamon(スパニッシュハム、プロシュートみたいなもの)の盛り合わせ
ビーツサラダ
グリルドサーディン
ソテードマッシュルーム
コッドフリッター
ポークベリー
スパニッシュオムレツ
グリルドシュリンプ

サーディンマッシュルーム









などをオーダー♪
量はそれぞれそんなに多くはありません。なので皆でワイワイつまみながら色々頼むのがGood。
ビーツサラダ、グリルドサーディンはスペシャルでした。
全体的にガーリックたっぷりで私好みのお味付け。

飲み物はワインとビールしかないみたいです。でも実はこの店、地下にもタパスラウンジがあります。このタパスラウンジではサングリアやそのほかのカクテルがオーダー可能。でもなぜかそれらの飲み物は上では飲めません

私たちの気分は「サングリア〜」だったのですが、地下で買わないといけないというのであきらめてロゼワインをオーダー。

そこがちょい残念減点ポイント。

でもお料理は美味しいし雰囲気もいい感じ。しかもお値段もワイワイ大人数で行けば一人40−50ドル程度とリーズナブルなので、また訪れたいお店です。

帰りにはリベンジ!ってことで地下に行ってカクテルを飲みに。
メロンのカクテルがお奨めだということでそれを頼みました。白ワインとメロンの果汁が入ったカクテルは飲みやすくておいしい!!
サングリアも美味しそうでした。
この地下は前述の通りタパスラウンジ。すーごく暗いのがちょっと私は残念だな、と思いましたが、タパスをつまみながらこのメロンのカクテルっていう組み合わせも是非今度やってみたいものです♪

Mercat
45 Bond Street
New York, NY 10012
(212) 529-8600


Nynagifクーヤンにも久々に会えたし、Nynaも超久々だったし。。本当にNynaは可愛かった!!ヤンチャでキュート。また会おうね!(ちなみにミホのスカートが濡れているのはNynaが水を飲もうとしてドバーッてこぼしたからです笑。




fujiko55 at 15:10コメント(3)トラックバック(0)グルメ全般 | Spanish スペイン 

トラックバックURL

コメント一覧

3. Posted by fujiko   July 04, 2007 12:32
NYLifeさま、そうですかーまた重なりましたねー。で、なぜか日本人が結構いたのはなんだったんだろう。。。
2. Posted by NYLife   July 04, 2007 04:40
fujikoさん、私もここ先週の木曜日に行ったばかりです!重なりますね〜。
1. Posted by NYLife   July 04, 2007 04:39
fujikoさん!私もここ先週の木曜日に行ったばかりです!かさなりますねー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ