669aee35.gif先週の話ですがニューヨーク日記のHitomiさんと旦那様のフランクさんと3人でCulinary Eventに参加してきました。

場所はPier94。Cook, Eat, Drink, Live 247365というイベント名だけあって食べ物いっぱい出るのかしらーー!と行く前から興奮気味。
そしてイベントには有名シェフがデモンストレーションをするらしいからこれまた見逃せない。有名シェフの中にはあのTop Chefで優勝できなかったSam Talbotもいるらしい!!

うきうきしてPierまで行くと結構入り口はしょぼい。
あれ。。

中に入っても結構しょぼい。
入り口でバッグをもらうと中にはワイングラスが。それと一緒に「飲みすぎに注意」のお手紙までいただきました。

おお、結構入り口はしょぼくても中は盛大なのかも!
と期待大で入ると。。。

やっぱり中もしょぼかった。

なんだか知らないけど食べ物より酒、酒、酒。
ワイン、テキーラ、ラム。。。なんでもあり。

いやーーーこの昼からハードリッカーはちょっと。。。立て続けにテキーラだかなんだかのブースを2つほど回ったら、もう頭まで回りそうになったので、食べ物探しに入ることに。。

でも見つからないのですよ。美味しそうなものが。。。っていうか食べ物ほとんどなし。

唯一気に入ったのはチーズセクション。あとキャビア。
そんだけ。

仕方がないからチーズセクションに何度も出向き、最後にはもう仕方がないから飲んじゃおうか。ってことでワインテイスティング開始。

ワインを何杯か頂いたらまたチーズセクションに戻って今度はチーズをゲット。でまたワインに戻る、、を行ってもういい加減あきました。

で肝心のサムはどこよ!!
奥にイベント会場みたいなのがあってそこに見に行くと、目の悪い私には誰がデモしてるかも見えない。。。でも誰かがサムって言ってるのが聞こえた。。。え?うそ?あんなにやせてないよな。。。
と思ったらサム違いのサムメイソンでした。やれやれ。

あんまり収穫なかったこのイベント、事前にディスカウントチケット購入したのにそれでも100ドル。これで100ドルはどうかなーーーー。。

もっと計画立ててくれば、クッキングデモンストレーションももっと色々見られたかもしれないけど、それもなんだかあんまり盛況っぽくなかったのでこのイベントはあまり成功してなかったのかも??

NYにきてフードイベントには何度か行きましたが、毎回期待を裏切られているような。。。。

ま、イベントなんてそんなものかなあ。

といいつつ、参加しちゃうんだけどね。。。。

今月はこのほかにも
ワールドファイナンシャルセンターにてテイスティングフェスティバル、そしてチョコレートショーもあるので興味がある方は是非どうぞ。


gifがんばって今日はもう1つ更新する予定!これからも応援よろしくお願いします!