November 11, 2007

NY在住日本人クリエイター集団のサイト!

今日はグルメブログとは離れちょっと趣向を変えて、知り合いが作成した素敵なサイトをご紹介します。

NYを中心に活躍するクリエイターたちが異国の場で日本の文化を見つめなおし、このサイトで新しい日本を表現し世界に発信していこうというサイトです。

海外で活躍する様々なクリエイターたちが見つめなおした日本がユニークな形で表現されていますので是非見てください。

プロジェクトはまだ2つだけのようですが、もっと更新されていきますので皆さんお気に入りに入れてチェックしてみてね。

J-COLLABO.COM



gifちょっと更新が怠っておりますがこれからもよろしくお願いします♪

fujiko55 at 07:28コメント(16)トラックバック(0)お友達紹介  

トラックバックURL

コメント一覧

16. Posted by fujiko   November 20, 2007 16:44
Saranaさま、こけし人気ありますねーー。
15. Posted by fujiko   November 20, 2007 16:43
ズーラシアMIDORIさま、そうですねー芸術の秋だし、何かやりたいですねー!!
14. Posted by fujiko   November 20, 2007 16:39
伝さま!!クリエイターご本人からのコメントありがとうございます!
皆さん楽しみにされているので更新お願いしますね!!
あーーあっちね。。。はい!もちろんバンバン宣伝しますよー♪なんて
13. Posted by fujiko   November 20, 2007 16:38
NAGASHIMEさま、グルメ情報以外にも今後アングラ系発掘、がんばろうと思います。。
12. Posted by fujiko   November 20, 2007 16:37
部屋とアプリコットとたけしさま、はい。これから3、4回と更新されるそうですのでたまにチェックしてみてください。楽しみです。
11. Posted by fujiko   November 20, 2007 16:36
ジャンボシュリンプさま、こけしの面白かったですよね。。また早く更新してほしいですねー。ほんと芸術の秋です。
10. Posted by fujiko   November 20, 2007 16:35
クーコ2世さま、私もクリエイターではないのでこうやって外から改めて感じた日本を表現できるのってうらやましいです。そうですね。。こちらにいると日本に対する見方は変わりますよね。良くも悪くも。。
9. Posted by fujiko   November 20, 2007 16:34
きみえさま、グルメネタ以外の情報も今後はもう少し充実させますね。。またJ-Collaboのサイトものぞいてあげてください。
8. Posted by sarana   November 19, 2007 16:29
NYで日本のアートっていうのが、ユニークですね。わたしは、こけしのやつが面白かったです!
7. Posted by ズーラシアMIDORI   November 13, 2007 07:08
面白かったです。私もなにかやらないと!と思いました。
6. Posted by 伝   November 13, 2007 05:53
掲載、ありがとうございます!
あっちが出来たらここでアナウンスしてもいいかも?ですね。
5. Posted by NAGASHIME   November 11, 2007 23:37
フジコさんはいろんな分野にお知り合いがいるんですね。本当に活動的ですね。グルメだけでなく、このようなアンダーグラウンドなNYのアート/デザイン情報なども新鮮ですね。
4. Posted by 部屋とアプリコットとたけし   November 11, 2007 17:46
5 見応えありますね。第3回、4回と続いていくのでしょうか?どんな展開になるのか楽しみです!
3. Posted by ジャンボシュリンプ   November 11, 2007 16:07
観ました。芸術の秋ですね〜。いろんな作品が観れて面白かったです。私は、こけしのムービーが気に入りました。
2. Posted by クーコ2世   November 11, 2007 15:29
なかなか面白いコンセプトですね。海外で暮らしていると日本に対する見え方が大きく変わったような気がします。こういう形で、日本を表現できるなんて羨ましいです。
1. Posted by きみえ   November 11, 2007 15:17
こういうグルメネタ以外の情報も興味深いです。拝見しましたが、クオリティーが高くて面白かったです。たまにお邪魔してみます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ