January 27, 2008

東京オイスターバーに行ってきました!

おいすta昨日はfujiko兄夫婦と義弟さんに東京オイスターバーというところに連れて行ってもらいました。

日本各地、世界各地の牡蠣が色々と食べられます。
鳥羽、的矢、九十九島、メイプル、シーシップなどなど、、アメリカでは食べられないような種類が豊富にあります。

どれも新鮮でとても美味しいです。勿論それぞれの種類で風味が異なるので、ひとつずつ食べながら味の論評をみんなでするのも楽しい。

wahuuhourenseou








ひとしきり生牡蠣を食べた後は、和風で焼いた牡蠣やカキフライ、そしてほうれん草のソースがたっぷりかかった焼き牡蠣などを堪能。
もちろん牡蠣自体が美味しいので、どんな応用編料理も風味豊かでいいお味です。

ワインセレクションがちょっと残念ではありますが、ここでは牡蠣中心にガンガン食べちゃうのがオススメかもしれません。

3階建てのお店ですが一フロアの面積がとても狭いです。なので予約は必ずしないといけませんし、混雑している時は時間制になることもあるようなので注意してください。

カジュアルに美味しい牡蠣をめいっぱいエンジョイしたい方には是非オススメです!




TOKYO OYSTER BAR

品川区東五反田1−11−17 
03-3280-3336
営業時間 17:00〜(L.O.22:30)
定休日 不定休


gif実はまた明日からアメリカに帰ります!!
でも日本でのグルメブログはまだ書くこと満載なのでもう少し続きます!!



fujiko55 at 19:26コメント(6)トラックバック(0)グルメ全般 | Seafood シーフード 

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by fujiko   February 05, 2008 04:07
中山潤さまーー。帰ってきてるんですけどお電話できてなくてごめんなさい。
一両日中にお電話しますね!
久々にいろいろお話しましょうね!
5. Posted by fujiko   February 05, 2008 04:06
ゆかりんさん、、え?ごめんなさい。意味がよくわからないのですが。。住所が日本って??これは日本ですよ。。違うことをおっしゃってるのならごめんなさい!教えてくださいね。
4. Posted by fujiko   February 05, 2008 04:05
happy-brownyさま、そうなんですよねー。でも逆に日本だとアメリカのいろいろな牡蠣が楽しめないんですよねー今回食べたものでは鳥羽や的矢がおいしかった気がします。
3. Posted by 中山潤   February 03, 2008 15:11
5 コメントありがとうございます。THEME MAGAZINEほんとに10ページ特集なんですよ。信じられないですが・・・
帰ってきたら連絡くださいねー!雑誌もって見せにまつ毛パーマの特別出張しますよー。フェイシャルはさすがにマッサージルームに来ていただかないと無理だけどね・・。
久しぶりにいろいろお話したいです。

それにしても牡蠣おいしそうですねー!ふじこさんも魂の入ったおいしいそうな写真とりますね!!結構アーティスト気質がある!?
2. Posted by ゆかりん   February 02, 2008 09:30
fujikoさん、住所が日本語になってますよ。
1. Posted by happy-browny   January 28, 2008 03:47
ニューヨークにもオイスターバーはあっても日本各地の牡蠣は味わえないですよね。アメリカ産の牡蠣の中ではクマモトが好みですが日本の牡蠣ではどこの産地がお勧めですか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ