昨日は親友のヒミちんを通じてお知り合いになったやすよさんが、とても素敵なところに案内をしてくださるという何だかドキドキするようなお誘いがありお出かけしてきました。

やすよさん、そのお友達のちかこちゃん&ともさんご夫婦、ヒミチン、私の合計5人で。

やすよさんがおっしゃるには、その秘密の場所はもしかしたら週末は会員制かもしれない。知り合いがいないと入れないということで、パーソナルシェフをされているやすよさんがボスの秘書を通じて取ってくださったのです!


さてさて。。。6時の予約にお店の場所へ。

diner
















場所はなんとここ。そう入り口は普通のダイナーです。メキシカンのダイナー。ソーホーにあるのでしょっちゅうここは前を通ってました。食べたことはなかったけど。
夕暮れ時に、このダイナーもかなり混んでます。


ちかこちゃん夫婦と初対面のご挨拶をし(でも実はKIYOねえとも知り合いだそうだから実は通じてました!世間は狭い!)、やすよさんが登場し、中に入ることに。。

そう。このバスの形をしたダイナーの中に入っていきます。。。。。

中に入ると狭いダイナーの中に「Employees Only」の銀のドアが。
その前にホステスらしい女性が予約リストを持って立っています。
やすよさんのお名前を告げると、Employees Onlyのドアを開けてくれました。。え?ここ入るの??

中に入るとこれまた確かに従業員用階段みたいな、素っ気無い階段が。
そこをずんずん降りていくと、オレンジ色のライトに変わり、またもやそこには人がいて名前を聞かれます。
すると、席に案内するまでキッチン奥のバーで待っててくださいとのこと。
え、どこにバー??キッチン奥??

そうなんです。。われわれそこからキッチンを通るんですよ。そんなレストラン見たことないです。益々怪しい雰囲気で、なんか悪いことをしている気分でドキドキします。キッチンを通るとキッチンスタッフも皆さん親切でハーイ、と声をかけてきます。秘密場所に行くにはなにやら健全な感じですが。笑

キッチンを越えたら暗くなり、コートチェックへ。コートを預けて狭い廊下を入っていくと、そこには想像を逸する光景が。

暗いライティングの広いバーエリアが出現。
なんだか地下の牢屋みたいに鉄格子があちこちにあります。

inside















少ししたらダイニングに案内されました。バーの奥にあります。こちらも非常に暗くて鉄格子があり、ちかこちゃんが「何だか懺悔の部屋みたい」と。まさしくそんな感じです。全部でそうだなー100席くらい?

何だか食事する前からこんなにドキドキしたのは初めてです。

こちらメキシカンのレストランです。
全てともさんにオーダーをお願いしたのでひとつひとつの名前はあいまいですが、以下が食べたもの。
(全て写真に収められてません!しかも暗いので見にくいですがお許しください)


1















左がサボテンサラダ!!緑色っぽい物体はそう、サボテンのスライスです。中が少しぬるぬるしててアロエみたいですが、外側はピーマンみたい。
添えられたチーズと食べると美味しいです。
上はタコス。タン、ビーフ、チキンなどをオーダーしたようです。(暗くて闇鍋状態で、何を食べてるかイマイチ理解できてないところがあります。笑)私はビーフとチキンを食べました。
そして手前が小さなタコスみたいなの。なんていうのか名前わかりませんが、左は蛸、右はツナです。私は左の蛸を食べたのですが柔らかくてとーーーっても美味しかった。これ。


2















左側の野菜はChard。最初ケールかと思いましたが苦味がさほどないのでChardでした。この味付けもかなり美味しい。
上はごらんの通りポークリブ。柔らかくて骨からお肉がぽろっと取れます。美味しい。
右はご飯とブラックビーンズ、手前はロティサリーチキンのハーフ。これも美味しい。添えられたお野菜も美味しい!炭で焼いてありますよ。



デザート
3















ブレッドプディングにチョコレートスフレ。
まあおいしかったけど、もうお腹いっぱいで残しました。。。



これ以外にもプランテインとか、グリルドコーンとか色々食べました!


そして飲み物もシャンパン、リオハのワイン2本。
rioja















一人100ドルちょいでしたが、なんとトモさんとヒミチンにおごっていただいちゃいました。。。ありがとうございます!!


帰る9時頃にはもうお店は満員!バーエリアも満員でごった返しています。
バーに入るのも予約が必要なのかしら????


でももし男性だったら、ここにお気に入りの女性を連れて行けば、落ちること間違いなしです!! 


本当に素敵な所に案内していただいてありがとうございました、やすよさん!!!





">La Esquina
106 Kenmare St
(646) 613-7100


gif昨日はその後4件の違う場所に行きました。信じられません!!それも明日以降お届けします!
ランキングのクリックお願いします!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

JACA メキシコ製 レザーウエスタンブーツ オレンジ 3103 35H (23.5cm)

JACA メキシコ製 レザ…

希望小売価格¥31,290
販売価格¥20,160

誰だ、誰だ、誰だ〜、冬空のかなたに踊る影!というわけで、今年の有終の美を飾るにふさわしいウエスタンブーツが、つ…

商品詳細ページへカートページへ

オーガニック オリーブオイル 483g

オーガニック オリーブオイ…

販売価格¥2,415

【商品説明】オリーブオイルは消化吸収がよく、ヘルシーなオイルです。特に低温圧搾開始直後に抽出される一番搾りのエ…

商品詳細ページへカートページへ