27f58368.JPGさーこのブログをグルメだけのブログだと思っている方、、、久々にビューティー情報ですよん。

え?そんなの読みにきたんじゃないって?まあまあ、、絶対に得しますから読んでってください。

ってちょっといつもとは違う感じではじまっちゃいましたが、、、そうなんです。最近やはり否が応でも肌の老化を感じさせられていて悩んでおりました。
そんな中、日本から帰ってきて久々に友達のMiyazuに会ったら、なんだかもう輝きまくってるんですよ。。肌がピカピカに光ってるし触ったらモッチモチ!!!
イヤーーーん、何したのーーー?
と聞いたら、「絶対やるべき。これ超おススメ!」
といって薦めてくれたのが、Christine Chinスパダイアモンドピール

このChristine Chinのクライアントはというとヒラリースワンク、ジゼル、キモラ・リー、ナオミ・キャンベル、ペネロペちゃんなどのセレブが勢ぞろい。

最近では今までの古めいたサロンからお引越しし、綺麗なスパになったようですので是非私も行ってみたい!ということで早速予約。

Christine Chin本人も大体いるそうなのですが、彼女への予約は倍の値段の割にはやってくれることは普通のスタッフと全く一緒でその効果も変わりないということなので、ケチんぼな私は普通の方にお願いしました。

ダイアモンドピールとは表皮から古くなった角質を取り除き、若々しい肌によみがえらせてくれるというもの。。
若々しいはちょっといい過ぎかな?

本来なら自分の力で肌の細胞はターンオーバーを繰り返します。
でも年を取るにつれて、それがうまく作動してこなくなるわけです。
また環境の変化などでも作動しないこともあります。
そうするとターンオーバーのバランスが崩れ、生まれ変わるはずの古い角質がそのまま肌に残っていて、シミやシワ、くすみ、黒ずみの原因になっていくのです。

マイクロダーマブレイジョンというケミカルピールを進化させたものだと思ってください。独自の機械でこのピーリングをしていくんです。

まずは顔にグリコール酸24%(!!!)のローションを顔に塗っていきます。グリコール酸にも角質除去作用があるのです。。ただ顔につけるとかなりヒリヒリします。。。

これをつけた後、今度は再びグリコール酸入りのマスクをします。

そしてとうとうお待ちかねのマイクロダーマブレイジョン、ダイアモンドピールのスタートです。。

吸盤みたいなものがついているノズルを顔の細部に移動させていきます。吸盤からはかなり強い力の空気が出ていて顔につけると肌が吸引されると同時に吸盤にクリスタルのピーリング効果があるようで微かな音ですが、シャリシャリシャリシャリーっていう音がしているみたいです。
そう、この吸盤のシステムこそがダイアモンドピール。。。でもこれって本当のダイアモンド使ってるからこういう名前なのかしら??疑問。。。。

痛くはないです。ただ顔のあらゆるところに吸盤が吸い付いてきてなんだか妙な気分です。

最初に顔の半分だけをやってもらい、鏡でその効果なるものを見せていただきました。。


うぉおおお!!! 黒と白。オセロ状態です!!!
そう、ピーリングをした方の肌は明らかに1、2トーン明るくなっています!
肌もモチモチに近づいてます!!
これは凄い!本当に凄いです!!

そして半分のほうもしてもらって終了。全部でここまでで1時間半くらい。

あー終わったと思ったら、それだけじゃありませんでした。
一応ダイアモンドピールだけでなく通常のフェイシャルもお願いしていたので、まだ終わっていなかったのです。

最後に残ったのは恐怖の私の苦手な「エクストラクション」。ここのスパはこれがまたすごく強烈だと聞いていましたので、ちょっと怖いです。逃げようかな。。
エクストラクションとは毛穴をギュっと押して、ニキビや汚れを排出するトリートメント。

これが鼻のところとか痛いんですよねぇーーー。今までになったことのない鼻の形になってギュイっと押されるのがもう死ぬほど辛い。

さーーはじまりました。痛い。。。。痛いです。。。
手に脂汗が。。。

必死にこらえて鼻が終わったと思ったら、こちらかなーーーり真剣に全顔やるんですよーーー。そりゃあ綺麗になるんだからいいんですけど、痛いのなんのって。
前髪のせいか、額の髪の毛のキワの毛穴が塞がってるわねぇ、、と針みたいなのでチクッチクと毛穴をつつくのがもうヒェーというくらい痛い。まあアキパンクチャーだと思えばいいんですけどね。。。

それと耳の下も痛かった。そんなところに毛穴ふさがってんのがあったのか。。

ダイアモンドピールよりも印象的で長時間だったエクストラクションが終了。
なぜか終了後は手も背中も汗ビッチョリ。


ようやく最後にローションミストとクリーム、アイクリームを塗って貰っておしまい。


あ、そうそう。ここでおかしいなーと思ったのは、普通アメリカの大抵のスパは初回来店時の施術前にクライアントカードなるものを書かされ、個人情報だけでなく、何かがあった場合責任持ちません系のものにサインさせられることが多い。でもここはそういうの一切なかった。

お店にはChristine Chinブランドのスキンケアが売ってますが、驚いたことにあまり高くないです。一番高いのでグリコール酸入りローションが70ドルくらいだったかな?

ダイアモンドピールは180ドルでした。

お店の人いわく「肌が生まれ変わる10日間目くらいですから、理想的には2週間にいっぺん来ていただくことですが、無理であれば1ヶ月にいっぺんでも効果的ですよ」とのこと。。

いやーーそんなに頻繁に来たいのはやまやまですが。。。。お財布と相談させていただきます。


でもこんなにピカピカ、モチッモチがずっと続くなら、、、、、あああいかんいかん。

お店を出た後はなんだか体まで軽くなった気持ちでした。

その夜会った知り合いにも「なんか肌綺麗ーーーー」といわれて大満足でした。


Christine Chin Spa
82 Orchard Street
tel: 212.353.0503 / 212.353.0071


gifなんだか書きたいことがいっぱいあるのですが、書いている時間がありません。。。がんばって更新していきますので引き続き応援クリックお願いします!それとコメントもお待ちしてます!!


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

スキンリペアゲル

スキンリペアゲル

希望小売価格¥8,400
販売価格¥3,990

《大変申し訳ございませんが、大人気商品につき入荷待ちとなっております。2008年3月28日から順次発送させてい…

商品詳細ページへカートページへ

モデリート スキニースリム

モデリート スキニースリム…

希望小売価格¥9,240
販売価格¥3,129

●異常なほどのリピート率を記録したあのモデリートがさらにパワーアップ●短期間で勝負のモデルのための特製サプリ●…

商品詳細ページへカートページへ