colicchio-beard-awardsx先週日曜、6人でCraftbarにランチしに行ってきました。

Craft系列といえば、Tom Colicchioのお店でございます。
Tom Colicchioといえば、今週からTop Chef Chicagoが始まりましたねーーーー。
もーーーーリフが、あそこまでテレビに喚きたてるのを見たことがありませんでした。。ププ。







あ、話が脱線しました。



Craftbarですが、ランチの時間に来たのははじめて。。。あ、ランチ時間と言っても2時だったので結構空いてました。

bloody maryまずは皆さんが揃うまでバーカウンターで日曜定番ブラッディマリー。私は更にオレンジジュースも注文。
ここのブラッディマリー、辛くて美味しかったです。
気づいたらカウンターに座ってる人は全員同じブラッディマリー飲んでました。笑




ランチメニューもかなり豊富。通常のメニューに加えスペシャルも。
お腹が空いてるのでどれも美味しそうーーーー


私はこちらを注文。


Warm Mozzarellaとガーリックの効いたAnchoviesのクロスティーニ

crostini
















まあまあ、、、かな?っていうかこれだったら自分で作れそうなことがわかりました。しかも出てきた時は確かに温かいモッツァレラだけどチーズなんてすぐ冷めちゃうので、トローリ感なんてまったくなし。既に固まってました。
今度家で作るときは少しレモンを絞って少し緑をいれたほうがいいかな。。


Baby Beets とブルーチーズのサラダ

beet
















おおおおお、美味しい!!!ベイビービーツは大きいものより食感がいいですねー。
まあありきたりなディッシュですが、私はビーツ好きなのでこれはとっても嬉しい。。


Duck ProsciuttoとDuck Eggサンドゥイッチ

duck




























こちらスペシャルメニューだった、、、かなあ。ダックづくしのオープンサンドです。このダックプロシュート、ちょい臭みがありますがクセになるお味です!
ちょーい脂っぽいかなーとは思いましたけど。



ランチの場合、私はこうやってチョコチョコとアペタイザーを食べるのが好き。さすがにガッツリと肉ーーとかって、さすがの私でもランチではできません。


とか言いながら、この後イーストビレッジまで歩いて、途中でリンゴ食べて、Criff Dogでホットドッグ食べて、その後家の近くでメキシカン食べて、、、ってやってましたが。。最近満腹中枢がおかしいです。ぜんぜんお腹いっぱいになりません。


と、、、話はCraftbarに戻して。ランチの軽食メニューがかなり豊富なのでここはショッピングの途中とかに立ち寄ってランチ、とかに今後活用できそうです。


Craftbar
900 Broadway
New York, NY 10003
(212) 461-4300


gif満腹中枢がいかれてるけどあんまり太らないのでガンガンその気になって食べてますが、そのうちしっぺ返しがくるのが怖いぃーー!!!
がんばって更新していきますので引き続き応援クリックお願いします!それとコメントもお待ちしてます!!


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!