8f0eee5b.JPG昨日の一風堂オープン!の記事にはたくさんのコメント、ありがとうございました。

ひとつ書き忘れたことがあるのですが、お値段。
この日はプレオープニングなのでお金は払うことがなかったのですが、実際赤丸ラーメン$13とかなり高めの設定。
ちなみに替え玉は$2。こちらは比較的良心的。

ということで勝手にNYのラーメン市場調査してみました!!!


1.Minca       醤油ラーメン    $8.50
2.麺食亭       醤油ラーメン    $6.75(微妙な価格設定でんな)
3.めんちゃんこ亭  醤油ラーメン    $7.75(こちらも微妙な設定ですが。)
4.来々軒       醤油ラーメン    $6.95
5.Momofuku    momofuku ramen $14.00(だと思う)
6.Chanto      醤油豚骨ラーメン  $12.00


上記1-4の所謂「庶民的ラーメン屋」はNYにしては安めの設定。(もちろん日本にいけばもっと安いところもありますもんね、、あ、でも今円高だからなあ)

それに対して「ハイエンドラーメン」の5.6は10ドル代半ばとかなり値段も高め。

恐らく今回の設定はハイエンドラーメン屋を狙っての設定になっていると思われます。

日本でラーメン1300円??ってびびりますけどね。

ちなみに調べたところ、日本での赤丸のお値段は850円でした。


まあ値段が高くても美味しいラーメン食べたいからまた行くことでしょう。。


Ippudo NY
65 4th Avenue,
(between 9th and 10th street)
New York,NY10003
212-388-0088


gifこんな記事書いててまたラーメン食べたくなってる私。。ぷぷ。今日からソフトオープニングだと思うけど、行った方、感想聞かせてください!引き続き応援よろしくお願いします!!


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!