夜中にどうしても食べたくなるもの。そうした調査をしたところがあるようですが、やっぱり日本人のトップは「ラーメン」でした。

そしてご多分にもれず、私の昨晩は「ラーメン食べたい!!」病が発症し、お友達のMちゃんとラーメン探してイーストビレッジを徘徊しました。

でももうどこもやってない。。。。。。あああんん。ラーメンーーーー
日本だと明け方近くまでやっているラーメン屋さんが多いのに、NYはどんなところもせいぜい2時までだもんなああ。。。。(いやもっと遅くまでやってるところあります!っていうの知っている方、ぜひ教えてください!!)


ということで徘徊しても見つからなかったので、仕方がなく?というかもうあとはオープンしてるところならーってことで「うどんWEST」に行って来ました。

こちらのうどんWEST、お店の広告とかには必ず「うどんWEST(日本に約120店舗)」という言葉が添えられています。
おそらく、ニューヨークに数多とあるなんちゃって系と間違われたくないという気持ちの現われなのでしょう。

確かにWEST系列というのは九州あたりで強いようですね?
とよくWESTのウエブサイトを見たら、なんとNYにもその系列のお店はたくさんあったんですね!!
焼肉WESTや焼き鳥EASTなどがその系列だとは知ってましたが、まさかあのてりやきボーイ大将JAPASまでもがWEST系列とは知りませんでした。
え?知らないのは私だけ???

で話がずれましたが、このイーストビレッジにあるうどんWESTは、朝4時まで営業!


夜中なのに私は「カレーうどん」

curry udon















そしてMちゃんは「納豆ぶっかけうどん」

udon













うどんはちょっと柔らか過ぎでした(讃岐みたいだって聞いてたのに)が、味的にはまあまあでしたよ。ぶっかけうどんも美味しかったのかな?普通に二人とも完食しました。笑

空腹が満たされ、ようやく落ち着いたところで帰路につきました。

実はテイクアウトで天丼もオーダーしちゃいましたが、さすがに帰ってからは食べないで、今日のお昼にいただきました。

どこかのラーメンもこれくらい遅くやってないかなあ。でもやってたら頻繁に行っちゃいそ


うどん ウエスト
11 Saint Marks Place
New York, N.Y. 10003
(212) 473-4264 


gifさすがに最近食べすぎです。ちょっとまずいですね。。。引き続き応援クリックとコメントお願いします。

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!