April 23, 2008

安ウマ!!ヴェトナミーズサンドウィッチ!

abaf7c97.JPG今日は私がたまにやる、週末の安ウマコースの1つを紹介します。


チャイナタウンまで頑張れば徒歩可能なので、腹ごしらえのためにもまず歩く。
そしてお目当てはご存知、Joe's Shanghaiへ。

ここではとりあえず蟹肉小龍包のみオーダー。

8個の小龍包は軽くたいらげられます。ぷぷ。
これで7ドルなりーーー。


お次もチャイナタウンから北に向かってちょい歩く。リトルイタリーを抜けたところに汚い(失礼!!)小さな商店があります。
こちら、Saigon Banh Mi。ヴェトナミーズサンドウィッチのお店!!

ヴェトナミーズサンドとはどんなものか。
お肉などの具とともにピクルスされたニンジンなどの野菜がたっぷり入ったサンドウィッチ。マヨネーズとピリ辛ソースがちょっと入ってて、これはもう日本人好みの味ですねーーーっ。

し、し、しかも!!!すごい大きい(私の腕より長い)サンドがなんと3.5ドル!!!!し、信じられないーーーっ

しかも超満足、おいしい。

これでしめてお一人様10ドルちょいの、大満足ランチコースでーす。


あ、ちなみに、、、、サンドウィッチはその場で食べられる場所は外に並べられた椅子で、、っていうこともできますが、私は、ここからまた少し歩いたMulberryストリートとスプリングストリート付近にある公園まで行って、そこで食べちゃいます。


是非、お試しあれーーーーっ。



Joe's Shanghai
9 Pell Street
212-233-8888

Banh Mi
138 Mott St
(between Grand St & Hester St)
(212) 941-1541


gif安ウマ系とは話がそれますが、とうとう!!あの!!松玄が夏頃オープンですねーーーっ。本むら庵がなくなった後の蕎麦好きニューヨーカーの心を満たしてくれる存在になってくれるのでしょうか??楽しみでーす。そういえば田舎屋も来るらしいし、なんだか日本人にとってますます住みやすくなりますなぁーー。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 07:46コメント(14)トラックバック(0)グルメ全般 | Other Asian その他アジア 

トラックバックURL

コメント一覧

14. Posted by fujiko   April 29, 2008 13:30
レモン絞りさま、はは!!今頃気づきましたかーーーー。ってその自分の腕の長さばりのサンドウィッチはさすがに食べられませんでした!!是非試してみてください!
13. Posted by レモン絞り   April 29, 2008 11:06
lol...
おいしそうですけど、すっごい食べますね〜(失礼)。公園で、小龍包8個に自分の腕より長いサンドイッチとは…。でも、ヴェトナミーズサンド、是非食べてみたいです〜!!
12. Posted by fujiko   April 27, 2008 02:16
おいら@NYさま、ほんと。松玄待っちゃいますよねーー。炉端もちゃんとあるのかなーねー?
確かに酒のメニューが気になる!!
でもジャンジョルジュとのコラボになるとのことなので、どうなるんでしょうねーーーメニューとか。ジャンジョルジュはどうかかわるのだろうか。。
11. Posted by fujiko   April 27, 2008 02:10
キョウコさま、なんかだんだんマヨが入っていたか不安になってきました。マヨっぽいものだったのかも笑。
それにしてもキョウコさまとはマヨ話で盛り上がれますねー。
10. Posted by おいら@NY   April 26, 2008 06:18
松玄まってます。って、夏か。
まだ気が早いかな。
あの、炉端みたいなのも作ってくれるのか?
そして、ブランドトマトは?
もう、蕎麦そっちのけで、酒のツマになるメニューが気になってます。
9. Posted by キョウコ   April 25, 2008 04:37
こういう週末最高!すきー!パリのベトナムサンドにはマヨネーズが入ってないです。本場のもたぶん入ってないよん。ま、サンドなのできまりはナシで好きにすればいいわけですけど。読んでてさすがアメリカ、マヨ天国やなぁ、と思いました。私はマヨ好きなので大歓迎。
8. Posted by hujiko   April 24, 2008 10:58
かなこさま、めちゃくちゃ近所なんですか?いいところに住んでてうらやましーーー。
そうです、そのチョコ専門店の横です!
色々近所にあっていいですねーー。Pink Berryも近いんだ。いいなーいいなー
7. Posted by fujiko   April 24, 2008 10:57
Ayaさま、そうなんですよー安くてでかくて美味しいなんて最強ですよねーー!私も激辛大好きなんですよ!是非食べてみてくださいねん。
6. Posted by かなこ   April 23, 2008 23:17
ベトナムテイクアウトって感じですよね。めちゃくちゃ近所です。私MOTTO & HESTER に住んでるんで。いつも人が入ってて並んでます。ペイアテンションしたことなかったな〜。この隣がチョコレート専門店ですよね。寒い日、ここでホットチョコレートとか、ホットホワイトチョコレート買ってそのままネイルサロンに行くのが週末の楽しみだったんですよ。試してみます。ジョーズシャンハイは大好きです。近所なんで一人でふらーっと行きます。
5. Posted by Aya   April 23, 2008 12:22
Joe's Shanghaiついこの間行ってきましたよぅ♪ 日本からきた友だちも美味しい美味しいって喜んでました^^
ヴェトナミーズサンド超気になります!安くてでかくて美味しいなんて最強ですね。しかも辛いソース☆☆☆(激辛好き)
今度この近くに行った時は是非試してみます!情報ありがとうございます♪
4. Posted by fujiko   April 23, 2008 09:32
りんださま、お初のコメント嬉しいです。またいつも読んでくださってありがとうございます。カンボジア人の彼というマイナー路線(失礼!!笑)にも感動しましたが、そのお母様にこの美味しいサンドウィッチを伝授されていたとは感激です!今度作り方教えてください!笑
そうですかーずっと探されていたんですね。お母様のお味と同じかどうかはわかりませんが、是非試してみてくださいね。。。で、結果教えてください!
そしてこれからは勇気とかいわずに、気軽にコメント頂ければ嬉しいです!!
3. Posted by fujiko   April 23, 2008 09:29
Yumiさまーーでしょ。気に入っちゃうお味ですよねーー。私はこれに更に辛いソースバンバンにかけますが。。是非この安ウマサンドウィッチ、買ってみてください!
(って何気に好きな人おおいですねーーー)
2. Posted by りんだ   April 23, 2008 08:43
はじめまして!いつも楽しく読ませて頂いています。今までは、コメントを残さず読み逃げでしたが・・・(ごめんなさい!)、Vietnamese Sandwichと聞いて、いてもたってもいられずコメントを残しています。
昔、カンボジア人の彼(超マイナー!! 笑)とお付き合いしていたのですが、彼のお母様がVietnamese Sandwichを教えてくれたのです。ペンシルバニアの片田舎で食べたVietnamese Sandwich。。。見た目は「バゲットに大根!?人参!?」と驚きでしたが、すっごい美味しかったんです!
それ以来、ずっと探していたVietnamese Sandwich。fujikoさんのお陰で12年ぶりくらいに出会えそう!ありがとうございます
これからもブログ楽しみにしてますねー!
これからは勇気を出してもっとコメントしていこう、かな?
何気に毎日チェックしているりんだでございました。(笑)
1. Posted by Yumi   April 23, 2008 08:41
fujikoさん、こんにちはー。
私もこの間、友達がヴェトナミーズサンドイッチを買ってきて、すっかり気にいったところでした。その時は旅行先だったのですが、チャイナタウンにもあるよーと言っていたので、店を探そうと思っていたのです。
ランチにいいですよねー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ