日本は現在4月29日。昭和の日。
毎年恒例、春の叙勲の発表があり、合計3973名の方が叙勲を受賞されました。
そのうち女性は367人で、過去最多だったそうです。

そしてこの度、なんとfujikoパパも、旭日双光章という勲章をいただくことが発表されました。

旭日双光章という勲章は、旭日章(きょくじつしょう、Orders of the Rising Sun)という日本の勲章の一つで、1875年(明治8年)4月10日に制定されています。

国家または公共に対し功労がある者の内、功績の内容に着目し、顕著な功績を挙げた者に対して授与されるそうです。

娘として大変誇り高いです。名誉が形となった勲章なんて、なかなかもらえるものではありません。
私なんて一生もらえないだろうし。。(あたりまえだーー!!)って、あ。。この勲章はどうやら70歳以上じゃないともらえないらしいです。
なのでうちの父は最年少ってことになります。70歳で最年少っていうのがこれまたすごい。
最年少なんていわれたの、うちのパパだって恐らく何十年ぶりじゃなかろうか。

実際には5月1日に勲章を授与し、12日には夫婦揃って皇居の豊明殿へ参内、拝謁をするとのこと。。
パパの勲章をつけた燕尾服姿を是非みたいです。

お祝いの時には絶対に絶対に日本まで駆けつけます!!


gif父には良いことがあるのに私は最近災難だらけ。携帯のバッテリーは交換しなくちゃいけなくなるわ、日本で買ったデジカメをタクシーに置いて来るわ!!!父から良いことオーラをもらいたい!!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!