May 15, 2008

新発見の連続!!チャイナタウン旨いもんツアー!!

いやーーー今日は楽しかった。実に楽しかった。
平日の昼間から夕方まで大いに遊んで楽しんじゃいましたーーー。

今日はなんと11時半にチャイナタウンで待ち合わせ。待ち合わせしたのは本日初対面「グンジ家の食卓」ブログで有名なマチコ先生とお友達のHitomiさん。
ずーっと前からお会いしたいーーという念願の夢がとうとう今になって叶ったのです。
今回はマチコさんがツアーガイドになってくれて、かなりレアものチャイナタウンツアーをしてきました!


まずはランチタイム
最初に連れて行っていただいたのは本格的ヴェトナミーズのお店、Cong Ly
チャイナタウンの中心から少し離れたところに位置しています。そのおかげでごった返すほど混んではいませんが、12時過ぎると確実に混みますので早めに行ったほうがいいかも。

IMG_5548












これが外観。目立たないので見過ごさないように。



名前忘れたけどライスケーキ。モチモチっとしたライスケーキの上に干し海老、乾燥ネギなんかがたっぷりかかってる。
モチモチ感がクセになるお味!
IMG_5544














定番!サマーロール!
すっごく具沢山でピッチリに詰まってて食べ応え十分。
とっても機嫌の良いこのお店のオジイチャンが食べ易く切ってくれました。
それを持ってきたオジイチャン、「スゥシィースゥシィー」を連発。どうやら切ったら巻き寿司に見えるってことを言いたかったらしい。もっっ可愛いお茶目なオジイチャン
IMG_5543













フォーだーーーー!!
こりゃ感動した。私が知らないだけかもしれないけどNYで生肉が入ったフォーはいまだかつてお目にかかったことがなかった。西海岸じゃあ結構見かけたのに。
でもこのお店は生肉たっぷり上に乗っかって登場した。イエーイ。
スープも最高に美味しい。これはクセになる旨さ。ヤバイ。
IMG_5545














あと1品、ポークを野菜に包んで食べる料理を頼んだ。これまたお肉の味も美味しくついつい手が伸びてしまうお味でした。
名前わかんない。。って言ったらマチコさんがお茶目ジイチャンから聞いてきてくれました。
「浜海焼猪肉片」って言うらしい。なんで海焼きなんだろ。ふむー。
でもオジイチャン曰く「番号でオーダーしてくれればわかる」とのこと。
ちなみにこれ、51番なり。


結構ランチなのに食べた。。。
かなりおなかいっぱいになって、お会計は一人10ドルちょい。ひえぇー。安いし。


IMG_5546












こちら店内の様子。殺風景です。でもオジイチャンは可愛い(しつこい)。


今度はまた色々なメニューにチャレンジしたいな。。
フォー大好きなリフは絶対、気に入るだろうなーー。連れて来ようっと!


Cong Ly Vietnamese Restaurant
124 Hester Street
(212)343-1111


gifマチコさんと行く「レアなチャイナタウンツアー」はまだまだ続きますよん。楽しみにしててくださーーーい。応援とコメントもお願いします!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!




fujiko55 at 11:13コメント(12)トラックバック(0)グルメ全般 | Other Asian その他アジア 

トラックバックURL

コメント一覧

12. Posted by fujiko   May 28, 2008 14:04
express様、すいません。。
11. Posted by express   May 25, 2008 07:54
ここは秘密にしておいてほしかった店です…
10. Posted by fujiko   May 16, 2008 14:27
レモン絞りさま、そうなんです。こちらかなりお得で本格的料理です。
あと番号で呼ぶレストランって結構中国服務アジア系って多いですよね。。。
9. Posted by fujiko   May 16, 2008 14:25
えっちゃん、そうなんですかーーー!テイクアウトしたんですね!!私も今度テイクアウト試してみます。でもって日曜の買出しの後に是非ランチしてみてくださーい。
8. Posted by fujiko   May 16, 2008 14:24
キョウコさま、でしょーーーマチコさんのブログは食事時に読むと毒ですよーーー美味しそうすぎるんです。なんでも。。是非愛読くださいませ!
7. Posted by fujiko   May 16, 2008 14:22
しゃんさん、私も一緒です!ずっと探していたんですよ!これはもうマチコ先生に感謝感謝です!!
6. Posted by fujiko   May 16, 2008 14:21
mikaさま、そうなんですかーーーーでもNYよりももっと他に行けば美味しいフォーに出会えるように思うのですが、どうでしょう??
でもNYで食べたフォーの中でトップにおどりでましたね、ここ。。。
5. Posted by レモン絞り   May 16, 2008 13:00
むぅ、これは食べれる値段…w しかも料理は本格的。

洒落てない内装も生のニューヨークっぽくって、いいですね。うちの近所の中国人による中華料理屋も番号で言うんですよ。メニューの豊富な奴らめ、って感じですね。
4. Posted by えっちゃん   May 16, 2008 10:22
私もベトナム料理大好きです。。ここは店内で食べたことないけど、一度だけ大分前にテイクアウトをしたことがありました。。。。
私も今度ここランチに行ってみようかな?日曜日はチャイナタウンに買出しの帰りにランチをするので、一度トライしてみます。。fujikoちゃん、いつも素敵な情報ありがとう!!


3. Posted by キョウコ   May 16, 2008 05:18
おいしそうや〜。楽しそうやな〜。
マチコ先生のブログすごいね。おいしそうだぁ〜。早速お気に入りにいれました。週末ゆっくり見ようっと。
2. Posted by しゃん   May 15, 2008 14:56
NYでなかなか美味しいフォーに出会えなくて探していたところでした!
fujikoさん、紹介してくれてありがとうございます!今度行ってみます〜。
1. Posted by mika   May 15, 2008 14:13
懐かし〜。住んでる時に良くフォーを食べに行ったんですよ。でも、豚肉の奴、食べた事無いから食べてみたかったなぁ。今度NYへ行った際には是非食べようっと。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ