May 21, 2008

トラの術後

昨日はトラの件でたくさんのコメントを皆様からいただきました。
本当に本当に嬉しくて涙が出そうになりました。ありがとうございます。

本日先生から電話があり、術後は良好だがまだ経過を見ておきたいのでしばらくは入院させましょう、とのことでした。

通常夜の7時から9時までが面会可能時間ということだったのですが、それだと10-15分しか会えないということだったので、6時過ぎに病院に立ち寄って少しでも長く面会できないかと聞いてみたところ、手術直後なのでいいですよ、とおっしゃってくださいました。

動物病院で働く方って何で皆さんあんなに優しいんでしょう。


看護婦さんに連れられエレベーターを乗って二階に行くと看護婦さん数人が待っていて、

「あらーオレンジジュースのお母さん??」


だって。。。。


勝手に皆さんトラを改名し、オレンジだからってオレンジジュースとか名づけてたらしい。笑えます。

看護婦さんみんなから「あの子とーっても人気もので、みんな大好きになっちゃったのよーー」とのこと。

へへへーーん、とちょい誇らしげになっているところに毛布に包まったトラの登場。


えーん、ちょい小さくなってる。

しかもお腹がピンク色。毛剃られてツルツル。。。

IMG_5656













しかも点滴と痛み止めの針つけていて、嫌そう。。。。


でもそれ以外は相変わらず可愛い(親バカです)。。。。



30分ほどお話をさせていただけました。。。。ボーっとしたトラはあんまりこっちを見てくれなかったけど、確実に元気になっているように思えます。

昨日の嘔吐しまくっている姿に比べればはるかに元気そうです。

IMG_5655













良かった。。。。


さあて、明日もお見舞いにいきますが、いつまで入院になるのかな。。

でもひとまず無事で良かった。


皆さんが心配してくれたおかげです。
本当にありがとうございます。


また続報はお伝えします。



gif明日退院できないかなーと思っていますがどうでしょうか。。。看護婦さんから可愛がられていてちょい嫉妬も感じちゃった私です。引き続きコメントお待ちしております、
お願いいたします。

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!




fujiko55 at 13:53コメント(12)トラックバック(0)トラシロ  

トラックバックURL

コメント一覧

12. Posted by fujiko   May 24, 2008 05:26
お気に入りさま、えーそうなんですか??そっくりですかー?嬉しい!それにしてもホワイトソックスなんて名前可愛いですね。
来月はNYにこられるんですか??充実したNYになることをお祈りしています!
11. Posted by fujiko   May 24, 2008 05:24
sumi、えーーーそうなの??大丈夫??しかも交通事故にもあってるんだね、、あんなに小さい命なのに色々つらい思いをしてるんだね。。ああーーん、ルチアーー涙
10. Posted by お気に入り   May 23, 2008 13:28
前回の写真は、全身がよく分からなかったのですが、私が飼っていた猫にそっくりです。やはり足が白いので、ホワイトソックス等とも呼んでいました。あ〜、何だか思い出してしまいました。トラちゃんが早く良くなりますように。

来月はNYに行きます。過去ブログを参考にさせていただきますね。
9. Posted by sumi   May 22, 2008 15:36
あーーー良かった。家も4月に肝臓の数値が悪いと発覚して、原因不明の発熱とかして、今日も病院に行ってきました。
もう家族だもんね。本当言葉でいえない分、辛いよね。ルチアも4ヶ月で交通事故だったから気持ちわかるよーー!!トラ頑張れ
8. Posted by fujiko   May 22, 2008 01:28
tamaparisさまーーーーーー涙。なんでそんなに優しいのですかー??そんなに気にしてくれたなんて。。本当に感激です。トラにもきっと伝わっているわー!
心配してくれて本当に嬉しいです。
優しい看護婦さんで本当に良かったです。
あとでまた見に行きますが、今日は先生が自分でご飯を食べられるかやってみるそうです。。
7. Posted by fujiko   May 22, 2008 01:26
レモン絞りさま、、ありがとうございます。エントリー消しておきました!あまりにショックで手が震えて二回押したのかしら??
6. Posted by fujiko   May 22, 2008 01:25
みゃあママさま、コメント本当にうれしいです。ありがとうございます。みゃあママさまも猫2匹いらっしゃるんですね。。本当に自分の子供のようにこのたびは号泣しうろたえてしまいました。。泣くたびにリフに「泣くな!」って怒られるんだけどそのときの彼の腕がブルブル震えてたのを今でも覚えています。
トラは幸せものです。皆さんに支えられて!
5. Posted by fujiko   May 22, 2008 01:22
minamiちゃん、あーーーTakashiくんのEmmaちゃんのコメントってそっかー!と馬鹿なので今ころ納得。笑。
気にしてくれていてありがとう。。。トラもきっと喜んでるでしょう。みんなからの愛情ビームが彼に伝わってるはず。ありがとうね。
今日も後で見に行きます。
4. Posted by tamaparis   May 21, 2008 19:47
会社では私用でネットしないって決めてるけど、あまりに心配で昼休み中に来ちゃった。今朝起きたときも見に来たよ。
よかったよーーーーーーーーー(嬉涙)。
昨日から地下鉄の中でも家でもずっとトラのこと考えてたよ。。。。ほんとよかった。
まだ痛痛しいけど。。。がんばれトラちゃん。
いい病院でよかったね。fujikoちゃんもちょっと休んでね。やさしい看護婦さんがついてるからだいじょうぶ。
3. Posted by レモン絞り   May 21, 2008 15:31
良かったですね!

関係ないですけど、このエントリー2回上がってるようですよ〜。
2. Posted by みゃあママ   May 21, 2008 14:34
いつも楽しく読ませていただいてます。
今回のトラくんのことはこちらも読んでいて涙が出そうでコメントさせていただきました。うちも猫2匹を飼っているので他人事のように思えなくって。
でも元気に回復しつつあってホントーーーに良かったですね!!早くママとパパとシロくんの元に戻れる日が来るようにお祈りしてます!
1. Posted by minami   May 21, 2008 14:01
fujikoちゃん、こちらに先にUPされていたので思わずコメント!
トラ、良くなってきているみたいでよかった!!
その後、気になって何度も覗きにきちゃいました。
エマ(emma:彼が飼っていた猫ちゃん)のことがあったから、余計になんか身近に感じちゃいました。
ひとまず安心だね。
早く退院できますように☆パパもママも、シロも待っているしね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ