最近トラの話題ばかりになってますが、、、、

本日獣医の先生から電話がありました。

「あまり食欲がないみたいですが、もしかしたら家に帰れば食欲が出てくるかもしれません。それ以外は問題ないですし、順調ですから今日退院していいですよ」

とのこと。。ヤッターーー!

シロに「良かったねー、トラ今日帰ってくるよーーー」

と言ってみるも、なんだかこの3日間妙に甘えん坊が加速しているシロはどこに行くにもついてきて大変。トイレにもついてくる。キッチンにもついてくる。PCに向かうとなぜかPCの前に座ろうとする。。
もう大変です。。。


さて夜の7時。トラをお迎えに行く時間に。

病院に行くと既にバッグの中に入れられたトラと再会。

IMG_5671











これはバッグの中に入る前のケージに入ったトラ。

「トラ!」と言うと普段あまりミャーミャー泣かないトラなのに、今日に限っては

「ミャー!!」と顔を見るたびに声出してくる。よっぽど嬉しいのかな?


2週間後に抜糸(っていうかホチキスみたいなので止まってるから抜ホチキス??)しに再び病院を訪問しますが、それ以外は一日二回薬を飲ませるだけでOKとのこと。。

でも一体このお腹の毛はいつ元通りに生えるんだろうか。。。


家に戻るとバッグのチャックを完全におろす前に、ものすごい勢いでバッグから抜け出て部屋をウロウロ。。。

それを見たシロが寄ってきて再会のキス。。。

でもそれ以来シロはトラに寄り付こうとしない。
どうやら様子が違うのを察しているのか、ベッドの上で寝ているトラを隣の部屋の隅からじーーーっと観察しているシロ。

IMG_5686













きっと事態を把握できていないのかもしれません。

そしてシロをトラのそばに近づけようとすると、、、
「シャー!!」とHISSの音をたてたのです!もうびっくり。。今までそんな声聞いたことなかったのに。。。涙
トラの存在に気づかないのでしょうか。。。


早く元通りの仲良し兄弟に戻ってくれますように。。。


何はともあれ、トラが無事に帰宅できて本当に良かったです。



gif隣で寝ているトラを見て幸せ感じております。。。皆さんからのたくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございました!!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!