May 23, 2008

トラが退院できました!

最近トラの話題ばかりになってますが、、、、

本日獣医の先生から電話がありました。

「あまり食欲がないみたいですが、もしかしたら家に帰れば食欲が出てくるかもしれません。それ以外は問題ないですし、順調ですから今日退院していいですよ」

とのこと。。ヤッターーー!

シロに「良かったねー、トラ今日帰ってくるよーーー」

と言ってみるも、なんだかこの3日間妙に甘えん坊が加速しているシロはどこに行くにもついてきて大変。トイレにもついてくる。キッチンにもついてくる。PCに向かうとなぜかPCの前に座ろうとする。。
もう大変です。。。


さて夜の7時。トラをお迎えに行く時間に。

病院に行くと既にバッグの中に入れられたトラと再会。

IMG_5671











これはバッグの中に入る前のケージに入ったトラ。

「トラ!」と言うと普段あまりミャーミャー泣かないトラなのに、今日に限っては

「ミャー!!」と顔を見るたびに声出してくる。よっぽど嬉しいのかな?


2週間後に抜糸(っていうかホチキスみたいなので止まってるから抜ホチキス??)しに再び病院を訪問しますが、それ以外は一日二回薬を飲ませるだけでOKとのこと。。

でも一体このお腹の毛はいつ元通りに生えるんだろうか。。。


家に戻るとバッグのチャックを完全におろす前に、ものすごい勢いでバッグから抜け出て部屋をウロウロ。。。

それを見たシロが寄ってきて再会のキス。。。

でもそれ以来シロはトラに寄り付こうとしない。
どうやら様子が違うのを察しているのか、ベッドの上で寝ているトラを隣の部屋の隅からじーーーっと観察しているシロ。

IMG_5686













きっと事態を把握できていないのかもしれません。

そしてシロをトラのそばに近づけようとすると、、、
「シャー!!」とHISSの音をたてたのです!もうびっくり。。今までそんな声聞いたことなかったのに。。。涙
トラの存在に気づかないのでしょうか。。。


早く元通りの仲良し兄弟に戻ってくれますように。。。


何はともあれ、トラが無事に帰宅できて本当に良かったです。



gif隣で寝ているトラを見て幸せ感じております。。。皆さんからのたくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございました!!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!


fujiko55 at 18:15コメント(14)トラックバック(0)トラシロ  

トラックバックURL

コメント一覧

14. Posted by fujiko   May 24, 2008 05:22
しゃんさん、ありがとうございます!しゃんさんの猫ちゃんも手術されたんですね。。涙。。それでやっぱり数ヶ月はかかりましたか。。そうですよね。。辛抱強く待ちます。笑。。。今はなんだか傷の部分が痛痒いんじゃないかしら。。。かわいそうです。
13. Posted by fujiko   May 24, 2008 05:20
tomoxさま、ありがとー。そうねー猫ってビビリーなんだねーーー。私も気づいたらそのうち二人で抱き合って寝てそうな気がします。。それにしてもこんなシロみたことないです。
12. Posted by fujiko   May 24, 2008 05:19
ぷくぷくさま、ありがとうございます。やっぱり薬の匂いですよね。。きっと。それかトラが半分毛がなくていでたちが違うからびびってるとか??とにかくそろそろ慣れてくれることでしょう。。。。
11. Posted by fujiko   May 24, 2008 05:18
hitomiさん、シロは匂いを嗅ぐ仕草を二度ほどしたけどそれ以来全然近づきません。。
トラを見るたびに、シャーってします。涙。
まあもうすぐ慣れてくれると思いますが、、、でも兄弟なのにね。びっくりです。
そうなんだーやっぱりどこの猫もキャリーに入れられるのは嫌なのねー。
10. Posted by fujiko   May 24, 2008 05:16
nonさーん、ありがとうございます涙!!
シロはいまだに機嫌悪いのですが時間が経てば普通になってくれると思います。。。
9. Posted by fujiko   May 24, 2008 05:13
たまさま、私も早く仲良し家族に戻ってほしいです。。まだ未だにシロはシャーって言って怒ってます。匂いが駄目なのかなあ。。悲しいです。
8. Posted by fujiko   May 24, 2008 05:12
メイさま、昨日はアップする時間がありませんでした。。ご心配頂き本当にありがとうございます!トラは幸せものです。
7. Posted by しゃん   May 23, 2008 23:55
良かったですね!
うちの子も手術した時、お腹の毛をぜーんぶ剃られましたが、生えそろうまでに数ヶ月かかりました。シロちゃんは、皆さん言っているようにトラちゃんの匂いと異変に反応しているので、そのうち元に戻りますよ。
早く食欲が戻って元気になりますように!
6. Posted by tomox   May 23, 2008 23:48
よかったねー!まずはおめでとう。
安心できる自宅で療養するのがトラちゃんにとっていちばんだものねー。
シロちゃんはなんかヘンだな、って思ってるんだろね〜猫ってビビリだから......そのうちあっけなく一緒にくっついて寝てたりすると思うよ。
5. Posted by ぷくぷく   May 23, 2008 22:31
トラちゃん退院おめでとう。 早く元気になるといいですね。 シロちゃんは、トラちゃんが病院や薬の匂いでもして、嫌なのかも。
それか、数日いなくて寂しい思いをさせられたから、ちょと怒っているのかも そのうち元通りになるでしょうね。
4. Posted by hitomi   May 23, 2008 22:19
シロの事は大丈夫、大丈夫。
nonさんじゃないけど、今日辺りはトラの体中匂い嗅ぎまくると思うよ。(観察してると時々「うぇ。。変な匂い。。」って変な顔するんで笑えたりします。) やっぱり病院の匂いは何か普通じゃないって分かるんじゃないかなーって思ってるけど。(笑) 
あと、ウチの猫も絶対キャリーに入れられるの嫌がるのに、病院から帰る時は”自らキャリーに入る”のよ! ササッて。。素早く。(笑)トラも「ママ、うちに帰りたいよー。ミャー!!」って言ったんだよね。(笑)
3. Posted by non   May 23, 2008 21:38
よかったねー、おめでとう! シロちゃん、今日はもう元に戻ってるのでは? 
2. Posted by たま   May 23, 2008 20:46
トラちゃん よかったね。退院おめでとう。
私も上の方同様、心配でした。
早くFUJIKO家がいつもの仲良し家族に戻りますように。
1. Posted by メイ   May 23, 2008 20:24
トラちゃんの退院おめでとうございます。(^O^)/よかったですね〜昨日、アップされてなかったからドキドキしてました。何はともあれ、安心しました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ