この間の蕎麦だけ@松玄から数日も経たないうちに、やっぱり色々食べに行きたい!ということで松玄再訪でやんす。
またまた予約せずにWalk inでした。夏の金曜のマンハッタンはやっぱり空いているのか、問題なく入れましたが、さすがに前回の平日夜よりは混んでいて、バーエリアも盛り上がってました。こんな感じ。
DSCN0957













でもってやっぱりあの大きなテーブルに対面で座らせられました。
まあこれも慣れてくるのかしらね。。
なぜか我々の斜め前ではジャン・ジョルジュご本人がまたまた食べてました。笑
前回お会いしたのでわかってくださっていたようで、ハーイ、と言ってくださいました。かなり感激。



女性二人で結構頼んだと思うんだ。。これが。

Fresh Sea Urchin with Yuzu Jelly
DSCN0958













ウニも新鮮だし柚子ゼリーの味も美味しい。だけどゼリーが既に液状に溶けてしまっていてゼリーらしいプリンプリンの食感が楽しめないのが残念。もしかしたらこれはこういうものとして作られたのかもだけど、もう少しゼリーらしいほうがよかったかも。
これで24ドルかーー。ふーむ。。。。



Kumamoto Oyster Platter with Various Sauce

DSCN0959













3種類のソースが楽しめます。どれも酸味がきいていたり、ピリっとしたものもあったかな。美味しかったです。。が、これもしかしてオイスターを貝から取った時水で洗ってるのかしら?なんだかとっても水っぽい味がしてオイスター本来の潮の香りが薄くなってたように思うのですが。。22ドル。



Seared Scallop topped with Petrossian Caviar and Sea Urchin
DSCN0961













まあ何とも贅沢な組み合わせでしょう。これで36ドル。これはでも、うーーーーーーーん。。。。。あんまり新鮮な味がしないし、ちょっと好みではなかったなああ。ScallopsもあんまりSearedされている、って感じでもなかったので、全体的に食感がだれている気がしました。
ソースも取り立てて特筆するものはなし。次回ここにきてもこれはオーダーしないかなあ。


Kurobuta Pork Belly Youganyaki
DSCN0962













ポークベリーはトロけました。味付けも美味しい。24ドル。リーズナブルなのかなあ。でもやっぱりさっきの36ドルが高いだろう。。



Crab and Japanese Mushroom Kamameshi
DSCN0963













隣の席の人が食べていて、私たちも食べたーいとなった1品。
45分かかるというので先にオーダー。
出てきた時の香りは何ともほっとする香り。混ぜてくれたときの具の香りがまたたまらんーーーっ。
かなり大きなサイズでしたが、二人で完食。こちらはお腹にたまる32ドル。


この後はお蕎麦ね!!!なんて二人で張り切っていて、何を頼むのかまで決めていたのに、釜飯食べ終わってお腹がたまってしまい、ギブアップ。
あああ無念。蕎麦までたどりつかなかったかーーっ。


一人1つずつラージサイズのカラフェ?のようなお酒を頼んで、しめて一人140ドル(チップ込)ずつとなりました。

他にもシャブシャブとかお寿司など、トライしていないものがあるし、お蕎麦も頼みたいものがあるので是非再訪しなければ。。
お、、これはまんまとマーケティングに引っ掛かっているのかも。。。笑


総じて程度の差はあれ、美味しく、そして良いサービスで楽しむことができるので、これから何度も使ってしまいそうです。



松玄
241 Church St.
at Leonard St.
(212)925-0202



gif最近ずっと喉がイガイガするなあと思ったらやっぱり昨日の夜から今朝にかけて喉痛いし、鼻はつまってるし、顔はむくんでて体がだるいぃーー。風邪だにゃこれは。先ほどからスープ飲んでビタミンCいっぱいとってます!生姜もいっぱい入れたお茶飲んでまーす。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!