今日はチャイナタウンまでお散歩。
ゲットしたのは大きなダンジネスクラブちゃん、3杯。みーんな女の子です。ウシシ。
買ったのはいつもの「大大龍蝦」にて。

ほれーー、こんなに大きなカニちゃんです!
DSCN1023DSCN1024











その他トウモコロシ茹でて、トマトサラダ作ったんだけど、カニに意識が集中しすぎでカニの写真しかないの。

こちらお風呂上がりのカニさん。この撮影1分後に私が分解して頬ばりました!
DSCN1032










三杯酢をちゃんと作っていただき、ウマウマーー!
リフはレモンバターで食べてたけど、やっぱり日本人は酢で食べるでしょ。私はポン酢で食べるのも好きだけど今日は美味しいポン酢が在庫になかったので三杯酢でしたが身が甘いのでもうそのままで十分!
あーーーまた明日食べたいよーーー



っていうかなんか最近カニづくしなのです。私。
実はこの間トライベッカのBreadに行った帰り、やっぱりチャイナタウンでカニを買ったのだ。この時はブルークラブ6杯、半ダース。
*ご指摘くださったぷくぷくちゃん、ありがとうございます!!6ダースなわけないじゃんねーーーっ。72杯も食べたら中毒だよ!!笑。
ケイジャン風味でスパイシーにいただきました。OLD BAYスパイス使用。
そして一人でこの半ダースを完食させていただきました!!
DSCN0830DSCN0831












ということでおうちご飯レポートでした!ちゃんちゃん。


gifカニさんクッキング中、トラ対カニのガチンコ対決がありました!是非トラ&シロ日記を見てね!引き続き応援よろしくお願いいたします!!

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!