December 05, 2008

Strip House

ちょっと前ですが、肉が食べたいぞ!ってことで予約したのはStrip House

中に入ると店内はダークな赤を基調としていてちょいレトロっぽいです。ちょっと古めかしい大正ロマンな人々が合いそうな雰囲気って感じがしないでもない。
お、バーなんかで飲むのは電気ブランとかも合うかもな。ってこれは余談。(っていうかみんな知ってるかしら、電気ブラン)。

DSCN3092


















通された席は一番奥のソファ。超いいポジションでお店全体が見渡せます。お店は差ほど大きくないですが、落ち着いた雰囲気でお食事できる感じ。

座るまで気付かなかったのですが、壁一面にはやっぱりレトロな昔懐かしの女優や男優と思われる白黒写真が所せましと飾られています。
そしてその横には白黒ヌード写真も。。。

おおお、ここで気づきました。Strip Houseの「Strip」は、お肉の部位のStrip Steakストリップにかけてたのねぇーー♪
と妙に納得。笑。


で、置かれたナプキンをみても納得、ほら、ストリッパーらしき絵が描かれてるの。ウィットに富んでますねん!

DSCN3093



















メニューはかなり正統派なステーキ屋メニュープラスアルファ。



またまたここでもフォアグラトルション
DSCN3094



















うーーん。。。BLT Marketはこの後行ったんだけど、完全にBLTの勝ち。
トルションが固すぎるし、ちょい脂っぽすぎる。しかも下のイチジクの味が強すぎる感じ。残念だ。。残してしまったし。。


ゴールデンビーツサラダ
DSCN3095

















こちらもかなり残念。ビーツが乾いてます。




リブアイステーキ


目の前で丁寧にカットしてくれて登場♪
DSCN3096

















うーん。美味しいんだけどちょっとドライ?
備え付けのソースは私好みでした♪

DSCN3097

















全体的にはまあまあ満足でしたが、ここだったら他のステーキ屋さんに行くかな、、ってところかもしれません。
お値段も決して安くない、高級ステーキ屋さん値段です。


でも雰囲気はセクシーで気に入りましたよん!



Strip House
13 East 12th Street
(212)328-0000




gifちょっと嫌なことがあって落ち込んでます。。今日はガールズランチでしたのでちょっぴり元気になりました♪
明日の夜はお、す、し!


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 16:38コメント(11)トラックバック(0)グルメ全般 | Steak ステーキ 

トラックバックURL

コメント一覧

11. Posted by Yumi   December 18, 2008 02:19
確かに電気ブランが合いそうな赤暗さ。
ってか飲みたい電気ブラン!
日本でまだ飲めるとこあんのかしら〜?
でもここアメリカ人に受けそうな店ですね。
こちらシンガは肉うまくないです〜〜
ほとんどが輸入品ですがこだわりがないよ〜だす。
10. Posted by fujiko   December 15, 2008 13:15
KIYOねえさまーーーお帰りなさーーーい!
ブログを拝見してますが、相変わらず精力的に動いてらっしゃって!すごいすごい!!最近では芸能活動も盛んですねーーー♪
絶対いる間に会ってねーーーー!!絶対絶対!!
9. Posted by fujiko   December 15, 2008 13:14
たまちゃーん。もう大丈夫よーーー。
それにしてもたまちゃんったら、、、そんな。。。。食べたものがもったいないじゃないの!!!!!笑
美味しいものはなかなかすぐには出せない。。。。ウソ。
8. Posted by KIYOねえ   December 09, 2008 06:49
fujiko姫

やっぽー!11日〜26日までニューヨークに行きますですぅ。ガールズトーク??とは言いにくいですが、、、また会おうよー!
竹内玲子ちゃんともまた一緒に^^。
楽しみにしてまぁす!
7. Posted by たま   December 07, 2008 21:51
fujikoちゃん いやなことあったったの〜
ダイジョウブよ〜
食って食って食って 食いまくって 嫌なことウンコちゃんにして押し出しちゃえっ!
6. Posted by fujiko   December 07, 2008 17:03
ハニーちゃん!わーーーいコメントありがとう!ほんっといつ会えるの私たち!!
そうそう。ドライはパサパサだったってこと。ハニーちゃんの血のしたたるってのはレアでオーダーしたってこと?
そしてしょっぱかったんだー私のはしょっぱくはなかったけど。。なるほどーー。そうそう雰囲気はなんかね。いいよね。
絶対早く会おうよ!
5. Posted by fujiko   December 07, 2008 17:01
明日香さま、うーーん。私も悩むのよぉー。。。それにしても日本人のおじさんどかどか発言は爆笑です!
確かに!!!!
4. Posted by fujiko   December 07, 2008 17:00
おかま様、ほんとねーーストリップショー見ながら肉!?笑
昨日は美味しい寿司食べてたらふく飲んでちょっと元気になった。。。かな?
心配してくれてありがとう。。おかま様は優しいわ。。。涙
3. Posted by ダイナマイト星ハニー   December 07, 2008 13:03
こんにちは。つか、おひさしぶりです。
ミータリアン・ハニーです。
ストリップハウスは 私も前に日本のお客さんを連れていきました。
お肉の”ドライ”って表現は、どういうテイストのことを いうのかわかりませんが、、お肉がぱさぱさってこと?
フィレミ二のミディアムレアをたのんだ人は、血がしたたってて、お客さんはほとんど 手付けず。。。で、私のお肉をわけてあげたら、しょっぱいとかいって これまた ギブアップ。日本人は舌が繊細すぎ? 私は血がしたたるお肉も、血糖値高系味付けもクリアできましたが、ここには もういかないかな。。。でも、確かに雰囲気いいっすよね。 で、私たちは いったい いつ会えるのでしょうか。。。約2年くらい たってるような。。。
2. Posted by 明日香   December 06, 2008 01:13
なにー?ふじこちゃん、いやなことがあったって???? ふじこちゃんを悩ませることなんて一体なんだろう???!!気にしないでいつものふじこちゃんパワーを蓄えて一気に忘れて楽しんじゃってくだささい!!!

っていうか、このストリップハウス、日本人のおじさんとかどかどか 勘違いして行っちゃいそうですね(っておい?)。。。私も行っちゃいそう(笑)。

でも料理がスゴイですね。こんな見事なフォアグラ!!!!!!!!あーうらやましー。
1. Posted by おかま様   December 05, 2008 22:48
もう、ここまで、料理も中途半端なら、いっそ、ストリップshowでもすりゃええのにね!男性のね!笑
fujiko嫌な事あったんかい?
よしよし、大丈夫やからね〜。
あんた、E15に行ける幸せを考えたら元気でるでしょ!
いっぱい美味しいもん食べてくるんやで〜!!
あ〜うらやましい
タカ子xo

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ