December 31, 2008

これ一本でお手入れ完了のラグジュアリーオイル、Olio Lusso

今日はとっておきの私のお気に入りのコスメを紹介します(食べるネタばかりになりつつあるので。。笑)。

bb080620_198













Olio Lussoはイタリア語でラグジュアリーオイルという意味を持つフェースオイル。

元ハーパスバザールの編集者、モデル、ソーホーのファッションブティックオーナーという誰もがうらやむ経歴を持ち、現在ではマドンナ等の超有名セレブも手がけたことのあるファッションスタイリストのLinda Rodinが2年近くの歳月をかけて手がけたスキンケア。

自身の忙殺されたキャリア生活の中で、若い頃はスキンケアに時間をかけることができなかったのにモデルという職業柄化粧をすることが多かったというリンダ。40頃になって肌の変化を感じ始め、それでも自分の気に入ったスキンケアを見つけられることは出来なかったという。
だったら自分で作ってしまおう!と自らそれぞれのボタニカルオイルを徹底的に厳選し、作り上げたのがこのオイル。

ファッションにこだわりのあるリンダだからこそ、彼女のこだわりが細部にまで行き届いています。パッケージも彼女自らが全て手がけました。

さてこのオイル。日本人の私にとって最初はオイル自身の香りが若干きついのが気になりましたが、これがなんのなんの!慣れるともう朝も夜もこの香りをかがなくては寝られなくなる、なんていうくらい!

オイルを顔に、というのも私自身はあまり馴染みのないスキンケアでしたが、これがこれが。。スポイトから2滴程度を掌に乗せ、それをゆっくりマッサージするように顔全体に馴染ませていくと、浸透も早くどんなクリームよりも肌が柔軟で、しかも艶が出てくるのです。

オイルなので朝のお手入れ時などにつけすぎてしまったり、なじまないうちにメーキャップをはじめてしまうと、ファンデーションがよれたり、マスカラが落ちてパンダアイ(目の下がマスカラで黒くなることね)になるのでそこは要注意。

でもこのオイル、相当なすぐれものです。
今月はOprahマガジン、In Styleにも取り上げられ、そしてAOLのサイトでは2008年のベストコスメ12に選ばれたというから、これからブレークの兆しあり!

日本ではまだ手に入りませんので、アメリカ在住の方、見逃さないで。

今のところ販売箇所が限られていますが、NYDG(New York Dermatology Group)だとオンラインで購入可能。130ドルと高いですが、1,2滴でお手入れ完了と思えば、かなり長持ちしますよ。

もうすぐボディオイルも発売されます。伸びの良いボディオイルは冬場の乾燥したNYにはもう欠かせないこと間違いなし!こちらも同じNYDGから先行発売しています。先行発売のため、在庫が限られていますが、トライ!


Olio Lusso
$130 at Dr. David Colbert
(119 Fifth Ave., at 19th St.,
fourth fl.; 212-533-8888)


gif明日はニューイヤーズイブカウントダウン!皆さんは何をしますか?


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 01:19コメント(4)トラックバック(0)ファッション・コスメ  

トラックバックURL

コメント一覧

4. Posted by fujiko   January 02, 2009 09:40
枝豆の皮さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。そうですね。12万もかけてお手入れしてる人もいるんですものね。。130ドルでこれだけの実感を得られるんだったら、私はOlio Lusso、本当におすすめです!

3. Posted by fujiko   January 02, 2009 09:37
明日香さーん、今年もどうぞよろしくお願いしまーす。あとリンクしてくれてありがとう!!!!
2. Posted by 枝豆の皮   January 01, 2009 16:24
日本では12万円のクリームもあるくらいですからね。私も1万円の化粧水を買ったのですが、大事に大事に大事な日に使ってます(え…)。
基礎化粧品て、目に見えないようで見えるから、忙しいキャリアウーマンにとって130砲魯▲蠅任靴腓Αw
1. Posted by 明日香   December 31, 2008 12:06
ふじこちゃん、今年もあとわずかになりましたねー。まだ明日があるけどね、アメリカは。。。

あ、そういえばクリスマスの記事にふじこちゃんのブログをリンクさせてもらいました>ひみさんのとんとんの記事と一緒に。

来年もどうぞ宜しく。美味しいレポート待ってます!!!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ