January 26, 2009

おニューの炊飯器と鶏肉ユーリンチーでおうちご飯

今週末はおうちご飯。
もーご飯を炊くのがうれしくなっちゃって。。。それと言うのも先日とあるイベントのラッフルで当たっちゃったんですよーー。炊飯器がー!



DSCN3464





















小さい頃は結構くじ運強くて、地元のくじ引きとかに親と一緒に良く行ったもんでした。日本に昔からあるガラガラって回すタイプのくじ引きね。あれが好きでした。だいたいが赤い玉でビリ。そうするとティッシュとかもらうの。でも数回かなー私がやった時に白い玉だったか登場した。赤い玉より1個ランクが上の白い玉♪
何が当たったかはもう覚えてないけど、たぶんお醤油とかそんなくらいなものだったんだろうなー。
でも母親からは良く「くじに強いfujiko」って言われてたんだよね。

あれ以来くじ運も大して良くなくなったから、あんまり宝くじとかそんなものにも興味なし。

でも今回はまあーなー。みんな買ってるし、一応買っておきますかってことで5枚買ったの!5枚で20ドル。

で、5枚のうち2個も当たっちゃったんだよー!
ひとつは炊飯器。もうひとつは有名シェフの写真の白黒カレンダー♪
食いしん坊で外食好きの私にピッタリではないの=!!!

このくじを提供されていたKorinの社長にもご挨拶したかったんだけど、何せもう混んでたので、景品をもらってそそくさと出てきてしまった!

ハハ!!

で、今日お礼にKorinさんまで出かけたけど社長のお姿はなかったので、また改めてご挨拶することにしましょう。でも嬉しいよーーー
(だれ?またそんなところで運全て使いはたして!とか言ってる人!!)



さーておニューの炊飯器がfujiko宅に届いたのでもう嬉しくて嬉しくておうちご飯を作りたくなりました!しかもご飯がススム君的おかずを作りたい!

しかも!炊飯器の説明書を読んでみると、な、な、なんと!お焦げを作れる機能までついてるじゃないの!おおおおお、これは使ってみなければーーーってことは中華とかいいなー♪


ってことで私の好きな鶏肉のユーリンチーに決定!
ユーリンチーは中国語で「油淋鶏」。その名の通り「鶏に油を注ぐ」であります。


DSCN3462























何て言ったってこのソースが私のお気に入り。たっぷりの生姜、ネギ。私は自己流でこれに冷蔵庫にあまっていた玉ねぎとにんにく、そしてしいたけも加えました♪

さーて肝心のお焦げご飯ですが、ワクワクして蓋を開けてみると、、、、、ハレ?へ?どこにお焦げ???Where are you??
お焦げなんて全然できてません。若干縁が固くなってる程度。ふむ。。私のやり方が間違ったのだろうか。。。

まあ気を取り直して。。ご飯自体は美味しく炊けたので満足としよう!
さてご飯をよそって、香味ソースをたっぷりかけた鶏肉をパクリ♪うーーーんご飯がススムクンだよーーーー。

美味しくて肉を食べすぎそうになるので、今日はベイビーアルグラを添えてみました。

トラも匂いにつられてカウンターにやってきました。

これで私がご飯二杯お代わりして夜中にもうひと切れ食べたのは、やっぱり過食気味!?

幸せのおうちご飯でした。これから癖になりそうです!
(っていいながら今晩の食事はパスタですが。。。照)



gif明日から結構毎晩お出かけが多そうな感じ。それにしても寒いですよねーー。今日はBed,Bath&Beyondでコーヒーグラインダーを購入しました♪明日からの香ばしいコーヒーが楽しみです。

新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 11:21コメント(8)トラックバック(0)グルメ全般 | Chinese 中華 

トラックバックURL

コメント一覧

8. Posted by fujiko   January 31, 2009 15:04
おかま様、ほんとーーー??食の好みがあって嬉しい!!!でもおかま様の料理食べたかったわーーー。ごめんねーーーーーー涙。これに懲りずに誘ってねええ
7. Posted by fujiko   January 31, 2009 15:02
hitomiさん、そうそう。金曜の。。嬉しかったな〜。イベント会場からはHimiちんが、そして帰りはリフがかさばる炊飯器を持ってくれたから楽ちんだった。ひどい。。私。。。
ところでそうそう。私あんまりコーヒー派じゃないんだけど、あの香りだけはたまらないねええ。なので飲んでます。笑
6. Posted by fujiko   January 31, 2009 15:00
nonさん、確かにーーー苦笑。Shape!って、、何??思わず恥ずかしくて剥がしたくなったけどまだはがしてないわーー。日曜に人を呼んでるんだけど、その前にはがさなきゃ。笑
5. Posted by fujiko   January 31, 2009 14:59
明日香さん、お粗末な料理でもう明日香さんになんて見せられない。恥ずかしい!!!
4. Posted by おかま様   January 27, 2009 03:31
あんたとアタシ。ほんまに食の細かい好みがにてるわ。
ユーリンチー大好物!!
御飯何杯でもいけるわよね〜。
あ〜お腹すいてきた!
タカ子
3. Posted by hitomi   January 27, 2009 00:58
金曜日の催しでしょ? もつ鍋食べた時、景品が沢山出ますよーって話だったけど、本当に当たったのねー。(笑) 炊飯器は特に新しいの貰ったら嬉しいかもね。 良かったねー。
ところで、fujikoちゃんってコーヒーあまり飲まない人じゃなかったっけ? ウチは多分ご存知の通りコーヒーが欠かせないので、毎回コーヒー入れる前に豆挽いてるけど、やっぱり引き立ての豆で入れたコーヒーが一番美味しいと思うもの。 
2. Posted by non   January 26, 2009 15:32
思いがけないものが当たるって嬉しいよね。
その炊飯器のステッカーにあるStylish! Shape!っていうコピーのShape!がなんか気になる。w

私もコーヒー淹れるときは、その都度豆を挽いて、メリタ使って手で淹れてるのよん。コーヒーメーカーも持ってるけど、かき氷マシンの横で眠ってます。

今週も元気でがんばりましょ。
1. Posted by 明日香   January 26, 2009 13:58
お!なんかふじこちゃんのおうちご飯を拝めるなんてラッキーな気がする!!!!!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ