February 09, 2009

オフィス引きこもりとNJイタリアン

朝起きて会社すぐ行って、夜の12時まで地下のオフィスに引きこもり。
オフィスを出るとさすがに5番街は暗く静まった様子。そして家に到着すると、またそこは暗く寝静まったWall Streetを通って家に着く。
家に着くと、トラシロもガースカ寝てる。

そこから夕飯食べて疲れたけどメールとかしてから寝て、でまたその5時間後くらいに起きる。

っていう生活を4日続けてしたら人恋しくなりました。


誰か、私を下界に連れてって。。。。


こちら最後に仕事から解放された楽しいひと時の様子。

安ウマグルメ、NJの旅の会第二弾。イタリアン&クラムバーPatsy'sへ。どうやらここのお店はマンハッタンにもあるようです。でもってピザ専門店も持っているようで、ここのピザも相当有名みたい。って思ったら昔住んでた家の近くにあったあのピザ屋じゃん!!笑

なんだ、早く言ってよーーー。って気づけよ。苦笑。

DSCN3540




















まあそれはともかくとして、NJのところだけは「クラムバー」と書いてるのでどうやらクラムがおすすめの様子ってことで、勿論ローバー1ダースオーダー。それがもう身がプリップリプリップリプリップリ(しつこい)ですごい!誰かさんのたらこ唇くらいに身が厚い!ほんとうにこんなに身がしっかりして厚いクラムは久々だった。こんな時期にどこから仕入れてるんだろう、と変なことまで考えてしまった。

DSCN3542























これはさぞかしベイクドクラムもうまかろう、と独り言を言っていたら皆さんに聞かれてしまい、結局無理やり追加オーダーさせていただいたベイクドクラム。これもうまかったぞ!

DSCN3543






















私のメインコースはボンゴレリングイネ。はい。クラムづくしでやんす。
これもアルデンテのリングイネとしっかり味のクラムソースとで美味しくて、この私めが一番にお皿を空にするという快挙を成し遂げました!!(食べるのそんなに早くない)

DSCN3545























となりのコミちゃんのオーダーしたシュリンプボールはテニスボール二個分が皿に乗っかってて、圧巻でした。
でもシュリンプはおにぎりの具くらいの割合でまん中にぽつりんって存在していました。見るだけでお腹いっぱいになりそうなびっくりリングイネ。

DSCN3546




















こんだけ食べて一人20ドルだっけ?20ドルもしなかったんだっけ?


それにしても雪の中を我々わざわざNJまで安ウマグルメ食べに行くって、自分を褒めてあげたいと思った。だって仕事以外でNJに来ることなんてこれまでなかったもーーーん。

DSCN3550



















でも行き慣れると簡単ねー♪

来週はMITSUWAでもいっちゃおっかなー♪



・・・・・・・・・・



え。。。???誰が下界に出てないって????

だから、これは火曜の出来事で、それ以来本当に出かけてないんだってばーーーーーー涙。。。


その分節約できてうれしいです。はい。


Patsys Restaurant
332 Bergen Blvd, Fairview, NJ
Tel: (201) 943-0627


gifまたもや連れて行ってくださったドンさん、ありがとうございました!私の目から鱗の会話はトイレではなくってヒラメ社員でした!


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!


fujiko55 at 12:42コメント(6)トラックバック(0)ニュージャージーB級グルメ | Italian イタリアン 

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by fujiko   February 15, 2009 14:52
枝豆の皮様、そうなんですよー。こういう庶民的イタリアンもやっぱり捨てがたい!実ははまぐりのほうが身がプリプリしてて味も濃厚で私は好きだったりします。はまぐりって日本では生で食べないのに不思議ですよねー。
5. Posted by 枝豆の皮   February 14, 2009 10:58
洗練されたお料理もいいですが、こういう「イタリア(系アメリカ人)の家庭料理」っぽいお店もおいしそう!ハマグリって、牡蠣みたいに生で食べれるんですね。日本でクラムバーって聞いたことないです。とりあえず、お腹すいてきました。
4. Posted by fujiko   February 12, 2009 16:39
春菊さま、クラムの身がプリップリで美味しかったですよ。
3. Posted by fujiko   February 12, 2009 16:38
おかま様ーーー♪どう?どう?日本楽しんでるみたいねーーーーーっいいなーいいなー美味しいもの。おかまの鴨鍋も百百川の鴨鍋も帰ってきたらいこー
2. Posted by 春菊   February 12, 2009 11:15
おいしかったですか?
1. Posted by おかま様   February 10, 2009 21:22
fujikoちゃん。新鮮な貝ね〜。プッリップリプッリプッリが伝わってくるわよ!笑
ブルックリンの果ての果てにタカ子お勧めの、こういう系のすんごいイタリアンあるからNYC帰ったら是非行きましょ〜。
百百川の鴨鍋もいきたい!オカマの鴨鍋も食べさせたい!笑
タカ子

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ