ヴァレンタインにもらったプレゼントにスパギフト券があったとちょっと前の記事で書きましたが、15日の日曜日そのギフト券を使って行ってきました!
場所はCHILL SPA
名前も聞いたことのなかったスパですが、オーナーがどうやらリフの店の常連らしく、最近仕事が忙しい私のためにってことで彼に相談して、わざわざ仕事を抜けだして買いに行ってくれたらしいです。なのでその気持ちだけでも嬉しい。

とはいえ、美容関係には厳しくなっちゃう私なので仕方がないのですが、ちょっくらウエブサイトを覗いてみると、私の好みのウエブサイトデザインではないのでフム―――。大丈夫かなーーーとちょいと心配になりました。ほら。やっぱりデザインて大事でしょ?ウエブサイトが良く仕上がってるから店もOKっていう構図は必ずしも成り立たないけど、逆のウエブサイトがあまり良くないところは店は大したことないっていうのは結構当たってるとおもったので、えええええ大丈夫かなああと思ってしまった。

でもね、そんな美容関係のものを過去に買ったこともない彼が買ってくれたってことがすごいことなので、そんな気持ちは振り払って、もちろん喜んで日曜にスパギフト券を堪能しにいきましたよ!


今回のギフト券はフェイシャルとマッサージ、そしてマニキュア・ペディキュア。電話すると日曜はマニ・ペディはやってないとのことだったのでフェイシャルとマッサージだけを受けることに。
(マニ・ペディは後からギフト券使ってきてもいいってことだったので)。


33丁目のイーストっていう住所だったので、きっとコリアンタウンの近くかなーと思ったんだけど、実際はパークアベニューにかなり近いところ。

日曜というのもあったけど、まわりにオープンしてる店は何もなし。かなりさびれた場所にありました。


DSCN3600





















お店に入るとそこには色々な商品が置いてあって、I Love NY的な帽子なんかもあったり、その横にスキンケア商品なんかが置いてあってマーチャンダイジングはかなり不思議な構成。


30分くらい待たされたところで奥に通されました。

スパはまあまあ奥ゆきが深く、全部で10個くらいは個室があるのかな?
そして私が通された部屋に入ると。。。

DSCN3598



















おおおお、壁一面に滝ーーーーーっ

癒し系の壁です。

どうやらひと部屋ずつテーマが決まってるみたい。ここはPacific Islandだったかな??


もともとミニフェイシャルの予定だったのですが、エステティシャンに顔を見てもらうと小鼻の黒ずみが気になるとのことだったので、Pore Cleansingを中心に少しだけお金を追加したフェイシャルをしてもらうことに(あーー商売上手やーー!!)。。

クレンジング、マッサージ、スティームと続いて次に私の最も苦手なエクストラクション。そう。鼻の黒ずみを取る作業。もう痛いし鼻がモゲそうになるし、これほど綺麗になるのに苦痛なプロセスはないっつーくらい痛い。

今回も相当にいたかったが勿論大人なので我慢我慢。

そのあと、マスクして柔軟しておしまい。

これで約一時間強。

他のスパよりこれといっていい!ってところはなかったですが、やっぱり全般的に人に顔をいじってもらってケアしてもらうって気持ちいいねーーー。


そのあと他の部屋(ここの名前は忘れたし、滝の絵みたいなのもなかったぞ)に移動してマッサージ。

私は勝手にマッサージをボディトリートメントだと思って素っ裸(いや、パンツ一丁)で準備万端用意してたんですが(爆笑)、実はただのマッサージ。
しかも登場したのがヒスパニックの男性だったのでちょいビックリしました。良かった毛布かけてて。。ハハ。


どこを中心にしてほしいか、と聞かれたので本当は足が痛かったんだけど、やっぱり遠慮して肩と背中と言ってみました。小心者の私です。


でも男性は力があるからいいね。全身かなり強い力でマッサージしてくれて足もだいぶやってもらいました。

30分くらいでしたがだいぶ気持ち良くやっていただき満足満足。

最後はチョコレートもプレゼントしてくれて、すっかり幸せ気分。


フェイシャルの追加料金40ドルとチップを払って70ドル近くでしたが、久々のスパ体験にリフに感謝感謝です。

そのあと少しだけ会社に行き、家に戻ったら「顔が艶々だよーー!」って喜んでくれた彼を見てもっと嬉しくなりました。

本当に素敵なギフトをありがとう。


あ、、、ちなみに私はまともな写真が撮れるカメラ携帯をプレゼントしました!


Chill Spa
40 A East 33rd Street
New York, NY 10016
212-213-2000




gif今日は昔の会社の方々と伊勢(ミッドタウンのほうね。笑)に行きましたが、楽しみにしていた最後の黒ゴマ坦々麺がなかったよーーーー涙。あーーーーん。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!