と唐突なタイトルではじまりました、今日のブログ。

なんとまあひょんなことから集まった昨晩のメンバー。もともと4名だったはずが、会の趣旨を知って参加者は増え6名に。

さて、今回の集いの主役は「タカシくん」。
通称「おかま様」とも言いますね♪
しかも本人はまだ日本でえーもの食い荒らしている途中だというのに。というか主役になっていることすら、本人は何のことかと思ってることでしょ。

主役であるタカシくんを守るレディースたちの決起会だったのです!
それ聞いても何のこっちゃよね。私たちも何のこっちゃと思ってます。
でもいいんです。要はあなたを応援する後援会ができたとでも思っといてー。

まあありがた迷惑ってこういうことを言うんだろうけどね。ふふっ。


会の名前だって真剣に考えてたんだよ。

「タカシと愉快な仲間たち」とかベタなものからはじまって「タカコの箱舟」(あ、古いけどイエスの方舟からちなんで。。勿論我々はタカコと逃避行をするつもり全くなし!)とかいうくだらないものまで登場。結局名前は決まらずじまい。


Anyway、今後のタカコのNYでの活躍を応援していくメンバーが集まって如何にタカシ君がいい子かという話をしていたのよ!くしゃみしなかった?


**昨夜のメンバーの皆様。ここで皆様の名前を明かそうと思ったのですが、ご迷惑になる可能性があるかと思い、今日の時点では入れませんでした。
もし入れてもOKだという場合はご連絡くださーーーーい!(私としては是非入れたい!)


場所は百百川にて。以前来た時から比べると相当混んでいてビックリです。しかも日本人じゃない人も多かった。何かに出たのかしら?でもお店が結構この混雑に対応しきれてないようで、全体的にサービスがかなりスローだった昨日。

どうしてもここで鍋が食べたかったんですが、結局今回も一品料理プラス一人鍋ばかりを注文。


まずは。。。かんぱーーーい!

DSCN3618



















ブ、ブ、ブハハハハ!!!!
こんなの作ってきた人がいますよーーーーーーーーーーーーー!
ここまでくるともうお見事!これ、某有名アートギャラリーのディレクター作。笑。
手が混んでいて、ちゃーんと裏は立てかけられるようにできている。さすが。パチパチ。

大丈夫かしら。ここまでしたらタカちゃんの超美人なお母さんがヤキモチやかないかしら?


食べ物もがんがん食べながら、話題の中心はタカちゃん。いや酔ううちに会話はそれまくってたな。実は。。


料理ですが、前回美味しかったタケノコはもうなし。

で、新たに1品料理を色々頼みました。


全部写真におさめられなかったけど、撮ったものだけ紹介します。



白身魚のカルパッチョ。雲丹ソース

DSCN3620




















あのー。これ雲丹の味してました?してなかったっていうかそれよりもイクラや薬味の味の方が強かったような。。。



牛すじ煮

DSCN3621



















これは良く煮込んであって美味しかったなあ。



あれ、写真こんだけしか撮ってないよ!

この他

ビーツのお浸し(前回に続いてオーダー)
くらげの胡麻ソース
キュウリのピリ辛何とか(忘れた)
自家製牛ステーキ肉コロッケ
自家製胡麻豆腐
ほたるいかの沖漬け
牛肉とレタスの黒酢1人鍋
鴨鍋
海鮮鍋
蛤塩ラーメン

をオーダー。

うううん。。。この中でやっぱり美味しかったのは鴨鍋かなあ。出汁にオレンジの身がこっそり入っていて、これはお!と思いました。
この間気付かなかったなあ。

後はオオオッ!!という食べ物は特に無し。

周りの人を見たらみーんな鍋食べてましたねーーー。やっぱり今度は1人鍋じゃなくてしゃぶしゃぶとか挑戦したほうがいいかもなあ。

あ、カップル鍋が多いからなのかしりませんが、数日前に店内にカウンター席みたいなのができてました。最初は何のためのカウンター?バーテンもいないのに?とか言ってたんですが、そのうちそのカウンターに入って美人女将さんが、お肉を鍋に甲斐甲斐しくいれてらっしゃいました。きっとそのためのカウンターなのかなあ。
でも人数あんまり入らなくなっちゃうように思うんだけどなあ。


あと、残念だったのがすごーくすごーく楽しみにしていた蛤塩ラーメン。

アッツアツの雰囲気で登場してもう期待はマックスに膨らんだのに、スープ飲んだ瞬間「アリ?」と首をかしげた我々。
ぬるい!なんでこんなに熱々に見えたのにー!!
スープの味も薄い。蛤の味なんかしてない。なんで?なんで?
あまりにお客さんが多すぎて回転早くて、スープが出尽くしちゃったとかなのかしら?

美味しい!って聞いていたし、銀座でお店をされていたときの隠れ裏メニューでお酒を飲んだ後に頼む人が多いって聞いていたから楽しみにしていたのに。。。


これは、また今度鍋しにきたときに再度挑戦してみたほうがいいのかしら。
かなり残念でした。

百百川さん、頑張って。。

ねーたかちゃん!
今度日本から帰ってきたら決起会メンバー全員とご飯食べに行こうねーーー♪
(写真は残念な蛤塩ラーメンとタカシくん♪)
DSCN3623





















百百川(Momokawa)
157 E. 28th St.
(between 3rd & Lexington Ave.)
(212)684-7830



gifこのあとトミジャズに向かいましたが臨時休業でした。なので解散。しかーし私とHitomiさんはこのあとTONTONで2時半まで!いやータフだなああ(私は朝から仕事だよーーー)


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!