イーストビレッジにできたマクロビオティック・ラーメン「SOUEN」。かなり昔から人気のあるマクロビオティックレストラン「SOUEN」の姉妹店です。

ラーメンのスープはベジタリアン用とオーガニックチキンブロスのどちらかを選べます。


スタミナ醤油ラーメン

DSCN4072

















スタミナラーメンって言っても大したスタミナって感じでもなし。笑。
要はショウガとニンニク、ネギが結構使ってある醤油ラーメン。
具はネギ以外なし。でもスープもしっかりとしたお味でコショウを入れて食べると結構美味でした。


ムーチョベジラーメン
DSCN4071

















こちらお友達のラーメン。味噌ベース。かなり甘めの味付けで私は得意ではありませんでした。お好みかなあ。
上に乗ったお野菜は美味しかった!


お昼だとセットにできて、おにぎりとかお野菜とか混ぜご飯を選べて10ドル。私たちは混ぜご飯。

DSCN4073


















お味付けは美味しい混ぜご飯ですが、ちょいベッチョリしすぎだよね。中の具の味は美味しかったよ。例えばしいたけとか。ほじくって食べてた私を許して。。。


インテリアはモダンでシンプル。お昼はあまり人がいなかったですが、ヘルシー志向風なアメリカ人が一人で食べに来てました。

DSCN4070

















私はやっぱこってり味のラーメンがいいわ♪


Souen Organic Ramen
326 East 6th Street
(212)388-1155

docochizu_link


人気ブログランキングへ今日の夕方ミートパッキングで団体の酔っ払い女性を見ました。夕方にあんなに泥酔っていつからあんたら飲んでるのよ!しかも一人のお姉ちゃんはゲーゲー吐いてて、挙句の果てに立てなくなって倒れ込んでました!救急車で運ばれて行ったよー。。いったいどんなパーティーなのよ!!!怖すぎ。


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!