April 13, 2009

Fig&Oliveで一息。。

本当は地中海料理なんでしょうが、カテゴリーが作ってないのでスペイン料理カテゴリーに入れちゃいました。

昨日は友達に付き合ってもらって、結婚披露パーティーのドレス探し。
3,4件回って試着したのは20着位かなあ。それにしても値段ってピンキリねーー。
本来、もしウエディングドレスならば結婚するまで旦那さまには見せないって言いますが、もう結婚したんだからいいかなーと思って、リフに意見を聞こうかなあと思っています。

結構、意外や意外、会場とかにもこだわりがあって、カリフォルニアの会場探しは彼が仕切っていたといっても過言ではありません。
何でもいいよーとか言う人もいると思うけど、それって女性にとっては「どうでもいいよー」に聞こえたりするのよね。(事実そうだったりするんだろうけど、苦笑)。

だからきっとドレスとかにもこだわりをもってるかもしれないので、明日にでもまず写真で見せてみようと思います!

って話がそれましたが、、、私たちはドレス下見後、近くのレストランFig&Olive、ミートパッキング店でちょっと一息。
私はChampagne Floatというストロベリーを使ったシャンパンカクテル。

それに小腹が空いたので、ここでのお気に入りクロスティーニを注文。
クロスティーニは約10種類のトッピングから選べます。
3種類で9.5ドルとお手頃。

DSCN4117



















中央はマッシュルームとパルメジャンチーズにポルチーニオイル使用。
手前はプロシュートにリコッタチーズ。いちじくが上に乗っていて甘めです。

ここの売りのオリーブオイルがふんだんに使われていて美味しいです。

ディナーもいいですが、空いている夕方時も狙いかも!


Fig & Olive
420 West 13th Street
(bet. Ninth Ave & Washington St)
Tel:212-924-1200

docochizu_link



人気ブログランキングへオバマファミリーに可愛い子犬が仲間入りしましたね。娘のマリアとサーシャちゃんは子犬にBoと名付けたそうです。何でもギタリストのボ・ディドゥリーから名付けられたそうで。。幸せものだね、BOちゃん!


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!

fujiko55 at 08:37コメント(6)トラックバック(0)グルメ全般 | Spanish スペイン 

トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by fujiko   April 15, 2009 14:59
Rabbitさま、そうですかーーー。そうですよねーー。私も結局写真は見せました。そうしたら「まあ自分で選んで。どれもいいよ」って。。どれでもいいって聞こえましたけど。。。苦笑。結構いろいろ見ても最後には一番最初にいきついたりするんですよねーわかりますわかります。もしかして日本人のデザイナーさんってJunko Yoshiokaさん?きゃー。ミッドタウンのFig&Oliveは52丁目ですよね?行ってみて感想をお聞かせください!
5. Posted by Rabbit   April 15, 2009 10:11
ドレス探し、実は私は主人と行きましたよー。時間もなく、友達と都合をつけている時間がなかったので一人で行こうと思っていたのですが、一緒に行きたいというので、連れて行ってあげました(笑)色々なドレスを試しましたが、一番最初に試着したものになりました。日本人のデザイナーさんのものでしたよー。fig& olive、ミッドタウン店が会社の近くにあるんですけど、まだ行ってみたことないんですよね。これみて行きたくなりました!
4. Posted by fujiko   April 13, 2009 15:11
明日香さま、明るい時間の写真は綺麗に撮れてうれしいです。明日香さん、うちのも披露宴とは言うけどいたってカジュアルなんですよー。思いっきりはやれません、何せ二回目ですから。。苦笑(って旦那は1回目なんで張り切ってますが。。。)
3. Posted by fujiko   April 13, 2009 15:09
ごぼさま、ねーーー私もこういう食べ物が好きだし、またこういうくつろいだひとときが好きです。朝9時にワイン!いいじゃないっすかー。行っちゃってください!笑
タカ子ママと同じ場所にたまたま一日違いで行ったんですよー。
また遊びに来てくださいね!
2. Posted by 明日香   April 13, 2009 10:28
きょうのも美味しそうです。お写真きれい。
ふじこちゃん 披露宴楽しみですね。私はそんなのやってないから、なおさらムスメにはやって欲しいし、ふじこちゃんにも思いっきりやってほしー!!!(笑)
1. Posted by ごぼ   April 13, 2009 09:35
こういうの、好きなんです。
小腹が空いたときの、白ワイン
(シャンパンになることもありますが・・・)と
軽いおつまみって組み合わせ。
うぐ〜、ワイン飲みたい!ワイン飲みたい。
まだ、朝の9時過ぎなんですけどね。

こちらのブログから、タカ子ママのことを知り、
「うわ!同じ店に行ってるや〜ん」って
ビックリしてました。

これからも美味しそうなブログ、楽しみにしてま〜す。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ