こちらカテゴリーを和食にするのをためらってしまった。。。
なんと私、噂のラーメンを食べにブルックリンまで行ってきました!

ParkSlopeとは言えないはじっこのほう、駅はUnion Streetで降ります。
行列が絶えないということだったので、待つのを避けるために6時から行ってきました!(気合十分)。


DSCN4150



















すると誰もお客さんいなかったよー。気合い入れ過ぎ!?笑
店内は居心地のいいラーメンやさん。
ガラス張りのキッチンでは日本人の麺職人さんともう一人がせっせと働いていらっしゃいました。
店内には香ばしいチャーシューの匂いみたいが充満していて、食欲をさらに増進させてくれます。

あー早く食べたい!

飲み物も食べ物もメニューは少ないです。アルコールはビールと日本酒のみ。私はサッポロをオーダー。うへーぬるい!
冷たいビールが飲みたかったよーーー。涙
(普段ビール飲まないけど)


食べ物は3人で全部シェアしました。

ZuZu Ramen
これがシグニチャーラーメンなのでしょうね。14ドルとちょいお高め。チャーシューと卵、メンマがたっぷり!
スモーキー出汁ブロスと書いてあったのですが、本当にスープがスモーキー。かつおとチャーシューのスモーキーさからこのスープの味が出てるのかしら。。。
一瞬気になるようなスモーキーすぎ感もありつつ、これがだんだん癖になる味に変わってきて、最後には病みつきになりそう。
これは、マンハッタンにあったら相当何度でも通いたい味だー。

麺も太め。結構私はこの太めな麺が好きなの。細麺も好きだけど。。

DSCN4149



















グリーンカレー味噌ラーメン
こちらもチャーシューと卵入り。青梗菜ものってて10ドル。

辛い。辛いけど、うーん、味にコクがないなーー。グリーンカレーの味なんだけど、もっと深い味を想像していたからこっちはちょい残念。
全員一致でZUZUラーメンのほうが好きってことになりました。

DSCN4147



















Pan Seared Pork Dumplings with Shiso Seed Dipping Sauce $7

DSCN4151


















シソのタネの入ったソースが美味しかった!ダンプリングも皮が厚めなのが私好みではないですが、味は美味しかったよん!
シソのタネ入りなんてーいいねー。



Mini Pork Buns with Braised Pork Shoulder,
Scallions, Cucumber & Sweet Chili Sauce $8


DSCN4152




















こちらMOMOFUKUを完全に意識したメニューっすねー。でも私はMOMOFUKUより好きだった。なんせこのポークの味が美味しい。でもソースは私には甘すぎ。これも外人用だね。お好みで辛いソースを入れて。私はいっぱいいれました!



これで1本ずつのビール代が入って、一人25ドル程度。私はこの店がマンハッタンにあったら何度でも通いたい。
とはいえ、うちからはそんなに遠くないのよねー。
今度旦那さま連れてこよう!

リフは結構好きだろうな〜。

美味しかったです。また来ます!



Zuzu Ramen

173 Fourth Ave. at DeGraw St
Park Slope, Brooklyn
718-398-9898
docochizu_link



人気ブログランキングへもうこの日は昼も忘れてラーメン食べちゃったよ!その記事はあとでまたー


新しいランキングに登録してみました。。。クリックお願いします!